おはようございます~♪(・∀・)ノ


春の気温までは上がらないものの、お天気がよいです~。
布団を干してみたけど、どうかな?
気温は上がってくれるかな?
(*´∇`)



今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器きなことココアのおうちクッキー



キチントさん×レシピブログ さんタイアップ企画スタートしました!
新商品の レンジで3分クッキー !!


驚くよね。。。ホント。


いろいろと時短料理が出てきている中で、
お菓子がたった3分で出来てしまうものがあるなんて…。


クッキーといえば、オーブンの予熱もあって、
時間がかかるイメージがあるけど、


そんなこと一切なくて、


時間のことを考慮しても、
子どもと一緒に作るのに、予熱のあがった熱いオーブンに入れることを考えると、
子どもにできるかしら・・・と思うこともあったり。



でも、
レンジなので、予熱もなければ、オーブンレンジも熱くない!



ちょりが
「ちょりもできるかな~~」ってウキウキしてました。^^


 



かわいいパッケージの中には、
このような「トレー」と「フタ」のシートが3組入ってます。


このトレーにクッキーの生地をのせて、
フタをぴったりとつけてレンジで加熱するだけ!


めちゃめちゃ簡単で、正直ママいらず。
(ノ∀`♥)





ちょりともんちゃん、そして私も大好きな組み合わせで作ってみました。
きなことココア~

しかも、型を使わずにできるようにしてみました。

きなこのお家に、ココアの屋根。
きなこの煙突と、ココアのハートの窓。


型をおいたらフタを密着させてレンジにおまかせ~



ホント!?
レンジで3分でいいの!? と思ってしまうのもよ~く分かりますが、
やってみなくては始まりませんよ~。
(っ´▽`)っ


右下矢印100名様のモニター応募募集中! (3/18正午まで)

「きなことココアのおうちクッキー」レシピもこちらに掲載してます。↑

楽々3分レンジクッキー☆
ぜひぜひ応募してみてくださいね。





食器ジャムクッキー



このクッキーの他にも、ジャムを使った簡単クッキーも作ってみました。


お好きなジャムで作れるのでお家にあるものでどうぞ~♪
(∩´∀`)∩



食器ジャムクッキー
 材料 <クッキーマジック2回分

薄力粉 100g
ジャム 30g
溶き卵 大さじ1
バター(加塩・無塩でも) 60g
砂糖 10g

 作り方

1.バターは、ラップに包んで揉んでやわらかくし、ジャム、砂糖を加えてゴムベラで混ぜる。
2.溶き卵を加えて混ぜ、全体が混ざったら薄力粉を加えて混ぜる。
3.生地がそぼろ状になったら、生地を2つに分けて、1つずつクレラップに包んで棒状にする。
4.1つを16等分に切る。
5.トレーに断面を上にして16個並べ、蓋を取り付けて上から均一に押す。
6.レンジで3分加熱する。
7.5~6の手順をもう一回繰り返す。




募集期間:3月18日(火) 正午まで
投稿期間:3月18日(火) 正午 ~ 4月22日(火) 正午まで



ちょりに何作ってもらおう~。
(*´∇`)ノ






今日もよい1日になりますように☆


今日もありがとう~♪
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


レシピブログへ 人気ブログランキングへ


黄色い花トピックス
新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!            
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
バターの代わりになる話題のプルーンピューレでパンを作ろう!            
プルーン×cotta 「プルーンピューレとチーズのロールパン」
3月18日(火)イベント開催!            
森永乳業×レシピブログ「ちょりママさんとはじめよう!毎日をおいしくヘルシーに」
3月26日(水)≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画≫開催!
モランボン×レシピブログ「ちょりママさんと一緒に新商品『塩ジャン焼肉のたれ』試食会!」

本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ NEWクレラップ&キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

星タイアップ企画ほか
キチントさんクッキーマジックを使ったかんたん&アイディアレシピ大募集!|レシピブログ 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業
常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に