おはようございます~♪(´∀`)ノ


9月最後の週末です。
ひんやり。秋がしっかり感じる陽気~。
季節が追いついたって感じですかね。
(*´ω`*)


今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
食器さんまのすだち香草パン粉焼き
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


すだちとさんま。
ちょっとバリエーション増やしてます。
(*´ω`*)


昨日「どっちがどっち」しまして、
見事に、、、



判定員・主とちょりの意見が分かれました。
( ̄д ̄)ダァァァーーー


ここで私の判定も加わるのですが、正直どっちといえなくて、
主「どっちもいいってことは、違うもんってことだな。」

という、、、手厳しい助言があり、
(ごもっとも)
今日もすだちとさんまと向き合います~。



秋の代表的な食材の味覚を洋風で。
まずは超簡単なこちらもオススメですよ。
click here すだちとさんまのロースト



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ちょりが「こっちー」のさんま。
ち「ふわっと甘みがあって、嫌いな人でも食べれるって感じかな。」
ということで。
( *´艸`)


すだちを下味に使って、仕上げにかけて。W使用!
これがまたね~、
あっさりといただけるさんまです。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


フライパンでつくれる簡単さんま料理です。
確かにちょりが言うように、すごい食べやすくなってます。

甘みはつけてないけど、酸味がいい感じで影響したんかな?(笑)

さんまのすだち香草パン粉焼き

さんまのすだち香草パン粉焼き

by ちょりママ

調理時間:15分
Comment

秋の味がつまった香草パン粉焼きです。フライパンで作れる楽ちんメイン♪下味に、仕上げに、すだちの果汁を。鉄板の組み合わせを洋風でどうぞ!





食器さんまのすだちエスカベッシュ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


主が「こっち!!」の一品。
主「サプライズ感あると思うけどなー。すだちをすげぇ感じるし。」
とのコメント。


ホント悩むところでしてー。
こっちもいいかな。こっち「で」いいかな。
いかんせん、「で」が引っかかるからねー。
(どっちがどっちしたからか?笑)


今日はすでにイメトレ終わってます。
思うように仕上がるといいけどな~♪
(*´▽`*)


白ワインにはコレだろ!というさんまレシピです。
さんまのすだちエスカベッシュ

さんまのすだちエスカベッシュ

by ちょりママ

調理時間:15分(冷やし時間含まず)
Comment

すだちの風味がしっかりきいたさんまのマリネ。作り置きおかずに、パーティーの前菜にオススメです。酸味はすだちの果汁だけなんですよ♪




秋のW味覚お試しください~♪



食器そうめんサラダ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

さーさー、リメイクです。
(´ー`)

カレーはそうめんで食べれる派?のちょり。
残ったそうめんがありまして、サラダ的なものが一品欲しくて。
試作したソースが残っていたので、サラダ仕立てにしました。
味が足りなそうだから、「白だし」たらして、うっまぃ♪
(*´з`)

大成功のリメイクでした~。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪





食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


なぜか・・・


この時間から?の、絵の具でお絵かきタイム。
(どうぞ汚さずに。どうかどうか)

ヒヤヒヤのお絵かきタイムを終えると、
どっと、ほっと、しました。

ちょりが書きたかったものは、ハロウィンの絵。

ちょうどハロウィン使用のケーキもできたので、
また明日にでもご紹介します♪
(*´▽`*)


かぼちゃで埋めるわけにいかないよね、ハロウィンって。
(笑)




+++お知らせ+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



本日9月29日、 21:00~22:00より



常夏リゾート!親子三世代でサイパンだ!!
 


再放送となっております!



一年中夏の島。

夕焼けが本当に綺麗で、ずーっと見ていたくなるそんな瞬間です。
撮影のお話を含めたご紹介は、こちら でお話しております。^^



ぜひ、21時!
CSテレビ「旅チャンネル」ご覧ください~!!


常夏リゾート!親子3世代でサイパンだ!


見てくださった方からコメントいただいております。
サイパンに行きたくなったー。
もんちゃんのダンス最高!ちょりちゃんダンス上手!などなど。
ありがとうございます!!
(*´▽`*)


+++++++++++++++++++++


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
キチントさんモバイル-クレハ-ちょりママアイディアレシピ配信中 ブルドック うまソースでつくる うま!うま!レシピコンテスト|レシピブログ 
正田醤油のしょうゆ糀「なちゅこ」でつくる、からだに美味しいレシピコンテスト すだちさんま企画/レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に
JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ ヤマキ×レシピブログモニター応募

レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++