おはようございます~♪(・ω・)/



朝から泣かせていただきました。


TBSはなまるマーケット最終回。
17年半という長寿番組に出演させていただく機会をたくさん作っていただきました。
いつものように試行錯誤して作ったレシピが、
たくさんの方に見ていただけるレシピになるなんて。
ほーんとほーんとほーーんと思わなくて、
今でもその事実にビックリしてます。

私の転機になったレシピもあるし、番組でもあって、
感謝してもしきれない大きな、とても大きなものをいただきました。
本当に、本当にありがとうございました!

今日はこの後お楽しみがあるので、そのお話ができるといいな。^^


レシピを見つけてくださったディレクターさん、
レシピ以外でも私に声をかけてくださったディレクターさん、
ロケのときに温かい雰囲気をいつも作ってくださったスタッフのみなさん、
そしてスタジオで食べてくださった薬丸さん、岡江さんをはじめ番組出演の皆様。
本当にありがとうございました!


ちょりママこと西山京子



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



星料理動画「Nadiaチャンネル」





ついに登場!!出ました!!



何がと聞かれたら、Nadiaの社長です。
というしかないんですが、
(いやいやそれがもはやメインでもなく)



掛け合い動画配信スタートです!!
(*´∇`)ノ



これからの季節にもオススメの
「冷凍めん」を使ったレシピとスピードの凄さをご紹介しております。


冷凍麺が美味しいってみなさん知っているかと思うんですが、
ホント美味しくてね!!
ちなみにこのレシピはとてもオススメです!


動画でご紹介しているレシピはこちら↴
梅肉トマトだれの冷やしうどん

梅肉トマトだれの冷やしうどん

by ちょりママ

調理時間:5分
Comment

トマトの奥に広がる梅肉の味。酸味と酸味の組み合わせは、食欲ないときでもペロリです。疲労回復にも効果的な梅干しを手軽に取り入れられる麺ごはん!冷凍うどん使えば、5分もかからない!?




実はこの他にも「冷凍めん」のレシピがありますー。
(こっそりレシピ投稿するのが最近の趣味です←ホントか)


こっそりレシピはこちら
トマト肉うどん
磯風味のチーズしょうゆ和えうどん


どーも、うどんとトマトを合わせたくなるらしい。
( *´艸`)



「冷凍うどん」のスピード感、春休みのごはんにも打ってつけですよ!
テレビちょりかつ(ちょりママおすすめの冷凍麺を食すの巻)







食器鶏おからから揚げ



昨日の晩ご飯は~
「まさか」の事態をもう一度。



ちょりがとても気にいっちゃって、男性陣にもうけるレシピでして、
我が家で「卯の花」を好きなのは、大好物なのは私だけなわけで、
「おから」に熱いまなざしはなく、でもこれなら許してくれるという♡
(まわりくどい)

たびたびおからを登場させて、半分は「卯の花」を作ろう。
卯の花でも大好きなレシピがあるんだー♡(コレコレ
また買ってこよう♪






驚きがいっぱい。


え?1枚でこのボリューム?
え?おから入ってんの?
え?超しっとりしてない?


天使おすすめシチュエーション
・節約したい日
・鶏むね肉一枚でたっぷり見せたいとき
・おからを食べさせたいとき
・しめしめ。って感じたいとき


(まさに4番)



超おすすめレシピです。
鶏おからから揚げ

鶏おからから揚げ

by ちょりママ

調理時間:15分
Comment

おからが苦手さんにもオススメ!ボリューム感を感じつつ、じっくり味わっちゃうから揚げです。冷めてもしっとり美味しいから、お弁当にもピッタリ☆


(ちょりパクっと「むふっ♡」)












ん。

美味しかったんだけど、家族の評価も高かったんだけど、
冷やし時間が足りなかったかな。
レシピともに調整しますー。





水切りがあまかった。
(;´∀`)


この2品はまた今度作りますー。



あとは、ごはんと豚肉入りみそ汁でした。



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪






星連載更新



マ・マー早ゆでパスタ
 の連載レシピ更新しました!


新発売のリッチなパスタソースを使った超簡単レシピです。
春休みのお昼ごはんに、もってこいっ!
お休みに入ると日中はバタバタ、夜に力尽きても作れるパスタレシピです。
( *´艸`)


フライパンでカリカリチーズに、ちょっぴりスパイス。
風味アップでいただきます!



妄想コラムは、「春野菜とパスタの味付け」についてですよ。
とにくかもにもこちらでご覧ください。
…>カリカリバジルチーズのせ春野菜のミートソースマカロニ


料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


食器プチ育児日記


お風呂にて



ち「もう三年生かー。早いね~~(しみじみ)」


※注 8歳です。



ち「あぁーはやく、6年生になりたいなー。」

ちマ「なんでー?」


ち「だって、(つんつん)もんちゃんと一緒に学校いけるから」

ちマ「あぁーなるほどー。そうだねー。」




ち「でもさー、






  ママは、42歳になっちゃうね 」 







(誰が足し算をしろと)






今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆




NEW4月20(日) 文化放送(AM1134)6:20~7:00
 志の輔ラジオ『落語DEデート』出演!
NEW新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!
 サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
食パン バターの代わりになる話題のプルーンピューレでパンを作ろう!
プルーンピューレとチーズのロールパン】【ムース風プルーンヨーグルトプリン
メモ 森永乳業presentsちょりママさんとはじめよう!毎日をおいしくヘルシーに♪
まろやか万能ごまだれ
メモ ≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画 塩ジャンレシピ≫
塩ジャンナゲット


本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ NEWクレラップ&キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

星タイアップ企画ほか
キチントさんクッキーマジックを使ったかんたん&アイディアレシピ大募集!|レシピブログ 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業
茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート 

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に