こんにちは~♪(^∇^)

マレーシア滞在5日目。
今日はのんびり親戚さん宅で過ごしております。
すでにちょりもんと主は、マンションのプールでお遊び中~。
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


今日もよい1日になりますように☆



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



ランカウイ島から戻り、


世界でも上位にランクインするほどのウォーターパークの


「サンウェイラグーン」にいくことが、この日のメインイベント!




その前にしておくべきこと。

いわゆる普通の買い物を。




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



スーパーへGO!!


(私はここに何時間でもいれる)



さすが南国とだけあって、フルーツの種類が豊富!


いや、豊富って言葉は適切じゃない気さえする。



「めっちゃ豊富」


(それもどうかな?)



野菜も目新しいものばかり。


いや~~~、楽しいわ~~~。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



で!!!


グレープフルーツのイベント以来、


ネットでどど~んと注文し続けてるフロリダ産のグレープフルーツジュースが!!




しかも、

量が多くて、日本より安い!!!


(ずるーぃ!)




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


プリングルスの小分けパック。

これも珍しくて、お土産用にいいな~ってことで購入。


あとは、珍しいカップ麺、そしてジュースを。



(お菓子は食べれないよ)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



これ!!!



フロリダシリーズの、レモネード!!


お、お、おいしい~~~~。
(´∀`)~



ぜひ、見つけてみてください。

(どこで?と言われると・・・)










食べるの大好きな親戚さん一家と我が家。

「今日、何を食べるか」っていうのも大きな項目なのです。


(`∀´) 旅といったら食




(旅でなくてもって説アリ)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


去年よりも今年は、ローカライズしてます。


( ´艸`)



ぐりさんが一押しのお店。



「ここがね、元祖なんだよ。バクテーの。」





「元祖」って響き、実に弱い。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


手馴れた手つきで、消毒兼、お茶を注いでくれました。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


揚げた小麦粉?(ちょっと揚げパンのイメージ)


唐辛子、にんにく、オニオンフライ。


と、ごはんがきます。




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



レタスをさっと湯通し?


油とほんのり酸味のある、おそらく香酢と思われるものがかかってる野菜料理。



これがね、すご~い美味しくって、

家でもやってみたいな~~。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba




おまちかね!


バクテー 登場!!!



あれれ?

想像してたのと、だいぶ違う!!



もっと味が濃い感じで、汁はじるじるって感じじゃなくて、


角煮みたいなものをイメージしてたんだけど、


ちがう!!




でも、けれども、すごーーーい!!美味しい!!


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


シャバシャバの汁をたっぷりダクダクかけていただきます。


うっめぇ。


(うなる美味しさ)



水分の少ないお米にぴったり。


これはさらさらいけるよ~~~。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


こっちがドライバクテー。


こっちの方が、角煮っぽい!!


これもまた美味しくて、ごはんがよく進む!!

(´∀`)



あぁ、、、美味しかった~。

これはまた食べに行きたい!!




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ちょりが待ちわびていたスポット到着!



サンウェイラグーン!!



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


規模がとにかく大きくて、正直びっくり!!



観光客向けに作られてるテーマパークとあって、種類も豊富!!



ウォータースライダーですっごいのがあって、


ちょりと二人できゃーきゃーで、遊びました。




ただね・・・



スライダーしてる時間より、待ってる時間のが長い。



よね、、、こういうことって。


(´_`。)




ちょりももんちゃんもハッスルな一日でした。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


夜は、ぐりさんお勧めのローカライズフード!!



「ホーカーセンター」。



屋台がたくさん並ぶ、屋外の複合施設です。



野外フードコートって感じです。^^



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



たくさん食べた~~。


中華料理もあれば、マレー料理、インド料理、タイ料理。


まだまだ写真を撮り損ねたものもたくさんあるのです。


(これ以上にいただきました)



美味しい晩ご飯で、一日が終了しました~。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

おまけ。


「マレーシアのかき氷食べてみなよ」


ぐりさんより。




氷の下には、ゼリー、小豆、





とうもろこし
  が入ってました。



( ̄□ ̄;)




今日の晩ごはん当番は、私だよ。





+++キチントさんモバイルレシピ更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
**隔週水曜日更新**


あと一品のヘビロテメニューの「冷奴」。


かけるものを変えるだけで、いつもと違った味わいに。


具をプラスすれば、メインにもなりかねない一品に!


クールにヘルシーに、いつもの冷奴のアレンジを楽しんでみてください♪


冷凍技もありますよ。
( ´艸`)

【韓国風ピリ辛まぐろトマトがけ冷奴】

>>>キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル

+++++++++++++++++++++




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ ヤマキ×レシピブログモニター応募

JA佐賀アスパラ×ちょりママ×Nadiaコラボ企画 JA全農青森トマト×ちょりママ×Nadiaコラボ企画

ドール やさいのおかずシリーズ レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++