おはようございます~♪(・∀・)ノ


今日はお家でお仕事の日ですー。



さぁ~、今日もいってみよっ♪


雨だけど。
(d'∀')



【今日のレシピ】
食器まぐろの黄身醤油漬け




昨日も夕方から晩ご飯作り~!


で・も・  大丈夫。



何もかも。
( *´艸`)


(おかずも写真もなにもかも♡)←もういいって?







ちょりにとっても、私にとっても
裏切らないおかず、メイン?の「漬け」。


今週2回登場してました。
(ノ∀`♥)



漬けだれを変えて、新しい味にしようと、
せめて、違うものを作ったんだぞ。という、


自分への満足を。
(家族はどっちでもOK評価。そんなもんです。)


天使おすすめシチュエーション
・作り置きおかずですませたい日
・たまには刺身を一味変えて食べたいとき
・びんちょうまぐろとかキハダマグロが特売のとき
・とにもかくにもスピード重視のごはんとき


(毎度ですが、4で)



ち「わぁーーーー!!お刺身だぁーー!!ひゅるるるぅぅ~~」


まるで初登場のような喜びっぷり。
毎度♡♡♡






あったかごはんにのせるだけ~♪





これまた大好評でありまして、
主「やっぱうめぇなー。ちょり、これもういいの?」



好きなものを極力最後に残しておきたいちょり。
途中で食べるも、最後は「漬け」で〆たい。



焦って、2枚いっぺんにペロリしました。
(;´∀`)


(作戦失敗か)



いつも助けてくれてありがとう♡
まぐろの黄身醤油漬け

まぐろの黄身醤油漬け

by ちょりママ

調理時間:5分(漬け込み時間含まず)
Comment

とろ~り濃厚な「黄身醤油」に切ったまぐろを漬けるだけ!お安いキハダマグロやびんちょうまぐろもグレードアップでいただけます。作り置きおかずにも、丼にもオススメです。


コク旨漬け丼と交互に登場しそう♡)




食器黄金比率大根



切って和えて、しばらくおいて出来上がり!
何もしなくても時間が調理してくれます。


絶妙の配合で大根がモリモリ、ついつい、食べれます。
( *´艸`)



コリコリっていうかな、シャキシャキっていうかな。どっちかな?
黄金比率大根

黄金比率大根

by ちょりママ

調理時間:5分(調理時間のみ)
Comment

切って和えてしばらくおいて出来上がり!カリカリシャキシャキの大根にからむのは、絶妙比率の「みそだれ」。ついつい箸が伸びる箸休め的おかずは、あともう一品にピッタリ☆


(・´з`・)どっちー?



食器お豆腐ユッケ




これも、、、


切ってのせてかけるだけ。
(;´∀`)


ごはんを異様に進ませます。
あ、お酒っていうコメントも到着中。(ありがとう~♡)

黄色い花お豆腐ユッケ





食器まろやか万能ごまだれの豚バラ焼きポテトサラダ

↑タイトル長いゎ(ノ∀`♥)




多めに作っておいた【まろやか万能ごまだれの豚バラ焼き】。
朝のうちに火を通しておいたので、
作ってみたかったポテトサラダにアレンジしてみました~。


これもまたうまぁぃ♪
やっぱりアレンジ力抜群ですゎ。
(d'∀')


テレビまろやか万能ごまだれの豚バラ焼き




気付けば・・・
火を使ったのは味噌汁だけでした。
(*´з`)


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪






食器プチ育児日記



外のお仕事から帰ってくると、
ちょりがよくよくお手伝いをしてくれます。
何も言わなくても洗濯ものたたんでくれたり。
めっちゃ助かります。いつもありがとう。
そしてこれからもよろしくです。笑
(*´▽`*)




早いもので5月に入園したもんちゃんが本日終業式。
一つ年上のお友達と一緒にいろいろすごしたこの一年。
最初はどうなることかと思ったけど、スムーズに馴染んでました。

運動会では最後まで頑張って、発表会では立派にセンターつとめるし。笑
工作も切ったりはったり、上手な作品をお家に持って帰ってきます。


4月からまた一年年少さん。
新しいお友達のお手本になるのかな~。
大好きな担任の先生は、結婚退職されることになって、ちょっぴり残念。


先「ほ~んともんちゃん可愛くて可愛くて。

  こっちがせかせかしてるときに、もんちゃんを見ると我に返って、

  あ!落ち着かないと!って思うんです。^^」


嬉しい言葉いただきました♡




さて!今日もがんばりましょ。
よい1日になりますように☆



今日もありがとう~♪
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

黄色い花黄色い花トピックス
4月20日(日) 文化放送(AM1134) 6:20~7:00            
志の輔ラジオ 『落語DEデート』出演!
新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!            
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
バターの代わりになる話題のプルーンピューレでパンを作ろう!            
プルーン×cotta 「プルーンピューレとチーズのロールパン」
3月26日(水)≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画≫開催!
モランボン×レシピブログ「ちょりママさんと一緒に新商品『塩ジャン焼肉のたれ』試食会!」
本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ NEWクレラップ&キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

星タイアップ企画ほか
キチントさんクッキーマジックを使ったかんたん&アイディアレシピ大募集!|レシピブログ 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業
茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に