おはようございます~♪(^∇^)ノ

ぐっと冷え込んだ朝でした。
なかなかベットから出られず・・・。
(-∀-`; )


今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器里芋のフライ・甘みそソース
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


旬ですねー。里芋。


ロビがこよなく愛する里芋フライ・甘みそソース。

再登場するのは、これがはじめてかも。。。
過去のレシピを探してくれて、作ってくれて、また私が作ると。笑

このソース、こんなにうまかった?
里芋どころか、レタスにもごはんにもあったっけ?

と、、、びっくりソースです。
(。・w・。 )

ねっとりカリホクっとする里芋に合うんだな。
里芋だけじゃなくて、いもでも、カツでも食べてみたくなりました。

また近々フライだね。
(´∀`○)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

もんちゃん、よく食べる~。

最後は、ごはんにソースかけて食べてました~。


・・・〆みたいだけども。


>>里芋フライ・甘みそソース
文字大きくしちゃおう。笑



食器ローストチキン・無念バージョン
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


完成させる気満々でした。私。






途中までは。






o(T◇T o)




炭火で焼いたかと思わせるほど、香ばしい香りと香ばしい皮。(涙)



皮の(偽)炭火の部分は、泣く泣く取り除くも、汁は使えず。



ショッボーン。(ノ_T)




ち「え~?これしっぱいなの~?おいしいのに~。」




ち「このままでいいんじゃないの~?」





ちょり・・・




皮、脱がしちゃってるんだよね。




ごめんね。また作るね。ううっ・・・。



食器ヨーグルト仕立てドレッシング・野菜スティック
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

久しぶりの登場~。

やっぱりこれ、HITドレッシングです。
うーまぃ♪

>>【コブサラダ・ヨーグルト仕立てドレッシング


タレちょんブームのもんちゃんも、
じんじん(にんじん)、きゅうり、大根と、食べてました。

どんどんちょんちょんさせよう!


食器オイスターバターだしの白菜スープ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

なんつったって、一度で作り方も配合を覚えれそうなものなんで、
こういうのは、たびたび出てくることでしょう~。
(o-∀-o)


>>【オイスターバターだしのスープ


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


昨日は地元のママ友と、地元ランチ♪

新しく出来た気になるお店に行って来ました。

HP → 星乃珈琲


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

珈琲っていうんだから。


珈琲。


珍しくICEにしました。

絶対、のど渇くしね。(話しすぎだろ)




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

ここはスフレが有名なお店のようで、


たくさん種類もあるので、まぁーーー、迷うよね。うん。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

食事系は、スフレドリアを注文。


「オススメ」って書いてくれると、選択肢の幅が狭くなるよね。


優柔不断の人への配慮なんだねー。
(違うの?)


いつもは散々迷って迷って、決まらなくて、
「でた!ちょマちゃんだよ!!」とか言われるけど、


根っからのドリアファンなんで、今回は即決できました。
オススメ表示のおかげ♥



オムレツ、焼きカレーの中央には卵。
ハンバーグには、目玉焼きのトッピング。

スフレに、スフレパンケーキ。




気になるのが・・・


このお店は、




どのくらい卵のストックがあるのかしら?




ってことですな。
気にならない?


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

これまた、

我々は、食後のデザートのつもりで、注文したバニラスフレ。


オムライス、パスタの間に到着。

のちにドリア到着。


(-∀-`; ) 


とにかく、いそげー。 → 思い出すあのひと時。


美味しい~~。
あっという間になくなっちゃうバニラスフレ。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


プリンを焼いた感じかな。
スフレの食感なんだけど。

あぁ、、感想が難しい!笑


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


こちらは、スフレパンケーキ。

これは、ふわっふわのスポンジケーキって感じかな。


どれもこれも美味しいひと時でした♪



いつものメンバーなんで、
いい放題、つっこみ倒し、笑いすぎでおなか痛い。

地元バンザイです。
ヽ(´∀`)


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ヤマキ割烹白だし
ホメられレシピコンテスト2012


NG集が配信されたようです!
もし、、、よかったら、かめきちさんのNGをご覧ください。笑
※立ち上がるのに少々時間がかかります。
しばらくお待ちいただけると見れると思います。



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++