おはようございます~♪(´∀`)ノ


今日は冬の気配を感じる陽気です。
う・・・ん・・・ついに寒くなってくるのかぁーー。
朝起きるのがきつくなってくる季節になってきましたねぇ。
(;´Д`)



今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
食器ノンオイルシーザードレッシング
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


簡単洋風メニュー♪

ドレッシングは混ぜるだけ。
野菜は切るだけ。(笑)

グラタンはレンジ+トースターにおまかせ。

プリコロは昨日の残り


・・・(・´з`・)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


「ローメインレタス」がベストだけど、
グリーンリーフでもボリューム感があるので、オススメです。^^


アボカドも合うし、きゅうり、ミニトマトも。
鶏ハムはお友達からの頂き物だけど、エビなんかも合う合う!


お好きな具を用意して、たら~っと。
粉チーズをパラパラとふってからいただくのがオススメです。


パーティーメニューにも打ってつけ!ノンオイルラッキー☆(笑)
ノンオイルシーザードレッシング

ノンオイルシーザードレッシング

by ちょりママ

調理時間:
Comment

混ぜるだけで簡単!手作りドレッシング。ディップソースしてもいただけます。粉チーズと合わせて、シーザーサラダなどもオススメです♪






食器かぼちゃのシーフードシチューグラタン
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


完全に、、、



昨日使おうとしたものだったでしょ?


的なっ。。
(*´з`)


間に合わなかったし、足りてたし!
ということで・・・


やっぱりこれ好きだな~~~。
(´ω`*)


アツアツのうちは、ほんとなめらかなシチューのよう。
ごはんにが~っとかけてもいいくらい。
温度が少し下がると、濃縮されたなめらかなグラタンになります。
これもまたこれで!!


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


主の数少ないかぼちゃのレシピヒットとなりました。
(いぇーぃ♪)


主「これ、うめぇのな!!」

(かぼちゃよーかぼちゃ!しっかりかぼちゃ!!なんですけどー♪)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


もんちゃんは、ごはんにかけて。
食べっぷりもお見事でした。


レンジで簡単!トースターで焼き色つけて♪
かぼちゃのシーフードシチューグラタン

かぼちゃのシーフードシチューグラタン

by ちょりママ

調理時間:20分
Comment

アツアツは、とろ~りなめらかなかぼちゃクリームのシチュー。温度が下がると、なめらかなかぼちゃクリームのグラタン。かぼちゃの皮まで美味しくいただけるレシピです♪





あとはごはんでした。




ごはんといえば・・・。




食器朱鷺と暮らす郷とながものごはんだれ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


先日の イベント でご紹介した


佐渡産コシヒカリ「朱鷺と暮らす郷」の新米♡


さて!しっかり味わいますか!!
( *´艸`)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


五ツ星お米マイスター
 の スズノブさん !!

イベントでお米の知識を教えてくださいました。
とても丁寧に、そしてお米を愛する気持ちがガンガンに伝わってきました。


お米をとぐのは、「研磨(けんま)」 するんですよ!って。


さらさらっと水の中で回すんじゃなくて、「キズ」をつけるんですって。



お米のことを詳しく丁寧な説明が、HPに!!
とてもわかりやすいですよ。

この新米の美味しい時期に、より美味しくいただくために!
→→ 米のソムリエ・お米博士 スズノブ



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


佐渡のお米は、ほんと粒が立ってます。
みずみずしくて、適度なもちもち感。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


イベントでご紹介したながものごはんだれと一緒に。
(∩´∀`)∩


至福~~。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


もんちゃん・・・炊きたてのごはん。

ほぼ 1合 食べました、、、。。。
(・´з`・)


click here ながものごはんだれ

ぜひこちらもお試しください♪


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪





●○●おしらせ●○●
男のバルめしSeason2/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に

■CS放送「MUSIC ON! TV」
カウントダウンE.T(20:00~22:00)

 男のバルめし Season2

11/2 佐渡米「朱鷺と暮らす郷」
11/9 佐渡産しいたけ

本日 放送です!!




+++11月の特集レシピ更新++++++++++++++++++++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ちょりママ監修 モバイル公式サイト!献立レシピ99



11月の特集レシピ更新されました。

旬のサバをこれから旬になる大根おろしと一緒にどうぞ。
これまた新米が進む魚おかずです。
(・´з`・)

【サバのみぞれ煮】

よかったらご覧ください♪

*対応*
モバイル
docomo au softbank
スマートフォン
android(spモード,auかんたん決済対応)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


早ゆでパスタ
 のレシピ更新しました~!

早ゆで 2分 で簡単ジェノバソース!
実は、、、バジルではない。。。
( *´艸`)


これからが旬の野菜を使った簡単ジェノバソースです。
お菓子に使う「アーモンドパウダー」も使い切れますよ♪

click here ほうれん草ソーススパゲティ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
常夏リゾート「親子三世代でサイパンだ!~ちょりママ一家の旅日記~」 『ちょりママ・かめきちパパ アレンジレシピ』森永乳業

男のバルめしSeason2/レシピサイト「Nadia/ナディア/」いつもの食卓を少し特別に
■CS放送「MUSIC ON! TV」
カウントダウンE.T(20:00~22:00)
男のバルめし Season2

10/5 群馬県きゃべつ  10/12 埼玉県きゅうり
10/19 青森県にんにく  10/26 川上村はくさい
11/2 佐渡お米     11/9 佐渡しいたけ
11/16 鹿児島県ぶり   11/23 熊本県トマト
11/30 宮城県京いも   12/7 熊本県長なす

キチントさんモバイル-クレハ-ちょりママアイディアレシピ配信中 ブルドック うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト|レシピブログ
正田醤油のしょうゆ糀「なちゅこ」でつくる、からだに美味しいレシピコンテスト すだちさんま企画/レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に
*cotta 薄力粉 ドルチェ
*cottaクーベルチュールチャンク…
*レースプレートS *レースプレートL
*デザインWAXペーパーワイド…

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++