おはようございます~♪(・∀・)ノ


もぅ、こんにちは~か・・・。
(ノ∀`)


めちゃめちゃいいお天気です。
おそとでランチももいいかも♪



今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器昨日の昼ごはん




昨日は我が家でランチ&ミーティング(風)でした~。
( *´艸`)



メインは後者だったはずなんだけど、
時間の半分以上は、前者だったという。。。


ここだけの話。
 (に、なってない)






昨日のお客様は、


巷で似てるって噂の(どこでだ)千葉ちゃんと、
そしてお誘いした形ではあるけれど、
お料理持ってきてくれたり、私の料理を作ってくれたり、
明らかに私よりおもてなしをしていた愛♡棒



「癒されにきました~♡」ってことだったので、素直にお気持ち頂戴しました。


(てへへ)






愛♡棒作。


ガパオーーーーー!!


とてもレアなエッセンスが入ってるとのことで、
それはそれは、本場の味で、美味しいこと美味しいこと!!


晩ご飯に食べた主は、
「こりゃ、うめぇなーーーー」とお墨付き合格


またお待ちしてます。



(何のコメントだ)




レシピはこちらに登場するんじゃないかな? ⇒ おもてなし♡レシピ
ね!田口さん!(伝言板)


美味しいレシピいっぱいあるのでぜひぜひ♪





私は、
千葉ちゃんと田口さんがきてからでも出来るフライパンピザを。


これは、作りました。


「は」って。
(ノ∀`)



もんちゃんが大好きなピザ。
ふっくらもちもちなのがいいのかな♪



レンジ発酵でふっくらもちもちピザ。フライパンでちょちょいです。
フライパンピザ

フライパンピザ【動画あり】

by ちょりママ

調理時間:30~60分
Comment

オーブン使わなくてもOK!フライパンで作れる簡単ピザです。カリっともちっ。ジューシーととろっと。美味しい食感を召し上がれ♪


右上矢印動画付で「いってみよっ」~




食器しょうが風味のヤムウンセン




田口さんが、ライブつくレポしてくれたお気に入りのサラダです。

(とてもレアなことで♡)


エスニックごはんのときはこれを作ることが多いかな。
パクチーがあるとよりいいのだけど、
唐辛子を使ってないので、子どもでも食べれるサラダです。
黄色い花しょうが風味のヤムウンセン
(ちょりは、すするように食べます~)



たっぷり食べて、
雑談1時間したあと(気付けばってやつです)


大盛り上がりの会議をして終了でした~。
(っ´▽`)



千葉ちゃん、お土産もありがとう。
愛♡棒、いつもありがとね。
(*´▽`*)



食器昨日の夜ごはん



で、



夜ごはんです。



(わーぃ♪)



目玉焼きトッピングで、夜までスライドさせていただきました。


(あぁぁ、楽ちんやったー)



田口ガパオ(命名)、と、しずる感が命の目玉焼き。
ブルーランプにて撮影~。





買っちゃった。
岩崎電気 写真用レフランプ PRF500WD デイライト用
LPL ランプホルダー ランプホルダーDX-Si L20721



ちょりに「田口さんが作ってガパオだよ~」と説明しておきました。



ち「ぱくっ♡」


ち「う~~~ん♡」





ち「たぐちさん、





  この料理のテーマはなんなんだろうね?








て、テーマ。


(;´∀`)





ちマ「エスニックじゃないかな」 (テーマっていうのか?)







ち「しってた。」



(知ってるわけないやんけー)






サラダもスライド~。

( *´艸`)





でました。


クルルといったら、こればかり作ってる気がしてならない。
ほどお気に入りのレシピです。



さっぱりしててね、
重くないから、洋風の献立のサイドメニューにも合わせてやすくて♡


昨日はアボカドじゃなくて、きゅうりで~。



なんと!これをね!!






ちょりが作ってくれて♡
(ちなみに倍量)



ち「ちょりがつくる~~!」


って言うもんで、野菜のカットはやったけれど、
クルルを茹でたり、和えたり、スパイス入れたり、








味見までしてくれて♡

(もふっ)


いつもより、全然美味しくて美味しくて。



ちょりはすするように食べてました。
(クルルはショートパスタですが)



ゆで時間90秒レシピですよ。
黄色い花オレガノ風味のカラフルサラダクルル

料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ




ち「てんこ盛りになっちゃった♡(もふっ)」



(倍量だから全部盛れないって)






も「たまごぉ~~~」



つんつんしないで。。。
(((( ;°Д°))))




美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪






オバケ裏話


ちょりの帰宅と、千葉ちゃん&田口さんのご帰宅が微妙に重なって、
ちょりに「田口さん来てたけど、会えた?」と聞いたら、




ち「うん♡ 田口さんに会えたよ!」






ち「田口さんは、


   
 妹さんがいるんだね~(*´∇`)」









ここだけの話。

(に、なってない)








今日もありがとう~♪
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

黄色い花トピックス
新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!            
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
バターの代わりになる話題のプルーンピューレでパンを作ろう!            
プルーン×cotta 「プルーンピューレとチーズのロールパン」
3月18日(火)イベント開催!            
森永乳業×レシピブログ「ちょりママさんとはじめよう!毎日をおいしくヘルシーに」
3月26日(水)≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画≫開催!
モランボン×レシピブログ「ちょりママさんと一緒に新商品『塩ジャン焼肉のたれ』試食会!」
本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ NEWクレラップ&キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

星タイアップ企画ほか
キチントさんクッキーマジックを使ったかんたん&アイディアレシピ大募集!|レシピブログ 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業
茨城県産惚レタス ちょりママの収穫体験レポート

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に