おはようございます~♪ヘ(゚∀゚*)ノ

今日はお天気が崩れるようなのですが・・・。
寒さはやわらぐみたいで、ちょっとほっとするかな。
クリスマス、もう目の前!
料理の最終仕上げ、今年のピックアップもしようかな♪
(´∀`パ)

今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
食器(仮)ローストチキンvr.鶏むね肉
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


完成~~!!と、いきたいところですが、

(2回目?)


焼いている途中で、公文のお迎えコールが入り、
蒸し焼き時間が、計測不可能&放置すぎたため、無念。


また作ります~。


味はコレでよし!
ソースもコレでよし!


ソースとごはんが、またヤバイことに。
(ノ∀`危)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

切らずに入ると、


あの丸ごとチキンに見える?

(´◉◞౪◟◉) どう?


ふふふ・・、
ってなっちゃうお安い丸ごと風チキンです。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

ソースはもちろん、煮汁使用!

温野菜はもちろん、ごはんがもぅ・・ね。

パンでも美味しそうだ~と、使えるメインになりそうです。^^



食器とろとろキャベツの和風だしスープ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

学校ママ友からキャベツ、大根をいただき~。
今あるものを食べなくては・・・ってことで、たっぷり使いました♪
大根は、アレにしよう。(ひなそらちゃんヘビロテ品)
アレ⇒ 【パリパリ大根漬け


昨日のだしつゆの、だしがら。
2番だしを作りました。

追加のかつおぶしは、半分の5gにしてます。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

圧力鍋で作ったから、

キャベツが短時間でとろとろ~~。
ヽ(´∀`)


2人の食べっぷりがよかったです!
やったねー☆

>>【だしつゆ・かけうどん

<簡単メモレシピ>
だし汁(2番だし)---1000cc
キャベツ---650g
バター(加塩)---10g
塩---小さじ1/2
こしょう---少々

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
下準備
・キャベツはざっくりと大きめに切る。

1.圧力鍋にだし汁、キャベツ、バターを入れて火にかける。
2.圧力があがったら、弱火で10分ほど煮て、自然冷却する。
3.塩、こしょうで味を調える。

使っている圧力鍋はこちらです。




美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



*質問のお答えです*

【定番・鶏塩すき焼き・・・】の記事より

たくちゃん
「蒸し焼き豚今作りました。落ち着かせて明日食べようとわくわくしてます。
でも焼き汁ほとんどナッシング(;_;)蒸し過ぎなのかしらん」

煮汁や焼き汁が少ない場合は、火加減を弱めで作ってみてください。
お使いのガス台によって、違いがあると思います。^^

【オニオンデミグラスソース・コロッケハンバーグ・・・】の記事より

ひなそらちゃん
「家のキウイが今年は沢山できて、ビール瓶の箱(仕切り無)で6箱・・・
人にあげても量が量で、毎年ジャムは作るけど、それ以外はケーキとか生で食べるしか。
何か良い消費方法ないですか?」

キウイのレシピ。よかったら味見お願いします~^^
キウイジャムのショートケーキキウイロールケーキ
レシピじゃないけど、ケーキに入れるのも美味しかったよ~。
キウイ寒天&ヨーグルト・はちみつがけ
マンゴーゼリーとキウイのグラスデザート
キウイヨーグルトムーストライフル

キウイドレッシング
アレンジはエビ・アボカド角丼。また今度うちもつくろうかな。^^


過去のレシピ検索すると、
ついプチ育児日記も見ちゃうんだよね。(o-∀-o)




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ヤマキ割烹白だし
ホメられレシピコンテスト2012


NG集が配信されたようです!
もし、、、よかったら、かめきちさんのNGをご覧ください。笑
※立ち上がるのに少々時間がかかります。
しばらくお待ちいただけると見れると思います。



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++