おはようございます~♪(・∀・)ノ



雪の予報は明日でしたっけ?
今日はお日様が見えてる朝でした~。
どっちなんやろー。
(´ー`)


主の書いたメモ書きをふっと見て、


「バカボン」
 って見えて、



「バ、バ、バカボン!?」って今一度見返したら、





「バリカン」でした。
(ついに目にきたか)





今日もいってみよっ♪



【今日のレシピ】
食器らくらくコロッケ




一昨日の晩ご飯です~。

(ちなみに今日は肉じゃが。どうも!芋ラーです。)



コロッケは節約おかずになるし、
子ども人気度も高いし、
キャベツも進むし、ソースも美味しいし。


(ん?)


ただ・・・


じゃがいもに火を通して、玉ねぎと肉を炒めて、
成形して、衣つけて(「も」って…)、揚げて。


どう考えてもひと手間ふた手間かかるおかずに思えてならなくて、
つい、惣菜ですませてしまおうかなーって思ったりするのだけど、


でもね。


それもたまにはいいのだけれど、
やっぱり出来立てのアツアツのハフハフのホクホクのしっとりの。
そんな美味しいコロッケにいち早くたどりつけるようにするのが、
一番ベストじゃないかな~と。思うんです。



天使おすすめシチュエーション
・じゃがいもがたくさんあるとき
・子どもパーティーのとき
・お給料日前(笑)
・もんちゃんの「もういっこ?」の顔がみたいとき


(そりゃ、えぇ顔します)






コロッケというものは、
このこんがりと揚がった感じで、もう食べたい度が。。。

待てない度が。。。







じゃ、パックリ割りますか~。



って・・・



もぅ、とりあえず写真早く撮ろうーって。








早く撮り終えようーーーって。



(`∀´)~333







ソースかけよう~~って。





くっ・あぁぁーーーー!!




(コロッケのソースのコラボ画像は危険だなー)










我が家で 「生意気ソース」 と呼んでます。
 



ブルドック さんの 特級だよ!特級!!


プレミアもあるからね! うまソースもだよ!!
⇒ ソースのお話






じゃがいもをレンジ加熱している間に、玉ねぎ切って、肉の準備して。
蒸らしている間に、肉をレンジ加熱して。
じゃがいもの皮をむいて、お肉と合わせて成形して。
衣をつけて揚げて出来上がり。



(休む暇なし)




じゃぁ、コロッケ日和いってみよっ♪(d'∀')
らくらくコロッケ

らくらくコロッケ

by ちょりママ

調理時間:25分
Comment

衣はサクっ、中はしっとり。コロッケの工程の時短を目指した楽ちんコロッケです。ほのかな甘みが、あともう一個~♪










この日はほかに、麻婆豆腐、作ったんだけど、



主「やっぱり あれ が一番うまいと思うんだけど」



ってことで、やっぱりあれになりました。


(うん、私もあれが好き) 


今一度作ってみよう。
ちょりが思い出すかもしれない。笑



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪






食器プチロケ日記




昨日は「はなまるマーケット」さんのロケでした~。




久しぶりにレシピ ご紹介します。

(アンダーラインいる?)



毎度のことながら、とても楽しい時間が流れております。
(´ー`)♡







(前髪へのコメントは受け付けておりません) ※料理はこちらだよ。




我が家に来ていただくのは二回目の山本舞衣子アナウンサー


もぅ~。
かわゆい♡♡♡
(ノ∀`♥)



舞衣子さんのコメントに驚いた私。
めっちゃヒット語録が炸裂してました。

( *´艸`)



放送で使われるかどうかわからないけれど、
とても笑えてしまいました。(笑)






ロケの前の日に三重県に取材に行かれていたようで、


ディレクターさんと舞衣子さんセレクト!
「赤福」のお土産をいただいました~♪



わーぃ♪わーぃ♪
ヽ(〃´∀`〃)ノ



と~っても美味しくいただきました。
一日の終わりに沁みました~~=3


ありがとうございました。
(*´∇`)ノ





(お顔出していいかお聞きしなかったから)



