おはようございます~♪(・∀・)ノ


お天気がよくておうちの中は日差しがたっぷりでぬくぬく。
その気分で外にでると痛い目合います。
(;´∀`)


今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器プルーンピューレとチーズのロールパン




ヘルシーなパンレシピのご紹介です~。
(っ´▽`)っ


バター入りの香り高い風味のあるパンも美味しいんだけど、
ヘルシーで栄養満点なパンを子どもに食べさせたい気持ちもあるわけで。


ちょりともんちゃんがすご~~い気に入って食べたパンです。
パン党ではないちょりがすごい食べたのが私的にすごい嬉しかった~。
(*´▽`*)



バターは一切使わずに仕上げてますが、
このほんのり茶色は、全粒粉でもなく、






プルーン なわけで。


(そら、タイトルでわかるか)



cotta さんで特別企画開催してます!






(↑同じ画像使ってるけども)


プルーンに栄養が豊富なのは、ご存じの方も多いかと思うのですが、
貧血予防にも効果的な鉄分、そして女性の味方食物繊維が豊富。
ビタミン、ミネラルも含まれてます。

朝食から摂り入るのにベストな食材なのですね~。


でも、このままだとなかなかの大きさで、
子供には、ちょっと敬遠しちゃう外観。


(;´∀`)






cottaさんが推奨する「プルーンピューレ」
ぬるま湯と合わせて撹拌するだけで出来ちゃいます。






ピューレの状態なら、そのままパンに塗ってもいいし、
ヨーグルトと合わせたり、バニラアイスに加えれば、
手軽に栄養がとれるという。


すっばらすぃ♡





ブレンダーでもやってみました~。


ボウルですると激しく飛び散るので(経験談)、
専用のポット容器などで作るのがいいかな~と思います。






子どもの口でも、ガブリとかぶりつけるミニサイズ。


もんちゃんもすごい喜んで食べたから、
普段なかなか摂りにくい栄養素も摂りいれられるのでGOOD~グッド!





形を変えたバージョンも。^^


チーズの塩気と甘さ控えめのパン生地と、
そしてノンバターのプルーンパン生地。



超ヘルシーパンできあがり♡
cotta recipe circle プルーンピューレとチーズのロールパン by ちょりママ


業務用1キロでも使い勝手抜群
クローバー業務用 種抜きプルーン1kg
お手頃サイズ400g
クローバー種抜きプルーン 400g
ピューレになっているものもありますよ。
クローバー正栄食品 プルーンピューレB40 1kg


粉はこちらを使ってます。
北海道産強力粉 春よ恋ブレンド 600g




レシピブログへ 人気ブログランキングへ




食器昨日の晩御飯




昨日は、課題をたっぷりと作りまして、
毎日の朝からでも夜ごはんでも登場でるような、
すぐにでも作れそうなレシピに仕上がったので、


(っ´▽`)ー3 ←こんな感じ




で、ごはんが冷ご飯がたっぷりあったので、
黄色い花 パラっとチャーハン


昨日は、オイスターソースじゃなくて、ナンプラー。

これもまた美味しかった♡





最近ちょりがお気に入りのお味噌汁。


いばらき(です!(≧◇≦)) の 「惚レタス」 のお味噌汁~。


適度なシャキっと感がまた美味しくて、
クタ~っとなってもそれはそれで美味しくて。


ちょりがお替り連発して、レタスのお味噌汁だよ~で、
「わーーーぃ♪(*´・∀・)ノ」の声が返ってきます。



これね、


スーパーで目撃!!!ハート印の「惚レタス」♡



「しってたぁ~」 と、心でつぶやく。


( *´艸`)





今日もよい1日になりますように☆

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。


黄色い花コラボ企画イベント のご案内です。
≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画≫
ちょりママさんと一緒に新商品『塩ジャン 焼肉のたれ』試食会
▼<<<詳細・ご応募はコチラから!>>>▼
http://www.recipe-blog.jp/sp/r140326a_event (応募締め切り3/10(月)正午

テレビ毎週土曜日放送中
MUSIC ON! TV カウントダウン E.T 「男のバルめし Season3」 (21:00ごろ)
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

本レシピ本発売中
NEWちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)
ナイフとフォークはなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK (ワニブックス)
ナイフとフォークうま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-(アールズ出版)
ナイフとフォークちょりまめ日和 あと、もう一品レシピ(アールズ出版)

星連載中
料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログNEWクレラップ&キチントさんを使った簡単メニュー公開中♪

星タイアップ企画ほか
常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に