おはようございます~♪(´∀`)ノ



ビックリするほど降りましたね!!
ほーんとビックリ!!
東京は45年ぶりってことは、生まれて初の大雪となるわけで・・・。
(;´∀`)

ビックリしました。
(いやはや)



じゃぁ、今日もいってみよっ♪




【今日のレシピ】
食器鶏塩すき焼き



ちょりからのリクエスト率No.1。


まず出てくるのは、
「ママ~~、しおすきやきがいいな~♡」




そ・おぉぉ~~?♡
(喜んでぇー!)



(ピンクピンク)



我が家ですき焼きは、お高いごはんではなく、
むしろ、一番「優しい」メニューかもしれない。



(うんうん)



素晴らしいよね、鶏むね肉って。


(うんうん)






しつこいくらい言ったかもしれませんが、
わたしにとって「すき焼き」ってランキング50位にも入らなかったのだけど、


でもでも、


この「塩すき焼き」に出会ってから、
大好きになりまして、

卵をからめる美味しさを初めて知った。


と、言っても過言ではないのでありまして。




(熱弁)

(この文字の大きさの必要性って)




昨日も大はしゃぎでした。



喜んで~~!
鶏塩すき焼き

鶏塩すき焼き

by ちょりママ

調理時間:20分
Comment

我が家のすき焼きといえば「鶏塩すき焼き」!塩味の割り下は、鶏肉にピッタリ。すき焼きは牛肉じゃなくてもいい~!!


(喜んで~!)





食器




唐揚げの、


旅に出ようかと思います。


(うん)



今日もやってみようかと。


(うんうん)



(´・ω・)ノ






ち「ママー!!これ (あふっ) 、すごーぃおいしいね!!」



ち「これがいいじゃない!!!」



ちマ「ママもいいと思うんだけど、でももう一声かな!!??」



ち「じゅわっとしてて、ふわっとして、おしょうゆ入ってそうで、でもはいってなさそうで」



ち「あげものってかんじで!!」






えっ?




(そう、もう一声)



やったる。
やるでぇ。



食器昨日の昼御飯



前夜の 一番だし二番だしとおでん のおでんは、


まろやかなカレーに生まれ変わりました。
(*´∇`)ノ







もんちゃんは、ライス派。






ちょりは、麺派。




おうちだとどっちもできるからいいね。
しかも、ごはんが微妙に足りない時とか、
こんな二つのリクエストって、助かる。






何気に「こんにゃく」もうまかった~。(主談)


具は小さく切って、(残っていた鶏肉も追加。笑)
出汁をプラスしてルウを溶かして、


微妙に残っていた生クリームを加えて、
(30ccくらいかな)


水溶き片栗粉を入れてすばやく混ぜてとろみづけ。
(水と片栗粉1:1で溶かしたものを少しずつ)



出来上がり~♪
(*´∇`)ノ



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪





食器プチ育児日記




まさかの大雪。
(;´∀`)



もんちゃんの発表会でした~。






堂々と、
恥ずかしがるって言葉は一切なしで、

(恐れ入りました)



台詞も踊りもちゃんとできてました。



もんちゃん、すごい!!


そして先生も!!!(間違いない)







「ママ!!カメラのシャッフルついてるよ!!!」







ガクッ。





フラッシュなんで消えないんだろ。(謎)





星料理動画「Nadiaチャンネル」
ドキドキ旬のもの バレンタイン向け
 

おにぎり基礎
 
 
割り箸裏技
 
お気に入り登録お願いします。(・∀・)ノ



+++お知らせ+++

天使 セミナー開催 のお知らせです。
(*´∇`)ノ


2月25日 火曜日 10:00より

浦和ロイヤルパインズホテル 



ちょりまめ日和立ち上げの2007年から7年目。
わたしにとってのブログって?
そしてこれまでの道のりの苦労話(?笑)などをお話させていただきます。
埼玉リビングWeb(詳細


着席は予約となっております。
ぜひぜひ、足を運んでいただけると嬉しいです。
当日お会いできるのをお待ちしております。
(っ´▽`)っ


席予約はこちらから 



電話 048-645-5705
サンケイリビング新聞社埼玉本部
月~金9:30~17:30 土日祝休み
※お電話のお間違えないようお願いいたします。

+++++++++++++++++++++



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

++++++++++++++++++++++++++++++++ お知らせ ++++++++++++++++++++++++++++++++
テレビ毎週土曜日放送中
MUSIC ON! TV カウントダウン E.T 「男のバルめし Season3」 (21:00ごろ)
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

本新刊発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログレシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業



はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++