トリミングしましたけど。


(わはっ)


ディレクターさんとカメラマンさん。
そして周りにはスタッフの方がたくさん。



みんな一つの作業に集中して、
音を録ってるわけではないときでも、



じーーーーっと。
しーーーーんと。


そろーーーりと。



するわけで。
(*´ω`*)



来週火曜日 2月25日 
TBSはなまるマーケット 8:30から


どうぞご覧ください♪



我が家でアレンジ力抜群の鶏○○肉レシピをご紹介します。
(隠してないに等しい)


(ノ∀`♥)





+++イベントのご案内+++




森永乳業×レシピブログ 
コラボ企画のイベントのご案内です。



3月18日(火)
森永乳業Presents!!
ちょりママさんと毎日をおいしくヘルシーに♪イベント

レシピブロガーさん30名さまご招待します。


イベントでご紹介するレシピは新作レシピとなっております~!


ぜひぜひこちらからご応募ください!
みなさんにお会いできるのをお待ちしております。
美味しいイベントですよ~。(*´∇`)ノ


イベントの応募締め切りは2月25日(火)正午です!
▼ご応募はこちら
http://www.recipe-blog.jp/sp/r140318a_event

--------------------------------------------------------------
森永乳業presentsちょりママさんとはじめよう!
毎日をおいしくヘルシーに♪イベント
--------------------------------------------------------------
▼募集人数:30名さま

▼日時:3月18日(火)12:30~14:30(受付開始12:15~)

▼会場:外苑前アイランドスタジオ
〒150-0001
東京都渋谷区神宮前3-1-25 神宮前IKビル2F
TEL 03-5413-7077
 <交通>
東京メトロ・銀座線「外苑前駅」より徒歩5分
(青山通りを渋谷方向に向い、青山3丁目交差点を右折して直進
DESIGN STUDIO WOOODの2階)
詳しくはこちらから↓
http://www.ai-land.co.jp/studio/reports_news/2012/05/post-2.htm

▼参加費:無料
※大変恐縮ですが、交通費はご自身でご負担ください

▼持ち物:筆記具、カメラ、エプロン

▼注意事項
・お子さまの同伴参加はご遠慮ください

--------------------------------------------------------------
▼応募資格
--------------------------------------------------------------
・日本国内にお住まいの方
・交通費をご自身で負担いただける方
・森永乳業サイトなどの関連媒体への顔出しをご承諾いただける方
・ブログをお持ちで、ご自身のブログにイベントレポートを
 掲載していただける方
・会場でのアンケートにご協力いただける方
--------------------------------------------------------------


『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業






+++お知らせ+++

天使 セミナー開催 のお知らせです。
(*´∇`)ノ


2月25日 火曜日 10:00より

浦和ロイヤルパインズホテル 



ちょりまめ日和立ち上げの2007年から7年目。
わたしにとってのブログって?
そしてこれまでの道のりの苦労話(?笑)などをお話させていただきます。
埼玉リビングWeb(詳細


着席は予約となっております。
ぜひぜひ、足を運んでいただけると嬉しいです。
当日お会いできるのをお待ちしております。
(っ´▽`)っ


席予約はこちらから 
電話 048-645-5705
サンケイリビング新聞社埼玉本部
月~金9:30~17:30 土日祝休み
※お電話のお間違えないようお願いいたします。

+++++++++++++++++++++





食器プチ育児日記



力もちの方に出会いました。








ハッ!!!!



電車あげて走るーーーー。






(この画像いるかいらないか)






今日もよい1日になりますように☆



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

++++++++++++++++++++++++++++++++ お知らせ ++++++++++++++++++++++++++++++++
テレビ毎週土曜日放送中
MUSIC ON! TV カウントダウン E.T 「男のバルめし Season3」 (21:00ごろ)
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

本新刊発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログレシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業



はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




星料理動画「Nadiaチャンネル」
おにぎり基礎
 
 
割り箸裏技
 
ドキドキスイーツ
 

お気に入り登録お願いします。(・∀・)ノ