おはようございます~♪(・∀・)ノ

タイトル間違えました。
直しました。焦ってる朝です。
(°_°)


今週も終わりです~、んが、
週末までモリモリWEEK!
「Week」といえば、Do As Infinityの歌好きだったな~。
( *´艸`)


今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
食器塩鶏



これこそ検索しにくくなってきました。
(;´∀`)




そしてこれこそ「とっておきレシピ」であると。
(実に今更)






繊維が見えない絶妙の成功例(笑)だったのですが、
今一つ写真で伝わりにくいかも・・・?
また次作ったら撮ってみよう。

白の食材って難しいわ~~。
ごはんとか、パンとか、塩鶏とか、、、白鶏もあったな~~。
(´ー`)



煮汁まで使い切れます。
塩鶏

塩鶏

by ちょりママ

調理時間:10分
Comment

我が家の定番「塩鶏」。鶏むね肉が驚くほどやわらかく、ジューシーに仕上がります。このシンプルさ、やみつきです。煮汁はスープにしたり、出汁としてもお使いいただけます。






食器パタタス・ブラバス




スペインに行こうかと。








(;´∀`)







(気分で)






以前、しいたけで作ったレシピ。
やっとやーーーーーっと。ジャガイモで作ってレシピ載せました~。
(どんだけかかったんだろう)






あとからスパイスでピリっと辛くするので、
子供味、大人味が簡単に作れます。



フライドポテトをグレードアップ!
パタタス・ブラバス

パタタス・ブラバス

by ちょりママ

調理時間:15分
Comment

スペイン料理の定番のピリッと辛いトマトの「ブラバスソース」。簡単に、食べきれる量に仕上げました。「あと辛」方式だから、子供用・大人用のチェンジも楽々!定番のポテトフライもオススメですが、オリーブオイルでソテーしたしいたけも美味☆






食器スペインの旅



旅です。
(しつこい)


ちょりがすごーーーいハマって、味見がとまらなくて、


よっしゃ!!
やったっ!!


って完全に喜んでいたら、




主「うまいんだけど、この大きさちがくね?」






はっ!!
(=◇=;)





くおっ!!


(TωT) ツゥーーーー










わぁーーーぃ!!
( *´艸`)



できたかも~~~~。



ち「ちょり、たこだめなんだよね。」

(存じております)




わぁーーーぃ!!



と、完全に舞い上がっておりましたら、







主「もっとスペインじゃないの?」










はっ!!
(=◇=;)





くおっ!!


(TωT) ツゥーーーー




つめの甘さが感じられた、そんな日でした。
旅はまだ続きます♡ (楽しさ全開)





今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 


新刊発売しました!

ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず
(別冊すてきな奥さん)


佐渡産コシヒカリ 朱鷺と暮らす郷にあうおかず&ごはんのお供レシピ|レシピブログ料理ブロガー・ちょりママさんの早ゆでパスタレシピ|レシピブログキチントさんモバイル-クレハ-ちょりママアイディアレシピ配信中

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に 男のバルめしSeason2/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業


正田醤油のしょうゆ糀「なちゅこ」でつくる、からだに美味しいレシピコンテストすだちさんま企画/レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別にブルドック うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト|レシピブログ

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++