おはようございます~♪(*´з`)


今日はちょっぴり曇り空。
このままお天気もってくれるのかな?
お天気も気温も差が激しいこの頃。
体調管理に気を付けなくては、ですね~。
(*´з`)


今日もよい1日になりますように☆




+++お知らせ+++


文化放送(AM1134) Wakuwaku Mix 


「ピピッとサンデー」×
Nadia


本日、8月4日 日曜日


「デリシャスキッチン」 に 生出演いたします。

13:00~16:00 (デリシャスキッチンは14:30~14:45)


どうぞお聴きください!
(*´▽`*)


+++++++++++++++++++++




【今日のレシピ】
食器梅肉トマトバジルドレッシング
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



昨日はパスタにまみれた一日♡




一昨日の晩ご飯です~。



レシピを書いてたら、ふっと・・・思い出す。



近いもの作った気がする。


(どんだけ後だ)



コレでした~~。
(;´∀`)   click here 梅肉トマトドレッシング


洋風であるから違うといえば違うけど、


かなり好きな味?組み合わせなことが分かる。


(相当ね)



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ブロッコリー、カリフラワー、蒸しとうもろこし。

レタス、セロリ、きゅうり。

焼きなす。



珍しく、にんじんが欠品中。


(この事態は、一年にあるかないかくらい)



好きなんですね。
梅干しとトマトの組み合わせ♡


<簡単メモレシピ>
トマト---1個
梅干し(しば漬けタイプ)---2個
にんにくすりおろし---1片分
オリーブオイル---大さじ2
酢---大さじ1
はちみつ、しょうゆ---各小さじ1
バジル(乾燥)---小さじ1/2
塩、こしょう---各少々



トマトは皮をむいてさいの目に切って、梅干しは種をとって叩く。
材料を合わせてマッシャーでつぶしてできあがり。




食器アサリのセロリ葉酒蒸し
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



セロリの葉が1本分まるっと残る。


好きな方ならそのままワシワシ食べちゃうところなんだけどね。



アサリに香りを移していただきました~。



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



お鍋にお任せ♪


あと一品、セロリ葉の使い道にもオススメです。



click hereアサリのセロリ葉酒蒸し


レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に





食器課題
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



10月の課題作りました~。


旬の食材を使って、たっぷり食べれる方法です。
( *´艸`)



大成功☆



美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪





食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


次なる課題の品が到着しました。




どーーーーーーん。


ナハ(´艸`*)




すごいのね、

今や、パスタはこんなにも短時間でゆであがるものがあるなんて!!



だって、ソースのタイミングは同じで、
時間差つけることなくできちゃうんだから、ホントすごい!!



モリモリ試作して、もりもり食べました♡
お楽しみに♪
(*´▽`*)




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba



徐々に気温が上昇~~。



今日も暑くなるぞぉぉ、、、、、。






では!

文化放送(AM1134)で!
(∩´∀`)∩




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆



+++++++++NEWお知らせNEW++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
JAパールライン福島パールライス事業部ブログ~期間限定執筆~ ヤマキ×レシピブログモニター応募

JA佐賀アスパラ×ちょりママ×Nadiaコラボ企画 JA全農青森トマト×ちょりママ×Nadiaコラボ企画

ドール やさいのおかずシリーズ レシピサイト「Nadia/ナディア」いつもの食卓を少し特別に

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOKうま塩うまだれごはん  あと、もう一品レシピ
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++