おはようございます~♪(・∀・)ノ


なんと!!
もんちゃんが昨夜熱を出しました。(*´Д`)
今朝はすでに下がりまして元気ですが、安静選手の一日です。
大人しくできるかな。
(´ー`)



今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
食器中華風砂肝きゅうり




ちジ(←一瞬わからない)「あ!俺の料理じゃねーか!」



って、言われるかもしれない。


(´_ゝ`)



ちょりジジの料理で登場してきたことのある料理でして、
味は再現できてないけど、(自信満々)
確か、こんな材料であるな~ってことで、


作ってみました。



主ヒット。
「うめぇなー。いくら食べても体が大丈夫感じだよなー。」


(ピリっと辛いですが癒し系らしい)





鉄分豊富な砂肝。


レバーよりも食べやすくて、こっちなら好きーって方も多いかと。
(その一人です)


コリコリの食感がよくて、
酢が入ったたれに漬けこんで出来上がり。

我が家は子供も食べれるように、「あと辛」方式で大人はラー油をかけて。
辛いのOKな方は、漬け込んでみてくださいね。






ラー油を入れるとまたひと味パンチが加わって、
ついつい手が伸びちゃいます。


ヘルシーに鉄分チャージ♡
中華風砂肝きゅうり

中華風砂肝きゅうり

by ちょりママ

調理時間:8分(漬け込み時間含まず)
Comment

あともう一品に便利な鉄分補給おかず!作り置きおかずにもオススメです。大人は後からラー油でピリっと辛めでどうぞ。砂肝コリコリときゅうりのパリパリでついつい手が伸びちゃいます。


(朝からでもいける←元気すぎる)




食器焼肉と焼き野菜@ジャン



3月26日にレシピブログさんで開催されるイベント左下矢印
≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画≫
ちょりママさんと一緒に新商品『塩ジャン 焼肉のたれ』試食会


こちらで「塩ジャン」を使ったお料理を実演させていただくのですが、
焼肉のたれといえば、「ジャン」。




主曰く「高級な焼肉のたれ」だそうです。
~幼少の頃を振り返るの巻~



ノーマルの「ジャン」と新しい「塩ジャン」の事前試食会開催~。

(*´・∀・)*´-∀-)♡



ち・主「わーーぃ!!焼肉だーーー!肉だ肉だ肉だー!!」



じゅぅじゅぅできなくて、ごめん。
(焼肉の雰囲気半減か?)



感想はイベントでお話させていただこうかしら。
(なんて)


「高級なたれ」で美味しくいただきました♡
ノーマルはやっぱり焼肉。アレンジ抜群は「塩」かな!
(あ、言ってる。。。)


応募締め切り3/10(月)正午
▼<<<詳細・ご応募はコチラから!>>>▼
(急いでー)



食器塩昆布焼きピーマン




なんといっていいものやら・・・この料理。
(´-ω-`)


ただ、妙に美味しくて塩昆布ありがとう~って感じかな。

(何の感想だ)



焼きなすを作るのと同じで、グリルでピーマン焼いて、
皮をむいてから、塩昆布、かつおぶしをかけて食べるだけ。


塩昆布は多めがオススメです。

(種まで食べちゃったゎ)





久しぶりの(待ってました!)の焼き魚をその後焼いて~。




あぁぁ・・・待ってました。(しみじみ)



ちょりもんもほっけ好き♪
ごはんに混ぜていただくのも美味しいよね。^^


あとは、ごはんとお味噌汁と【ぬか床とぬか漬け】でした。



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




ヒマワリおまけ



この間、ママ友にお借りしたもの。
「ブルーランプ」です。


夜の撮影でも自然光みたいにできるって、
愛読ページでもある、福岡拓さんと福原毅さんの連載


拓さんのページで「ブルーランプ」について書かれれて(⇒ コチラ )
試してみたくもあったんだけど、買うのを渋っておりまして。笑
ストロボあるしなー、最近は日中になるべく撮っちゃうしなーとか。


グッとなタイミングで、貸していただける機会が到来。
(うはうは)


こんな風につけてやってみたのが、昨日の写真。




えっと・・・



部屋のランプつけたまんまじゃまずかったな・・・。




( ̄Д ̄;;






今日もいろいろやってみよう。



(大事大事~)




天使プチプチ育児



チョコも、チョコひげも、幸せをくれるよね。
(*´▽`*)


4月から新しく連載させていただくページのお料理♪
お楽しみに♡




よい1日になりますように☆




今日もありがとう~♪
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


レシピブログへ 人気ブログランキングへ


黄色い花トピックス
新メニューを食べてプレゼント企画に応募しよう!            
サンリオピューロランド×Nadico/Nadia 新メニュー監修
バターの代わりになる話題のプルーンピューレでパンを作ろう!            
プルーン×cotta 「プルーンピューレとチーズのロールパン」
3月18日(火)イベント開催!            
森永乳業×レシピブログ「ちょりママさんとはじめよう!毎日をおいしくヘルシーに」
3月26日(水)≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画≫開催!
モランボン×レシピブログ「ちょりママさんと一緒に新商品『塩ジャン焼肉のたれ』試食会!」

本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ

NEWクレラップ&キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪

星タイアップ企画ほか
常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に