おはようございます~♪(´∀`)ノ


何気にお天気のよかった一週間ですね~。
そうそう、今日は金曜日。
うんうん、今日は金曜日。


早いわーーーーーー。
(*´Д`)~



今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器ふわふわパンケーキ




昨日は、ママ友を呼んで課題作りと試作祭り~。
(・∀・。(-∀-。)ウン♪



(まことに)




ありがたい。




ふわっふわのパンケーキを作りましたので、ご紹介します。



´-∀-)ウン




ママ友が気に入ってくれて、お持ち帰りしてもらって、
息子ちゃんたちにも食べてもらいました。



「いつもホットケーキより美味しいー♡」 とLINEにて。




(出来の良い息子ちゃんたちです)


(ノ∀`♥) アリガト



レシピ教えてってことで。
では、教えますってことで。



ここに載せておきます。


(伝言かーー)








ふわっふわ♡
 のパンケーキは、何気に夢でありまして、


もちっととか薄いタイプのパンケーキも美味しいんだけど、

ふわっふわの高さにあるパンケーキってなんだか
満足感とか達成感があるなーと個人的に思うんだけど、どうかな?



(問いかけ)






ちょりはバターだけでも食べます。
それもすごーーーーーーく分かる。
私もバターの塩気とうまみで食べるのも好き。



メープルよりもはちみつ派のちょり。
もんちゃんは、チョコソース派です。

(チョコの国で生まれたらしい)



このチョコソース。
また再来月ご紹介します。


(先すぎるか・・・)


:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



夢のパンケーキを今日のお昼に、おやつに、明日の朝に。
ふわふわパンケーキ

ふわふわパンケーキ

by ちょりママ

調理時間:15分
Comment

ミックス粉を使わずに作る手作りホットケーキです。甘さ控えめ生地なので、バターだけのしっかりお食事もよし、定番のメープル+バターで癒しの食事やおやつにどうぞ♪


(あ、美味しいバター届いたんだった♡ ←連日?)







車 掲載のお知らせ





TOYOTAプリウスPHVで快適&エコカーライフ の
対談がアップされました!



ハイブリットの良さと、EV(電気自動車)の良さを兼ねそろえた、
主婦に実に優しい車です。



カーライフ ジャーナリストまるもさん。
素敵な方で、サバサバしてて大好きなタイプでした。笑


車はなんでも一緒ーって思ってた私だけど、
いやいや、そんなことはないのね。


PHVについてまだ分からないわーって方にも
ぜひぜひ見ていただきたいページになってます。


ぜひサイトへ足を運んでみてくださいね♪
星 ウーマンエキサイト

第三回は来週更新されます。



ラブラブレシピブログさん いつもありがとうございます~。^^





食器プチ育児日記



1週間遅れのちょりのバレンタインを作りまして、


cottaさんのおかげで、ちょりが一人で作れました。






味見はせずに、お友達に渡すことができました。






(えっ)




大丈夫だったかな。


(不安)



材料考えて、計量したのは私だけど。



(不安2)





もんちゃんは腕まくりして気持ちだけ参加してました。


(もんちゃんは作り手?貰い手?)





さて!
真央ちゃん見習って今日もがんばりましょ!





+++イベントのお知らせ+++

天使 セミナー開催 のご案内です。

2月25日 火曜日 10:00より
浦和ロイヤルパインズホテル 

ちょりまめ日和立ち上げの2007年から7年目。
わたしにとってのブログって?
そしてこれまでの道のりの苦労話(?笑)などをお話させていただきます。
埼玉リビングWeb(詳細

着席は予約となっております。
ぜひぜひ、足を運んでいただけると嬉しいです。
当日お会いできるのをお待ちしております。(っ´▽`)っ

席予約はこちらから 
電話 048-645-5705
サンケイリビング新聞社埼玉本部
月~金9:30~17:30 土日祝休み
※お電話のお間違えないようお願いいたします。

+++++++++++++++++++++

天使 コラボ企画イベント のご案内です。

3月18日 火曜日 12:30より
外苑前アイランドスタジオ 


森永乳業presentsちょりママさんとはじめよう!
毎日をおいしくヘルシーに♪イベント
新作レシピを当日ご紹介いたします。
みなさんにお会いできるのを楽しみにしております。(・∀・。♪

イベントの応募締め切りは2月25日(火)正午です!
▼ご応募はこちら
http://www.recipe-blog.jp/sp/r140318a_event


+++++++++++++++++++++




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

++++++++++++++++++++++++++++++++ お知らせ ++++++++++++++++++++++++++++++++
テレビ毎週土曜日放送中
MUSIC ON! TV カウントダウン E.T 「男のバルめし Season3」 (21:00ごろ)
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

本新刊発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログレシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業



はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++