おはようございます~♪(´∀`)ノ


無事、0時を回って日本に帰国しました!
2時間半遅れて到着。
そのまま週末に予定もあるので、伯母の家で2泊します~。
今年の夏は、家を空けるのが長くなったけど、
日本にいると、やっぱりほっとしますね。
なんつっても、日本語が通じる。
(`∀´)

(英語できる人になりたい)


今日もよい1日になりますように☆




食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


早朝に着いたクアラルンプール。

そんな時間にもかかわらず、迎えにきてくれたぐりさん。
そして美味しい朝ごはんを用意してくれていたyuiちん。


「親戚さん」と呼ぶほど(呼べるほど)、仲良くしてもらってる二人です。


一度、クアラルンプールの自宅で一休みし、

夕方に2度目の飛行機に乗って、ランカウイ島へ。


ランカウイのホテルでプールや街、水族館、美味しいローカルフードを楽しみ、
2泊3日の旅を終えて、


クアラルンプールへ戻り、その足で「スチームボード」を堪能。


翌日は、地元スーパーから、ローカルフード「バクテー」を食べて、


巨大なウォーターパークで、たっぷり遊び、


これまたローカルライズされた「ホーカーセンター」で屋台飯を食べる!


残り2日間は、出張シェフさせてもらって、のんびりマレーシアを楽しみ、


帰国。




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



今年のマレーシアの旅は、飛行機も、ローカライズしたごはんも多かった!!


それが、本当に美味しくて、地元密着の旅は、やっぱりいいものだな~と。


二人がここで生活し、色んな開拓をしてくれてるからだなと思うのです。


本当に子供たちにもいい経験をさせてもらってます。
ありがとう。そして来年もどうぞよろしく。

(転勤がなければ 笑)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


マレーシアのスーパーにも、日本の食品は少し置いてあるんだけど、


日本の食品だけを置いているお店があってね、


そこで次なる味をゲット。


ハマってます~ピュレグミ~。


マンゴーピーチからはじまり、ぶどう、もも。そしてレモン。


んー、ぶどうもよかったけど、もも系が一番かな。


なかなかマンゴーピーチに出会わないので、ピーチで大人しくしておこう。

( ´艸`)




ま、そんなこんなで飛行機もやっと離陸。



スチュワーデスさんを見る機会が多かったこの数日間。


ちマ「ねぇ、将来の夢、スチュワーデスさんってどう?」



なんて話から、

ちょりがなんで「パティシエ」が夢なのか、わかったんだよね。




ち「あのね、笑顔が見れるから」



なんだそうな。



へぇ~~~。そうなのね~。なんかいいね~~。



でもね、でもよ?



じゃ、レストランで料理する人も、笑顔見れるんじゃない?



と、聞いてみると



ち「ううん、シェフはね、食べてる人の顔が見れないから、販売もしてないとだめなの。」



と言う。




はは~~~ん。なるほど。



いきなりの料理長的なシェフ基準であるのは置いといて、


自分が作って、
それを食べてる人、買う人の笑顔が、見れるんじゃなきゃダメだと。



じゃ、パン屋さんは?


ち「んー、パン、あまり好きじゃないから・・・」。


(甘いものも確かそう)


そしてもっと言うと、大きなお店じゃダメだね。

小さいお店で、自分が作ったものを、食べてくれる人の笑顔が見れるような環境でないと。



ふむふむ。



ち「あ、でもね、美容師さんでもいいな。」




は、はぁ~~~ん。なるほどね。



これもまた、自分でカットして、気に入ってもらえたら笑顔が見れるね。


(またしても、いきなりのスタイリスト)





でも、なんかいいな。



人の笑顔を見たいって思う気持ち。

それを見れる、感じられる仕事をしたいって。



いい。すっごくいい。




仕事は無限にある。

知っている、よく耳にする職業ってほんの一部。
さまざまな仕事をしてる人たちで、支えあって成り立ってる。


変わってもいい。

いろんな経験をしていく上で、
自分が「これだ!」ってものにめぐり合えることができるように。


それが一番初めでなくてもいい。


いろんな仕事をしていく上で、
やっぱり「これだ!」って感じられるものにめぐり合えるように。



ちょりがたくさんの人たちと関わりあえるように、お手伝いしたいな。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


そんな話をしてましたら、



寝ました。



(°∀°)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



もんちゃんも。


もんちゃんは、どんな夢が生まれるのかな。


o(^▽^)o



サイパンダリュックは、枕にちょうどいい。

(= 旅にちょうどいい)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



機内食~~~。


ネットで注文しておきます。


ちょり用のてりやきチキン


もんちゃん用のホットケーキ。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


私は、グリーンカレー。




主は、







ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



水・MIZU



水・SUI




計8本。



(((( ;°Д°))))



サービス用の4本と、ごはんにつく4本。



しめて、8本。。。。



(減量中か!)






主もグリーンカレーです。
( ´艸`)



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




さて、今日は買い物いってきます。(in Japan)


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆



+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ ヤマキ×レシピブログモニター応募

JA佐賀アスパラ×ちょりママ×Nadiaコラボ企画 JA全農青森トマト×ちょりママ×Nadiaコラボ企画

ドール やさいのおかずシリーズ レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++