おはようございます~♪(^∇^)ノ

今日、、、出発します!!
朝早く出て、成田空港へ。
ちょり、もんちゃん、海外初体験の旅に行ってきます。
行った先には、お楽しみのお友達もいるので~~。
親戚さん、こんにちは~~。
(σ´∀`)σ
旅日記を更新するつもりです。
よかったらお付き合いください♪(たぶんw)


今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器プラムシロップ&ピューレ。

甘酸っぱいプラム。大好きな果物の一つです。
綺麗なピンク色、いちごのかき氷を思わせるんですよね~。
(ノ∀`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Amebaちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
天然の色。(´∀`)
ちょりも大好きな甘さ控えめのシロップです。
もんちゃんは間違いなく、、、「あまいねぇ~」連発で食べます。

シロップを作ると、残るのが果肉。(そして皮も。w)

これも美味しいところが詰まっているので、
これはこれで美味しい役割をしてもらいます。
(。・w・。 )




水で割るのがちょりもん。
炭酸水で割るのは私。



プラムのかき氷。

上にピューレをのせて、Wプラム。

あぁ、、幸せです。
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ヨーグルトのソースとしても、

間違いない!!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
絶対だね、これも。
(*´ω`)

お気に入りのパンレシピです。
ふわふわ超ロングパン

を作って~

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ぬるね!!

たっぷりね。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
おうちのジャムだと、「ぬるぬる~~!!」。

甘党じゃないちょりも、これは別物。^^

最初はぶどうだと思っていたようだけど、
2代目ともなると、もうしっかり「プラム」を覚えてました。

「あぁぁん、ぷらむぬるぬる。」笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


たっぷり!


(  ゚ ▽ ゚ ;)


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
パンを食べるスピードは、ちょりに勝ちます。

すごいスピードです。お見事。

ピューレをぬると、さらに加速します。
Σ(-∀-;)


完熟したものでぜひお作りくださいね☆


食器プラムシロップ&ピューレ。
材料費(目安):450円
 材料 <作りやすい分量

プラム(完熟したもの)---*正味350g
砂糖---120g~
水あめ---30g
塩---少々

*種をとりのぞいて計量したものです。

 作り方

1.鍋にプラム、砂糖、水あめ、塩を入れてひと混ぜし、火にかける。
2.フツフツと煮立ってアクが出てきたらとり、綺麗な色が出てきたら火を止める。
3.漉してシロップとピューレに分け、ピューレはブレンダーで攪拌する。

シロップはかき氷のシロップやジュースに、ピューレはヨーグルトやパンにぬってジャムのように♪


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

Album【プラムシロップとピューレ


使っているブレンダーはこちら!
「つぶす」・「混ぜる」・「泡立てる」・「砕く」がこれ1台で!ブレンダー クリック&ミックス...



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
旅行明けは、楽しみなロケ2連ちゃん♪^^

昨日は、その試作祭りをしておりまして、
いつものママ友を呼んで、会議です。笑

さすが!!みんな、どんどん厳しい判定をしてくれます。笑
それがまた、とてもありがたいことです!!
いつもありがとう~!!

ママ友の1人のご実家の畑からいただいたとうもろこし。
見事な色☆

すごい甘くておいしかった~~。
もんさん、いくつ食べたんじゃろ。。。


試作もなんとか終わり、後は本番を待つだけ。。。
かな?笑


では!!行ってきます!!
ヽ(´∀`)


+++8月の特集レシピ更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


モバイル公式サイト!献立レシピ99
8月の特集レシピが本日更新です。

夏のフルーツをたっぷりと!
ビタミン補給して、お肌のケアを体の中からどうぞ~☆
シンプルにいただく美味しさです。

【季節のフルーツカクテル】

よかったらご覧ください♪

*対応*
モバイル
docomo au softbank
スマートフォン
android(spモード,auかんたん決済対応)

+++++++++++++++++++++


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
NEWご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆

増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ


+++++++++++++++++++++

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
お料理作ってくださってありがとうございます☆
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。