おはようございます~♪(・∀・)ノ


週末に台風が来る模様。
今週末はお家で遊べるイベントを作らなければ!!
(*´Д`)なにするかー


今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
食器キムチタコライス
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日は実演イベントでした~。


めっちゃ!!楽しかったぁ~♡

(*´ω`*)


お越しくださった方々の温かい視線。
最初は、しっとりモードからほわほわモード。
(イメージね)

みなさんの一つ一つの反応も良くて、助かりました~。
あれこれいろいろ言いましたが、一つでもお家でやってもらえると嬉しいです。
( *´艸`)


実演させていただいた超おススメのレシピです。

辛いものが大好きなんだけど、なかなか食べれない方!
一人のお昼に毎日悩んでしまう方!
お弁当作っていらっしゃる方!
夜遅く帰宅で、ごはんの準備に時間がかけれない方!


要素がいっぱいですが、、、
ほんと全部当てはまる万能肉だねが、あっという間に完成するので、
ほ~んとぜひぜひ!とオススメします!


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


合い挽き肉を炒めるだけで、
肉だねができるのはこの 「キムチチゲの素」 のおかげです。

モランボンさんの「キムチチゲの素」は、
1人様ずつの小分けパックになってます。


超親切!超感動!!
(しました、私)


「キムチチゲの素」にトマトケチャップを足すだけで、
「キムチタコライス」の肉だねが完成!


えっ?
 ってくらい何もしてないので、


イベントの実演時間が 10分 も余りました。
(;´∀`) 大量の汗


ただね、
すごーーーい。すごーーーく。すごーーーい。
(3回以上書きたい)

みなさんに好評でして、
「すぐ作ります!」「めっちゃ美味しいです!」とか!!
「冷凍したらいいよね?」「麺とかパンにも合いそう~!」とか!!


広がる広がる活用術。
嬉しいを超えて、感激しました。
(*´ω`*)


後日、
「モランボン」さんのHPに掲載されるとのことです。
またご紹介させていただきます♪


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


とろ~~っと「キムチチゲの素」。
(・´з`・)


食器キムチタコライス
 材料 <1人

モランボン「キムチチゲの素」---1袋
牛豚合いびき肉---100g
トマトケチャップ---大さじ1
ごはん---1人分
お好きな野菜(レタス・ミニトマト・きゅうり)---各適量
ピザチーズ(お好きなチーズをどうぞ)---適量

 作り方

下準備
・野菜は適宜下準備をする。

1.フライパンに油(分量外)を入れて熱し、合いびき肉を入れてさっと炒める。
2.キムチチゲの素、トマトケチャップを入れて炒める。
3.人肌に冷めたごはんを皿に盛り、野菜をのせて【2】の肉だねをのせてチーズを散らす。


ピリっと辛い肉だねです。
ちょりともんちゃんは、
肉だねを量を減らして野菜も一緒に混ぜて食べました。^^
もんちゃん、野菜も気にせずバクバク食べます♪
( *´艸`)



食器茄子のアラビアータ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


実演イベントでは紹介できなかったレシピです。

これもまたおひとりさまのランチにオススメ!
だって・・・炒めるだけだもの~♡
(∩´∀`)∩


<簡単メモレシピ>
モランボン「キムチチゲの素」---1袋
スパゲティ---100g
茄子---1本
トマト---1個(100g)
オリーブオイル---大さじ1

・茄子は輪切りにし、水にさらして水気をきる。
・トマトは皮をむき、さいの目に切る。

1.塩気を感じる熱湯でパスタを茹でる。
2.フライパンにオリーブオイルを入れて熱し、茄子を入れて炒め、トマトを加えて炒める。
3.スパゲティを湯切りし、【2】に入れ、「キムチチゲの素」を加えて炒める。
4.仕上げにオリーブオイル(分量外)を回しかける。


にんにくも入れる必要もなし!
素だけでOKです!
(*´з`)



パスタは早ゆで2分を使うと慌てます♡
「マ・マー早ゆでパスタ」 の連載更新しました!こちらご覧ください♪
click here 牛肉とトマトのカップサラダスパゲティ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba




食器プチお仕事日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


アイランドさん のキッチンスタジオにて、

モランボン×レシピブログ さん
「秋冬に大活躍!モランボンお鍋の試食会」
 が開催されました~!


