おはようございます~♪(・∀・)ノ

今日はお天気崩れると言われていたけど、朝は晴れてます!
気温は、ぐっと下がってきましたね。
体調管理に気をつけて過ごさなくては!
(*´ω`)

今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器ふんわりジューシーメンチカツサンド
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は麺の日ではなく、粉もんの日~。



予告通り。
(´◉◞౪◟◉) ドン



そして二日連続でもすこぶる反応がよく、
あぁ、、、またすぐにでも食べたいほど。
満場一致。
(´∀`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
超シンプル。

ふんわりジューシーメンチカツ、キャベツの千切り、中濃ソース。

そのシンプルさがまた美味しさを引き立てて、
もう、余計なものなどいらない感じ。

なにかのCMか?


あぁぁ、、、旨いぃ。
(TωT)


腹の底から声出す感じで。

手のひらサイズのパンなので、
メンチカツが落ちそうなかんじだけど、誰も文句を言いません。
(っ´▽`) だねー

また作ろう♪♪

パンのレシピはこちら。
>>【ふわふわ超ロングパン
※今回は仕込み水の牛乳はオールぬるま湯で、スキムミルク10g入れました。

カツはこちら。
>>【ふんわりジューシーメンチカツ

お気に入りの中濃ソースはこちら。
光食品 職人の夢 こんなソースが造りたかった 有機中濃ソース



食器フレンチフライドポテト
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
バーガーにポテトはつき物でしょ。
最近【ベルギーポテト】してないな~~。
たまにはこっちを作ろうかな。

久しぶりでもないか?
ゞ( ̄∇ ̄)


2度揚げして、時間がたっても、カリカリにしました。^^
やっぱおいしいー。
フレンチフライドポテト



食器しその実オイルソース・冷製パスタ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
今年仕込みです~。

もう少し時間がたったほうがいいかな。
しばらく待ちましょう~。

明日、最近作ったものたちコーナーで、ご紹介します。

そんなコーナーいつから?


あとは課題の品々でした。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ぷちぷちのパスタ好き~。
(o-∀-o)

サンドも大喜びで食べてました。

うひひ、うれしいな~~。
今朝もしっかり食べて学校に行きましたよ♪


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

「あっぴーしぇーっ?あっぴーしぇーっ?」



( ´艸`)


なんだって?




ハッピーセットのことです。

まぁ、そういうことにしておこう。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ペロリ1個。
しっかり食べました。

さすが・・・


バーガー王子、にしゃい。

(´◉◞౪◟◉)2


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪




食器プチ育児日記


ちょりの朝の時間の使い方が、毎日同じようにいかなくて、
せかしたり、怒ってしまいます。
せかす原因は分かっていて・・・
公文をやる時間を少し考えようかなぁ。


に、しても反省。


朝は一日のスタート。
笑顔で気持ちよく送りたいと思いつつ、

はぁ。。。。


出かけにぎゅっと抱きしめて、
下がってしまった気持ちを上げたけど・・・どうだろうか。


だったら最初っからせかしたり、怒ってはいけないなと、
わかってはいるんだけど・・・。
こんなんでは、ダメだ!!私!
自分が余裕を持たなくては。


今日の晩ご飯で、ちょりを盛り上げて、
朝のやる気を挽回させたいな。

でも、、、まずは自分が育たないと。
よし!頑張ろう!!




今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


ヤマキ割烹白だし
ホメられレシピコンテスト2012


和食部門のレシピをご紹介してます!

NG集が配信されたようです!
もし、、、よかったら、かめきちさんのNGをご覧ください。笑
※立ち上がるのに少々時間がかかります。
しばらくお待ちいただけると見れると思います。



お気軽にコンテストのご応募ください!
みなさんのレシピお待ちしております~☆
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++