おはようございます~♪(´∀`)


今日は雨がしっとり降ってます。
こんな日はお家でパン作りかお菓子作りか、
ひな祭り用のごはん試作するか。



(〃∇〃)ケーキは完成するんだろうか…




今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器はんぺんとねぎのかき揚げ




はんぺんといえば、やっぱりおでん!!!
なんだかんだおでんで、そうはいってもおでん。



(必須だもの)





でも我が家ではおでん以外の登場率が高いんです。
チヂミとか、油揚げで巻いたりとか。



ちょりがはんぺん料理の中で一番好きなのがこれなんです。







食感「カリふわっ」。


岩塩の塩気がまた最高にピッタリで、
この料理がそもそも何でできているのかが分からないくらいかな。



ゆえに。






はんぺん苦手さんにもウケる一品です。
もんちゃん、
箸を伸ばして「食べる」をアピールしてました。

(子供は目利きがよろしい)


(甘いものへの鼻利きもするどい)←驚きます




天使おすすめシチュエーション
・あと一品手軽なものが欲しいとき
・節約したい日のおかず
・揚げ物を料理するのが得意じゃない方に
・お昼のうどんとかそばのお相手に


(はんぺんってすごい)



かき揚げって実は時短レシピかもしれない。
はんぺんとねぎのかき揚げ

はんぺんとねぎのかき揚げ

by ちょりママ

調理時間:10分
Comment

はんぺんでしっかりおかず!お手軽にできるかき揚げなので、夜のちょこっと一品に、昼ごはんのそばやうどんのお供に大活躍です。


(ストレス解消もできます)



あとは、撮影で作ったものをいただきました~。


美味しくいただきました。
ご馳走様でした♪♪




星連載更新



マ・マー早ゆでパスタレシピ 更新しました!


今週はサラダスパゲティを使ったレシピです~。
天使チーズドレッシングのサラダスパゲティ


混ぜるだけの手作りドレッシングを作って和えるだけ。
野菜もたっぷり摂れるようにしました。
ハンバーグとかの付け合わせにもオススメ。
さっぱりテイストで、もりもり食べれます。

ハンバーグに添えるのは、ケチャッピーのナポリタンもいいんだけどね。
( *´艸`)


あともう一品にもオススメです。



ところで。
「サラスパ」って、いつから知ってました?
小さいころあったのかな?(謎)

パスタほど重くないし、付け合わせにもいいし、
実はお弁当にもいいなーって思うんですよねー。


サラスパをサラダとして食べれるように。
ドレッシングのあれこれ考えてみました。(こーゆーの大好きです)


レシピと一緒にコラムもぜひみてやってください。^^
料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログ





食器プチお仕事日記



昨日はお家で撮影でした。



昨日はね、いつもしてることではあるけれど、
服で気分もなりきり度も違ってくる なーと。




昨日は私、「研究生」 になりきってました。



白衣来たのは、小学校の給食以来でしょうか。
とてもホクホクで、なりきれて、・・・嬉しかったです。
(ノ∀`♥)








ち「あ!!ママ!!! ちょりのお給食といっしょ~~。ふふふ♡」



なんてね♡(ハイハイ







カメラマンさんが、私のカメラでこっそり撮ってくれました。




没頭。



(お客様いらしてますよ~)



公開そしてイベントお楽しみに♡
使い勝手抜群のレシピ出来上がりました。
(d'∀')







星タイアップページ更新




うぅ~、ちょりママ♪
うぅ~、ちょりママ♪


↑放送見た方でないとわからないかも??



毎週土曜日放送中のMUSIC ON! TV カウントダウン E.T (21:00ごろ)
「男のバルめし Season3」
Webページ更新されました!



いやいや。
回を重ねるごとにスペイン料理に詳しくなってきました。



(いや)




噛みまくってきました。




(えっ)





アップ第5回目まで更新されてます。


まるで放送を見ているかのような動くV.Iさんが見れるような。
そして崩れていく私が見れるような。
(;´∀`)


ご紹介レシピはこちらです⇒ マグロのエンパナディージャ

男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に






今日もよい1日になりますように☆





+++イベントのお知らせ+++

黄色い花コラボ企画イベント のご案内です。

≪モランボン ジャン発売35周年記念特別企画≫
ちょりママさんと一緒に新商品『塩ジャン 焼肉のたれ』試食会
--------------------------------------------------------------
▼募集人数:20名さま
▼日時:3月26日(水)12:00~14:00(受付開始11:45~)
▼会場:外苑前アイランドスタジオ
▼参加費:無料(※大変恐縮ですが、交通費はご自身でご負担ください)
▼持ち物:筆記具、カメラ
▼注意事項:お子さんの同伴は小学生以上で1名まで可
--------------------------------------------------------------
▼応募資格
--------------------------------------------------------------
・日本国内にお住まいの方
・交通費をご自身で負担いただける方
・モランボンサイトなどの関連媒体への顔出しをご承諾いただける方
・ブログをお持ちで、ご自身のブログにイベントレポートを掲載していただける方
・会場でのアンケートにご協力いただける方
--------------------------------------------------------------
▼<<<ご応募はコチラから!>>>▼
--------------------------------------------------------------
http://www.recipe-blog.jp/sp/r140326a_event
イベントの応募締め切りは3月10日(月)正午です!

+++++++++++++++++++++



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

++++++++++++++++++++++++++++++++ お知らせ ++++++++++++++++++++++++++++++++
テレビ毎週土曜日放送中
MUSIC ON! TV カウントダウン E.T 「男のバルめし Season3」 (21:00ごろ)
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

本新刊発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログレシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業



はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++