おはようございます~♪(^∇^)ノ

今日1日だけお盆休みです。
あいにくのお天気ですが、回りきれなかったお墓参りに行って来ます。
その後は池袋でひと遊びしてくる予定です~。
ヽ(´∀`)

今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器昨日の晩ご飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
週末から三人旅をするので、野菜たっぷりの冷蔵庫の中を消費すべき・・・
な、献立です。(続きますよ。←予告)
(*´ω`)

「タレとかドレッシングがあれば、なんとかなるよね。」
(´◉◞౪◟◉)

って結論がでました。 ←いつから問題が?


ソースやドレッシングを含めた、かけもの(w)ってものは、
万能って言葉がよくつくけど、ほんと名の通りだなと。

焼いた、蒸した、火を通した肉や魚にかけたら、ひと手間加えた一品になるし、
火を通した、通さない野菜にかけたら、手軽な副菜の一品になるし。
ごはんにも麺にもいい。


ね、「万能」だね。ほんと。


するってーと、タレがいくつもあったら、
飽きずに毎日楽しめるっちゅーことでは?

という結論に達しました。
ありがたいわぁ~。 ←手を抜くのがこっそりできます( ̄m ̄*)


食器完熟トマトごまドレッシング
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
はぁ・・・夏だね~。トマトの美味しい季節は、より美味しい。
夏だけ!と思われるドレッシングも、そうじゃないんだなと思うわけです。

秋になったらホイル焼きにかけてもいい。
冬になったら鍋のタレにしちゃうってのもアリかも。


しかしこのドレッシング。
味見と称して、スプーンでガッツリなんてこともある危険なドレッシングです。
(スープじゃないぞ~)
オールシーズンでトマトを熟れさせるスペースを設けてください。
(o-n-o)
>>【完熟トマトごまドレッシング


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

蒸したかぼちゃとゆで卵にかけていただきました。


食器コンフィのオニオンドレッシング
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
煮汁から作るドレッシングもある。
これがまた絶品です。
いいところどりの煮汁、オイル系。
残りなんて思えないほどなんですから。( ´艸`)

コンフィも我が家の定番です。
>>【コンフィのオニオンドレッシング


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょちょっと!!これがまた合う合う。
(゚Д゚;) ←驚くほどでもないか?

種と白い部分はスプーンでしっかりとこそぎ落として、
塩もみをして、ゆでて水にさらして水気を切ったゴーヤ。

ん~~、美味しい~~。
ゴーヤだけで今日頂いてみよう。


食器鶏冷しゃぶ・豆乳ごまだれ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
こちらも残りの汁活用ですが、いい味だしてます。

昨日の放送のを見てくださり、早速遊びに来てくださった方々。
本当にありがとうございます!

スタジオでも、その後スタッフさんから大好評だったと。

泣いてもいいですか~~?
o(T◇T 感) 
 ←鳥肌でした

本当によかったです!
夏だけじゃなく、一年中味わえるしゃぶしゃぶサラダです。^^
>>【鶏冷しゃぶ・豆乳ごまだれ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
オニオンスライスが一番合うドレッシングなんですが、
割愛して、、、

焼いたなす、蒸しえのき、わかめでいただきました。

ごはんにかけるとまた美味しいんだな~。
(*´ω`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
【クレハ】キチントさん レンジクッキング <温野菜>でかぼちゃをレンジで加熱して、(大好きなキッチンアイテムです^^)
油をからめたなすをトースターで焼いて。
乾燥わかめは水で戻して、えのきはレンジで加熱して、
ゴーヤは塩もみしてゆでて、水にさらして。

そんな下準備でした。
あ、ゆで卵もあるね。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
どっちがメインかわからなけど、(笑)

塩サバが・・・小さかった。涙

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
毎度放映はドキドキします。
もんさんの頭で前が見えにくい。

スタジオでも驚いていただいたので、よかったです。
(´m`)♥

これからも新しい発見に日々がんばろうと思います!

「今晩作ります~」「今夜の夕飯のおかずに決定です~。」
の早速宣言がめっちゃ嬉しくて嬉しくて・・・。
もんさんの出演がなくてごめんなさい。ww

ちらっと走っていったのを見逃さなかった私の母です。
「ちらっと映ったのそう?」笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は、七五三まであと少し。
切りたい、、切りたい、、切りたくない?切りたいよね~。

乗り切るべく!剥きます!作戦決行ー!!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
前回行ったお店は、お盆でお休み。

もう少し歩いて行った美容院は、
シャンプーまでしてもらって1050円。

やった~~☆
いこういこう~~☆☆
ヽ(´∀`)(´∀`)ノ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


前髪ぱっつり、いっちゃってください!!


↑決して自分では行えないリクエスト

軽い仕上がりで洗うのも楽ちんになりました。
って、、、ちょりが言ってました。(σ´∀`)σ





ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
話は変わりますが、、、

我が家のリビングにあった扇風機。

私が社会人の時に姉と二人暮しのときに買ったものでして、
そう、、、17年も過ぎておりました。
Σ(-∀-;)


使用年数に驚くってよりは、
そんだけ年が経ったことに驚く。汗


ママ友が家に遊びに来たときに
「何?この音?」


・・・
( ̄  ̄) それは、、扇風機の音っス。


そんなときに出会った家電。
そりゃ、そそるわけです。

ちょっと扇風機にしては可愛くないお値段ですが、
クーラーを使わないとなれば、安いものかなと。


では、ポチっとしまーす。
m(u_u)m

昨日到着しました。
羽根がないから子供にも安心。

風量の目盛りがないから、風で判断する感じだけど、涼しいですよ~~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

こういうところ凝ってるなって思います。
磁石がついてて、くっつくから、リモコンがなくなることがありません。
 (ლ ^ิ౪^ิ)ლ

これです。
ボーナス一括可!代引き&送料全国無料!ダイソン 扇風機 エアマルチプライアー 羽根のない扇風...


さて!行ってきます~。


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
NEWご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
お料理作ってくださってありがとうございます☆
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。