おはようございます~♪(´∀`)ノ

蒸し暑くなってきましたねぇ。
もんちゃんのあせも対策もしっかりしないと。
すでにプツプツしております。
そういえば、私って毎年おなかにあせもができるんだよね。
o(T◇T 恥) 何してるんだろう?

今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器豆乳仕立て・和えカレーうどん
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
色気がゼロの写真でごめんなさい。
とあるお昼に食べた超簡単うどんレシピです~。
(o-∀-o)

冷凍うどんを使って和えるだけで完成!
ほんのりカレー味と豆乳のマイルドな味でやさしくお腹がいっぱいになります。

顆粒だしもめんつゆも入らない。
冷凍うどんをゆでて、和えて豆乳を注ぐだけ!
からめてどうぞ☆

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
冷凍うどんってコシがあって、美味しいんだよね~♪
あっという間にできるから、なおうれしいお昼ごはん☆

もんちゃん、すごい勢いで食べたの覚えてます。
(´◉◞౪◟◉)

食器豆乳仕立て・和えカレーうどん
材料費(目安):120円 (調味料含む)
 材料 <1

冷凍うどん---1人分
豆乳---100cc
A
かつおぶし---1/2パック
しょうゆ---小さじ2
みりん---小さじ2
カレー粉---小さじ1/2

長ねぎ、刻みのり---適量

 作り方

下準備
・ねぎは小口切りにする。

1.冷凍うどんをゆでて、冷水でしめて水気をしっかりときる。
2.【1】とAを合わせ、和えて器に盛る。
3.豆乳をそそぎ、ねぎ、刻みのりを散らす。



食器昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
むふ~~。
ジュレ試作中~。
( ̄‥ ̄)

えっと、、、すごいギリギリなんで、ちょっと慌ててますよ、私。
(゚Д゚;)(゚Д゚;)(゚Д゚;)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
残り物がちょいちょいあるので・・・。

バイキングスタイルで。
っていいながら、ドレッシングは1種類という・・・。
(。・w・。 )

大葉きゅうりジェノバソース】を使ったドレッシングです。

大葉きゅうりジェノバソース---大さじ3
酢---大さじ2
砂糖---小さじ1~
こしょう---少々

混ぜてできあがり♪

キリっと酸味があって、大好きな味です。
砂糖の増減はお好みでどうぞ♪
ごはんにも合うんだな。^^

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は旗持ち当番の朝活しました。
(o-∀-o)ノ

何時に行ったらいいのか・・・。
だいたいの時間は言われていたのですが、

ちょりが出る時間よりもう少し前に出たらいいのかな?と・・・。


旗持ちの現地にすごい早く着いてしまい、、
えっとーーー


30分もあるじゃないか。
( TДT) 何するよーーー


意外に来ない生徒たち。
( TДT) 何するよーーー


涼しくて気持ちがいいのが、救いでした。
本当に朝活だったな。
(´◉◞౪◟◉)



しかしなんだなぁ、、、
もう・・・
ピグアイランド。困る・・・。
('▽';) 手をだしちゃったよー


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
NEWご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

予約開始スタートしました!

7月11日発売予定

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK


*出版イベント*

7月14日(土曜日)

アリオ橋本 1F グランドガーデン にて

*店頭のHPに詳細が6/20ごろ掲載される予定です。

『はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK』発売記念
ちょりママこと西山京子さんトークイベント

第1回目 12:00~ 第2回目 14:00~

TBSアナウンサーの江藤愛さんがMCとなって来てくださるそうです!
*アナウンサーさんの変更はある場合がございます。

当日はジュレの作り方や掲載しているアレンジレシピをご紹介します。
デモンストレーションスペースにて試食も出来る予定も立てております。
お会いできるのをお待ちしております~☆

+++++++++++++++++++++

lunaちゃん、くろねこちゃん。お気づきの方いらっしゃったと思います。
レシピ修正しました。ごめんなさい!!

*作ってくれてありがとうございます*
lunaちゃん、なつちゃん、ぷみちゃん、くろねこちゃん、植村さん