これからの季節は 鍋 。 鍋 。 鍋。

ですねー!!


その一つの「キムチチゲの素」を使って、
キムチチゲ鍋と、キムチタコライスをご紹介させていただきました。


キムチの香りがスタジオ内を立ち込め・・・

おなかが減る。。。
(食欲の秋)

(´ω`*)ぐぅ


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


キムチチゲ鍋にオススメの具として、私は油揚げ、ミニトマト!



あと、えのき!
(これは必須♡)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


お昼にこっそり。
食べてました。
(この日じゃないよ。お家でだよ。)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

卵も入れて、
ピリッと辛い至福のランチタイム♡



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


お越しくださったレシピブログ会員のブロガーの皆様。

みなさん真剣に話聞いてくださり、
そして写真も撮る撮る!
(決して人のこと言えないんですが)


とても盛り上がるテーブルなんで、
さぞやお知り合いの方たちで、応募されたのね~~って聞いてみたら、



「初対面です♪」
 って。

( ゚Д゚) 素敵すぎる!!



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


太っ腹だな~って思うほどのお鍋の数々!
4種類の鍋が食べ比べできるのです!


タラ鍋、ちゃんこ鍋、ほうれん草鍋、スンドゥブ。


やー。
いただいちゃいました♡
と~っても美味しかったです~。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


お腹が満たされたら、クイズタイム!!
どうしてもご紹介したいこの問題。
(笑)


14年前の2000年にキムチチゲのCMタレントは誰でしょうか。



3番!!!



藤岡弘さん であってほしい。
(ほぼ願い)


見事正解!!



頭にふっと浮かぶ藤岡弘さんのセリフ。
だぶんこんな風に言ってらしたんだろうな~って。
(見てなくても浮かぶってすごいなー)


楽しいクイズタイムでした!^^


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


実は、初めてお会いするアイランドの営業森田さん。
素敵な女性でした~。
めっちゃ可愛らしい!!


そしていつもやり取りさせていただいてるアイランドのILOVE田中さん。
お会いして「鬼ネタ」からスタートするって。笑
(子供へは「鬼ネタ」が効きますよという教え)


モランボンの担当のみなさんもとても優しい温かい方たちばかりでした。
ちなみに、
モランボンさんのお鍋の素は、 45種類 もあるんだって!!

驚いたゎ。

「25種類じゃない?」と、クイズの答えを書いてごめんなさい。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


モランボンさんのイメージキャラクターの 「逃げ足」くん 


モランボンさんの赤い「ジャンエプ(ロン)」とお揃いの色です。
( *´艸`)


楽しいイベントでした!
ありがとうございました♪



今年はチゲ鍋デビューだよ~♡
(ね!ちょり!!)



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
常夏リゾート!親子3世代でサイパンだ!
09/21 (土) 14:00 ~ 15:00 【詳細HP
09/25 (水) 21:00 ~ 22:00
09/29 (日) 21:00 ~ 22:00 【予告動画
10/02 (水) 09:00 ~ 10:00 
10/16 (水) 15:00 ~ 16:00
10/27 (日) 21:00 ~ 22:00  
キチントさんモバイル-クレハ-ちょりママアイディアレシピ配信中 ブルドック うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト|レシピブログ 
正田醤油のしょうゆ糀「なちゅこ」でつくる、からだに美味しいレシピコンテスト すだちさんま企画/レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に
JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ ヤマキ×レシピブログモニター応募

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に ■CS放送「MUSIC ON! TV」
(放送時間20:00~22:00)
カウントダウンE.T
男のバルめし Season2

10/5 群馬県きゃべつ  10/12 埼玉県きゅうり
10/19 青森県にんにく  10/26 川上村はくさい
11/2 佐渡お米     11/9 佐渡しいたけ
11/16 鹿児島県ぶり   11/23 熊本県トマト
11/30 宮城県京いも   12/7 熊本県長なす 

*cotta 薄力粉 ドルチェ
*cottaクーベルチュールチャンク…
*レースプレートS *レースプレートL
*デザインWAXペーパーワイド…

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++