おはようございます~♪(・∀・)ノ

秋空もなかなかよろしいですね~。
今日も元気に頑張ろう!!
(σ´∀`)σ


よい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
食器鶏むね肉のコンフィ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ご質問にお答え晩ご飯です。
(´∀`)ノ

ローズマリー、ピンクペッパーに目覚めていただいた方多数!
嬉しい限りです!ありがとうございます~。

我が家のむね肉レシピで定番に追加された【鶏むね肉のコンフィ】。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ストックおかずにオススメです。

鶏むね肉がしっとりと仕上がる!
ごはんにもよく合います。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は丼の日ってこともあり、ワンプレートにしてみました。
(*´ω`)

洗い物も少ないワンプレート、バンザイ~~!!

ナイフとフォークを使って、お勉強。
ちょりも頑張って食べてました。


アレンジすべきはコンフィの煮汁オイル!
パスタ、コンフィのオニオンドレッシング、炒め物などの活用以外に、
こんな方法でどうでしょう~?

よかったらお試しください♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
今回は、たっぷり使ったものを1品。
火を使わずに簡単にできるものを1品。

まずは、、、キャベツたっぷり!500g。
酸っぱいものが好きな方にオススメです。

我が家はみんなすっぱ好きなので、この酢の量でいいのですが、
苦手な方は調節してお作りくださいね。


食器コンフィオイルザワークラウト
<簡単メモレシピ>
キャベツ---500g
コンフィオイル---50cc
米酢---100cc
※苦手な方は減らしてください。
塩---小さじ1

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
コンフィを作った鍋で作っちゃいます。

1.千切りしたキャベツ、コンフィオイル、酢、塩を入れてひと混ぜする。
2.蓋をして火にかけ、湯気が立ったら弱火で1~2分蒸し煮し、蒸らす。
3.冷ましていただく。
*冷めると酢が多少落ち着きます。



食器コンフィオイル仕立て・かぶのカルパッチョ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
超簡単!超おすすめです!
ヽ(´∀`)

ついつい食べちゃう・・・系です。


<簡単メモレシピ>
かぶ---3個
トマト---1/2個
塩---小さじ1/3~
ブラックペッパー---少々
コンフィオイル---適量

1.かぶは皮をむき、スライサーでスライスし、皿に並べる。
2.塩、ブラックペッパーをふって、5分ほどおく。
3.刻んだトマトをのせ、コンフィオイルをかける。


食器豆乳ジンジャードレッシング
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
蒸したさつまいも、にんじん、塩ゆでブロッコリー。

豆乳ジンジャードレッシング】かけました。

これね、、ごはんがよく合うドレッシング。
ワンプレートに添える野菜にかけるのが、オススメです。
(。・w・。 ) 

勝手にかかる(のちにしみる)システム


あとはおかか塩えのきのスープ。
レシピは木曜日~~。
(σ´∀`)σ


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記



ドラマ熱復活。(私)


(o-∀-o)


ちょりも一緒に楽しんでくれてるので、
もぉ。。。2人でキャイキャイしております。ほぼ毎日。
Σ(ノ∀`*)


今、ロンバケの再放送を(も?笑)見ていて、
懐かしい~~。くわゎ~~と浸っております。

ももちゃんのしぐさと発言に、
大笑いし、めっちゃ喜ぶ2人。(ちょりもん)

もんさんはしぐさのみだな。


どうもツボのようです。


ま、分かるけど。


キャイキャイしているところに、ちょりパパ帰宅。


ちパ「懐かしいの見てるね~。」

ちマ「今、再放送してるんだよ。」

ちパ「これ見たことなんだよ。」





工工エエェェ(@Д@)ェェエエ工工



↑そこまで驚くことでもないか?




ちマ「そりゃぁ・・・ある意味すごい・・・。」


そこでちょりが一言。







「これ、いま、ろーどしょーしてるんだよっ!!

ゞ( ̄∇ ̄)」




と、教えてくれました。


・・・・

( ̄´ ̄) んーーー



「ほら、のだめかんたーびみたいに、ろーどしょーしてるってねっ☆」



映画館じゃないけど、初めての放送じゃないけど、

初めて見る。ね、ちょりにとって。あ、ちょりパパもか。笑


んまぁ、、、
そう思ってもいいか。。。いやぁ、、、。






話は変わって、、



愛しい一枚。




ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


.。゜+.(´▽`)。+.゜+・


色違いのミツバチ発見♪



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆



+++キチントさんモバイルレシピ更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
**隔週水曜日更新**

フライパン用ホイルシートでノンオイル、ヘルシーに♪

パンもごはんもない朝ごはんにもオススメです。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
真ん中にとろ~り卵が出てくる。
(o-∀-o)

ソースとして、じゃがいもをつけながらどうぞ!
【ベイクドハッシュドポテトエッグ】

>>>キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル

+++++++++++++++++++++


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ヤマキ割烹白だし
ホメられレシピコンテスト2012


和食部門のレシピをご紹介してます!

NG集が配信されたようです!
もし、、、よかったら、かめきちさんのNGをご覧ください。笑
※立ち上がるのに少々時間がかかります。
しばらくお待ちいただけると見れると思います。



お気軽にコンテストのご応募ください!
みなさんのレシピお待ちしております~☆
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++