おはようございます~♪(´▽`)


今日の夕方にランカウイを離れ、クアラルンプールに戻ります!
親戚さんのおうちに戻ります~。


午前中は何しよう?
晩御飯のあと、会議をしてました。^^



今日もよい1日になりますように☆




食器プチ旅日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ランカウイ1日目の朝。

ホテルのモーニングビュッフェです~。


たくさん種類があって、何を食べたらいいやら。



マレーシアは、マレー、インド、中国料理があるので、
その分だけ種類も多いのかな~。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


焼きたてのクロワッサンを見て、うっかり・・・。


(マレーシアにいます)


フルーツの種類も豊富!!


大好きなパイナップル、そして青りんご(美味しかった!)、スターフルーツをチョイス。


朝からがっつりお肉~。

(笑)


カレー味のお肉。美味しかった!



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


名物は押さえておかなくっちゃね。


マレーシアで有名なインド系料理。

「ロティチャナイ(プラタ)」


油を練りこんだ生地を何層も折って焼き上げるもので、
カレーとあわせていただきます。


クロワッサンのようなサクサク感はなく、しっとりしてる。
結構ボリューム感あるけど、完食!


残念ながら焼いているところはみれなかったけど、
クレープのような台が横にありました。


これで焼くんだろうね~。
(・∀・)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


エネルギー満タン!!


ホテル内のプールへ~~。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


プールの向こう側には、海が見えるけど、


第2章のお楽しみで。
( ´艸`)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


もんちゃんがね、


泳ぐのがすご~い、好きで好きで。


サイパンの旅でも、じぃじと二人で3時間も遊んでいたほど。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



あ、挟まってる。


(・∀・) ウン



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


マレーシアはスイカもたくさん栽培されてるので、


ホテルの方が、配り歩いてました。


う、あま~~~い!
o(^▽^)o


(後ろに目がいく?)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


プールでひと遊びしたら、海へ!




GO-----!!!



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


海といえば、





泳ぐってよりは、



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



走るってよりは、




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



貝殻を探す。



って感じで。



(よくあること)



(大人が夢中になるケース)



(よくあること)



ランカウイのお土産ができました~。





このあと、yuiちんと私は、ホテルのSPAへ。


いや~~、すごい気持ちよかった~。
(´∀`)



今までで一番、丁寧なケアをしてくださった気がします。



みんなと合流して、ショッピング&晩ご飯を食べに!!



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


日本ではなかなか見かけないものたちを。


(結構多いけど、中でも驚いたものをw)



31のカップアイス!!



ちょりが食べたい、食べたいと言ったんだけど、

こう見えて、結構大きいです。

(^▽^;)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


何のジュースかと思えば、


「冬瓜」のジュース。


どんな味がするんだろ?
って思ったけど、、、ちょっと怖気づいて買わず。


(買いなさいって?)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


缶詰も買ってみました。


タイカレーとツナチリ。

どちらもちょっと甘くてびっくり。笑



ランカウイは免税の島なので、お酒が安いの!!


2次会用に調達して、いただきました~。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ちょりが探していたワンピースを買って、


ごはんを食べに!!



海鮮中華のお店に行ってきました~。



泳いでる魚をチョイスして、料理してもらいます。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


どれも美味しかった~。


空心菜の炒め物は、干しえびのだしがきいてて美味!


カニ、えびじゃなくてシャコ!!

これも日本じゃ、なかなか食べれないわー。

しかもおおぶり!!!


魚料理も美味しくて、

脂っこくないし、味付けも濃くないので、結構量がいけるんです。


素材の味で作る料理だから、後味もよくて好みだわ~~!!



で、〆にカレーまで食べた。


(ははは)


あ、チャーハンも食べた。笑


(なはは)




美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




今宵はスチームボード食べるかな。





今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆



+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ ヤマキ×レシピブログモニター応募

JA佐賀アスパラ×ちょりママ×Nadiaコラボ企画 JA全農青森トマト×ちょりママ×Nadiaコラボ企画

ドール やさいのおかずシリーズ レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++