おはようございます~♪( ̄∀ ̄)


来週の月曜日は「節分」ですね~。


お米をといで酢飯作って、具作り。そして巻き。
すべて一連で動画でご覧いただけます。
(・∀・)ノ



今日もいってみよっ♪





【今日のレシピ】





さて!
明日に備えて具はすべて手作りの恵方巻を作りましょう~。



この太巻き。
めっちゃオススメのお味になっておりますっ。


ちょっと手数が多い7種ですが、ぜひぜひ。
節分の日でなくても行楽弁当やパーティーにもオススメですよ。




食器お米のとぎ方




まずは、美味しい酢飯をつくるために!
お米のとぎ方から!

(。ゝ∀・)ゞ







ざっざっざっざっ。


そんなイメージです。



食器酢飯(すし酢)




浸水させて炊いたら、酢飯作り !!
レシピはこちら⇒ 酢飯(すし酢)


 



食器太巻き(恵方巻)・具7種




酢飯ができたら、お次は7種の具作り!
具ができたら、ついに巻きっ!
レシピと手順はこちら⇒ 太巻き(恵方巻)・具7種





星料理動画「Nadiaチャンネル」



「豪快に」と「強引に」を間違える私って・・・。
(ノ∀`)




明日の準備はOKでしょうか~♪
ぜひお試しください☆




昨日は課題と試作に燃える一日・・・。
課題は終えて、試作はまだ続きます。
( `ー´)ノガンバルゾぃ





食器プチ育児日記




昨日ご紹介したふわふわドーナツとパン。


パンは、今作ってます~。
(・∀・♡



雨宿りならぬ、パン宿り?
あ、パンは降ってないか。。。笑




よい1日になりますように☆




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

++++++++++++++++++++++++++++++++ お知らせ ++++++++++++++++++++++++++++++++
テレビ毎週土曜日放送中
MUSIC ON! TV カウントダウン E.T 「男のバルめし Season3」 (21:00ごろ)
男のバルめしSeason3/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

本新刊発売中
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログレシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業



はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


星料理動画「Nadiaチャンネル」
 
 
  
お気に入り登録お願いします。(・∀・)ノ