おはようございます♪(´∀`)


春の三連休ですね。
我が家はこどもたちだけなので、あまり変わらない生活かな。
(*´з`)


日差しは暖かいものの風が強い一日になりそうです。



じゃ、今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
食器ムース風プルーンヨーグルトプリン



オーブンを使わない、火も使わない。
レンジ+冷蔵庫でできるおまかヘルシーデザートです。
生クリーム使ってないので、低カロリーに仕上がってます。
(d'∀')




生クリーム使わずにいるのに、



ふわっと。

とろ~っと。



まさに、ムース的な食感 です。
( *´艸`)






こここ、、、これは、、、


プルーンピューレの効果だと。



思われます。
(´・ω・)ノ






デコレーションでホイップクリーム使ってるけど、


それは、、、演出です。
(あしからず)



バターの代わりになる話題のプルーンピューレでパンを作ろう!
プルーン×cotta

cotta recipe circle ムース風プルーンヨーグルトプリン by ちょりママ




前回ご紹介したプルーンを使ったノンバターのパン。


ちょりともんちゃんがいたくお気に召したパンです。
(・∀・。(-∀-。)ウン♪


こちらもどうぞお試しください♪
cotta recipe circle プルーンピューレとチーズのロールパン by ちょりママ



プリンの容器もcottaさんのものですよ。
色々と形と種類があって、悩んでしまうのが(嬉)難点です。笑
少量からでも買えるのも魅力ですよ♡


エルメススクエアカップ50角
種抜きプルーン 400g
業務用 種抜きプルーン1kg





ヨーグルトといえば・・・
森永乳業さんのビヒダスヨーグルトで、ヘルシー万能だれレシピを動画で上映中。


(*´з`)ノ



食器昨日の晩御飯



昨日の晩ご飯は、餃子~。
ヽ(〃´∀`〃)ノ



いつもの餃子をアレンジしました。
ゼラチン入りだけど。
( *´艸`)


レシピもろもろは明日ご紹介します。



餃子の包み方を動画でご紹介してますよ。
黄色い花たっぷり野菜餃子

このアレンジも大好き♡もちカリっ!餃子


星掲載



NadiaさんのTOPページの「おすすめ料理家」で、
ピックアップしていただいております~。

ありがとうございます♪
ヽ(〃´∀`〃)ノ



食器プチ育児日記



クマもんちゃん
昨日で一年終了しました。
一ヶ月は空いてるけど、でも、ほぼほぼ1年通園しました。

来年もまた年少さん。
さらなる成長が楽しみです。^^

おつかれさま♡





ヒヨコちょり
ダンスの日は早ごはんなので、おなかが減ります。
おかしよりも「塩むすび」派。

安心感あります。
(♡´▽`♡)




今日もありがとう~♪
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

黄色い花トピックス
4月20日(日) 文化放送(AM1134) 6:20~7:00            
志の輔ラジオ 『落語DEデート』出演!
新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!            
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
バターの代わりになる話題のプルーンピューレでパンを作ろう!            
プルーン×cotta 「プルーンピューレとチーズのロールパン」
3月26日(水)≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画≫開催!
モランボン×レシピブログ「ちょりママさんと一緒に新商品『塩ジャン焼肉のたれ』試食会!」
本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ NEWクレラップ&キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

星タイアップ企画ほか
キチントさんクッキーマジックを使ったかんたん&アイディアレシピ大募集!|レシピブログ 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業
茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に