おはようございます~♪(*^▽^*)ノ

昨日・・・ちょっとした事件もあり、
パスポートの申請が本日になりました。(-*-`; )
今日は帰ってきたらすぐに家を出て行ってきます!
今週も1週間お疲れ様でした~。

よい1日になりますように☆



+++お知らせ+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

7月11日発売予定

TBS「はなまるマーケット」
オリジナルジュレカップ2個付きレシピBOOK☆

はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK

予約開始のお知らせです。


ひんやりさっぱり。
ゼラチンから作るコラーゲンたっぷりのジュレ。

夏に大活躍間違いなしです!
ストック調味料、食材としても使える!!

かけるジュレ。
食べるジュレ。

おかず部門は13のベースのジュレからのアレンジ料理29レシピ。
スイーツ分は8のジュレレシピ。
たっぷり50レシピを掲載してます。

ごはんだけじゃなくデザートまで楽しんでいただけるようにしました!
定番のジュレから、食べる野菜のジュレ、こんな食べ方もあるんだ!のデザートジュレ。

この夏はぜひジュレ三昧でどうぞ~☆
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・

+++++++++++++++++++++

さらに!!

出版イベントのお知らせです。



7月14日(土曜日)

アリオ橋本 1F グランドガーデン にて


*店頭のHPに詳細が6/20ごろ掲載される予定です。

『はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK』発売記念
ちょりママこと西山京子さんトークイベント
第1回目 12:00~
第2回目 14:00~


TBSアナウンサーの江藤愛さんがMCとなって来てくださるそうです!
*アナウンサーさんの変更はある場合がございます。

少し先のお話ですが、
スケジュールの一つに入れていただけると嬉しいです♪
ヽ(´∀`)ノ

当日はジュレの作り方や掲載しているアレンジレシピをご紹介します。
デモンストレーションスペースにて試食も出来る予定も立てております。
お会いできるのをお待ちしております~☆


オリジナルシリコンカップが2つとレシピもついたお得なレシピBOOK!
日々のごはんのお役に立てますように♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
さて、昨日は・・・。

銀座のOLだった頃(響きはやたらといい)の後輩、はなちゃんと久しぶりのランチ♪

車中のもんさん。
作ったクッキーを食べております~。
この後、会うなり即行寝るもんさん。
('ェ';)

クッキーのレシピはまた今度♪
はなちゃんの娘たんがめっちゃ気に入ってくれました。うしっし。


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
入る前に上野公園内をお散歩。

この間ハピママ友の彩ちゃん、麻理ちゃんと行ったカフェ。
ごはんも気になっていたので、行ってきました。(リサーチしたよーw)

うん。いい!! お店のHP>>「上野の森PARK SIDE CAFE

ランチはお洒落な(笑)セット選びました。
うまぁ~~♪
デザートまでついてて1490円。お得だよねー。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
天気も回復して、オープンテラスのお店でのランチは最高でした。


いや~~。
話した話した。笑

女の話はつきませんなぁ~~。
(´◉◞౪◟◉)

また近々遊ぼうね~♪



晩ご飯のお話はまた明日☆


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
NEWご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++


*作ってくれてありがとうございます*
【ベルギーポテト】【塩鶏】【やわらかチキンナゲット】
「我が家でヘビリピしてる・・・うちもチキン好き一家です~(*^_^*)差し入れで持っていったら、カレーよりペロッとなくなりました♪」感激です~!サッカーチームのイベントの差し入れに!!あぁ・・・涙です。ありがとうございます☆パスポート無事取れました?笑
ぼうこうママちゃん
【大葉きゅうりジェノバソース】
「作りました。あぁ~ん、半量で作ってしまったのが悔やまれるほど旨い!!
夜はパスタにあえて、今朝はパンにつけて…ヤバイ今夜も食べたい(笑)また作ります!!」号泣もんのコメントありがとうございます~!!そうそう・・・パンにもやばいですよね。笑
ちょっちゃママちゃん
【アヤムゴレン風・ジャンバラヤ】【丸ごとオニオンドレッシング】
「半熟目玉焼きを乗せて・・おしゃれで美味しい!
丸ごとオニオンドレッシングも野菜が止まりません!!この夏大活躍です♪」他のも野菜のドレッシングあるのでぜひぜひ♪^^ウィークリーめっちゃうれしいです☆
TA-KOちゃん
【トマトチーズ風味の長いもポタージュ】
「じゃがいもで作ったよ~何あれ!?やばうまい。チーズ入れるとまた味変わるね~!」
【冷やしジャージャー風そうめん】
「口ん中痛いから今日は冷たい柔らかいものをってレンジでチンの冷やしジャージャー風そうめんにしたら久しぶりにまともに食べてくれたわ~!!『ちょりママのレシピなら間違いなくおいしいもんね!!』のお言葉頂きましたよ。」泣ける・・・泣くぞ・・・笑 なつのレシピもうんめぇ~~だよ~~!!またスパムにぎり作ってくれて。笑
なつちゃん
【ブリの黒糖しょうが焼き】
「作ったよ~( ´ ▽ ` )ノ
普通の照り焼きより大好きだわ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆これからのブリはこれだね。
1人2切れでもよかったなぁ。1切れじゃ足りなかった(笑)」早速!!超スピード報告に感激~~!いつもありがとう~☆
ゆーママちゃん
【カリコリエリンギ】
「調味料はお塩だけなのに旨味!カリコリちょっとトロンで美味しかったです(^^)v」早速!!気になるものは片っ端から作ってくれるなおちゃん。ほんとありがとう~☆
なおちゃん

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

*レシピのお礼&質問のお答えはまとめて記載させていただきます。