おはようございます~♪(・∀・)ノ


少しずつ春を感じる空と気温になってきました。
正直まだ寒いんだけど、少しずつ行動力アップしていかないと、
蓄えが減りません。
(何の話だ)




星お知らせ

今日の文化放送(AM1134)、14時30より
「ピピッとサンデー」
「デリシャスキッチン|Nadia」
 に 生出演いたします。

13:00~16:00 (デリシャスキッチンは14:30~14:45)
どうぞお聴きください!


ちなみに今日のお料理は・・・
NadiaのTOPページに掲載中です。⇒ コチラ



ここだけの話・・・
パンが違うパンなんだよね・・・
(裏話、になってない)




今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
食器フライパンで作る・クィックもっちりパン




「スピードパン」 といえば、


我が家でこれが登場してきます。
昨日ご紹介したピザもそうなんだけどね。



どこらへんがスピードなのか?

一次発酵(40℃で40~50分)→ レンジ発酵30秒(500W)
二次発酵(40℃で30~50分)→ フライパンで焼成にて



どー考えても、短い。

(大文字太字にするまでもない)






食感の違いについては、

通常のステップ(配合・材料によりますが)→ ふわふわとかしっとり
スピードパン(おおむね) → もっちり

ここらへんの違いはあります。


なので、
今の気分の食感と、時間の兼ね合いと、おなかのすき具合で、
決めるのいいかなーと思います。


(概ね一番最後の理由が多い)



そら、蓄えるな。
(ノ∀`♥)







ピザ用チーズをINすると、



びろ~~~~~ん。ろろ~~~~ん。



主「わっ!!出来立てやばいな!!!」


うめぇーうめぇーの応援合戦。


(わほっ)



ちょりももんちゃんもこのシンプルでもっちりした食感のパンも大好きで、
ふわふわも好きだし、しっとりも好きだし、もっちりも好きだし、



ち「ママのパン、やっぱりおいしいね♡」


もふっ♡







只今企画中!
cottaさんのプルーンピューレ とチーズのコンビネーション。
黄色い花 「プルーンピューレとチーズのロールパン」 にてご紹介中









ピューレはジャム変わり♪




スピードパンのレシピはこちらから右下矢印
フライパンで作る・クィックもっちりパン

フライパンで作る・クィックもっちりパン

by ちょりママ

調理時間:45分
Comment

フライパンで作るもっちり食感の白パンです。一次発酵はレンジで、二次発酵はなしのスピード手作りパン!そのまま食べたり、チーズを入れても美味しいですよ♪アツアツをぜひどうぞ。


(また登場します)





食器昨日の晩御飯


試作~~。


とある食材を向き合っております。





再び。


食材っていうのか?どうか?
(あ、分かっちゃったかな♡)

( *´艸`) お楽しみに。








まだ完成してないんだけど。



(ち「しってた」)





美味しくいただいました!
ご馳走様でした♪♪




おまけ。



今回の課題にウハウハするもんちゃん。



(ち「しってる」)







食器プチ育児日記




見る?見ない?





(見らんなーい)



(/ω\)



我が家はこの春、入園入学シーズでもないんですが、

なぜか、裁縫をすることに。




(嘘だといって)




苦し紛れに作ったちょりの学校グッズですが、
それはそれは、申しわけないなーーと思いつつ、


ちょりは「ママの作ったのがいいの」と言ってくれるのですが、


店頭にならぶ綺麗なものを
「あら。これかわいいね♡」と誘導したものは、何度も却下され、
(往生際悪い)



作ったはいいが、
あまりの適当さに、もろくも破れ、



(嘘だといって)






再び。




(おぉぉぉぉおおぉ、、、、、、、吠)



お店には、リラっくまのかわいいものがあり、
「あら、リラっくま♡」


と誘導してみたものの、
(懲りない)


ち「ママー!!ピーターラビットだよー!!これがいいなー!」



届かない。
(*´Д`)ノ~






2枚の生地を購入しましたら、



お店の方から「2組買っていただいた方にプレゼントでーす♪」



って、カンカンもらいまして、



(カバンとかと引き換えには。。。)








夜なべ。


(;´Д`) ぜぇぜぇぜぇ



※大した運動してません。




どうかどうか。
末永くもっていただけますように。




ちょりが喜んでくれたから、よかった♡
( *´`)



よい1日になりますように☆


今日もありがとう~♪
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

黄色い花トピックス
新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!            
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
バターの代わりになる話題のプルーンピューレでパンを作ろう!            
プルーン×cotta 「プルーンピューレとチーズのロールパン」
3月18日(火)イベント開催!            
森永乳業×レシピブログ「ちょりママさんとはじめよう!毎日をおいしくヘルシーに」
3月26日(水)≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画≫開催!
モランボン×レシピブログ「ちょりママさんと一緒に新商品『塩ジャン焼肉のたれ』試食会!」
本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ NEWクレラップ&キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

星タイアップ企画ほか
キチントさんクッキーマジックを使ったかんたん&アイディアレシピ大募集!|レシピブログ 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業
茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に