おはようございます~♪(´∀`)ノ



昨日は春日和でしたね~。
今日はどうなんでしょ。
お花見いつ行こうかなーコスモス


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器サバのカレー風味竜田揚げ




ちょりが数日前からごはんをリクエストしていて、
レシピ本をパラパラと見ながら、付箋をはってくれます。




こんな風に













これは今日なのかな。
鶏むねばかりなんだけど。(わはっ)


(割合も多いのはわかるんだけど)



(ノ∀`鶏)







付箋オーダーのひとつのこれ。



ち「サバいい!!サバ!!!」


ち「カレーだからさ!もんちゃんもよろこぶよ!!」



やっさすぅぃ~♡



ちょりの予告通り、もんちゃんがバクバク食べました。
(*´∇`)ノ





天使おすすめシチュエーション
・サバをいつもと違ったもので食べたいとき
・お弁当おかず
・魚を食べさせてたいとき
・もんちゃんに食べさせたいとき


(カレー力はすごいぞ。とな。)



半身一枚じゃ、確実に足りなかった例。
クリップサバのカレー風味竜田揚げ
(主:い、いいねーグッド!





サバつながりで。


これも家族に大好評だったサバレシピ。
ごはんが進むお魚レシピ。
ママ友からお墨付き頂いております。
( *´艸`)


分かりやすい動画DEレシピ、再アップしました。
テレビ中華風ごまサバトマト




食器また今度のグラタン



こちらもパラパラゆえのグラタンです~。



ちょりは美味しいよ~って言ってくれたんだけど、
主と私は、もっともっと(今なら?笑)美味しくなると思う感ありありで。



また今度。
リニューアルしてご紹介させてもらうとします!


節約おかずにもいいあの食材使ってるだな。
レンジ+トースターでできるようにしようと思います。
(*´∇`)ノ





食器新たまねぎのもみだれ




しつこいけれど、今年何回目かな。
今年は、たまり漬けよりも作ってるのよねー。


もむだけでできるって、いいよねー。
パー新たまねぎのもみだれ




食器まろやか万能ごまだれ



2種類たれがあると、
いろんな野菜が食べれるし、品数稼げる気がする。

(*´ノ皿`)コッソリ


テレビまろやか万能ごまだれ




あとはごはんとぬか漬けでした。
メモ最近ぬか漬けは、丸ごと1本ずつ干した大根を漬けるのにハマってます。
 いやー美味しい♡






食器プチ育児日記




寝る時にベットにおもちゃをいろいろと持ってくるんだけど、

車が入ってるカンカンバックだったり、(奏でる奏でる)
プラレールだったり、(ぷぉぉーーん叫ぶ)
ドーナツだったり、 (本物だったら鳥肌もん)
まな板と包丁だったり、 (待て待て)


昨日は、
カップ4つのその中にプラレールが入ってて、ポケモンの飛行機。



私がベットに入る前に、そのプラレールにあたり、



ぷぅおぉぉぉ~~~~ん



(T∇T Ξ T∇T)



(めっちゃ慌てるわ)





朝は、プラスで「トキ人形」持ってきてました。^^





さて!
今日も事務仕事やらデザートの試作もやりまっせ!!
あ、付箋オーダーも!笑

よい1日になりますように☆




今日もありがとう~♪
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

黄色い花トピックス
4月20日(日) 文化放送(AM1134) 6:20~7:00            
志の輔ラジオ 『落語DEデート』出演!
新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!            
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
バターの代わりになる話題のプルーンピューレでパンを作ろう!            
プルーン×cotta 「プルーンピューレとチーズのロールパン」
3月26日(水)≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画≫開催!
モランボン×レシピブログ「ちょりママさんと一緒に新商品『塩ジャン焼肉のたれ』試食会!」
本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ NEWクレラップ&キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

星タイアップ企画ほか
キチントさんクッキーマジックを使ったかんたん&アイディアレシピ大募集!|レシピブログ 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業
茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に