おはようございます~♪(・∀・)ノ

明日はついに!!カフェ店長です♪
車で都内に出動するので、ちょっと・・・いや・・・だいぶ・・・
緊張ーーー。(゚Д゚;)←もうこんな感じ
まずは仕込みから・・・。
明日、お待ちしております!!

1日だけの『ちょりママ's Cafe』オープン

6月6日(水曜日) 11:00 OPEN 15:00 CLOSE


ランチは1日限定50食。
デザートは1日限定10食でのご案内です。

Oisix(おいしっくす)さんの美味しい食材でお作りいたします♪
よろしければ池袋までぜひお越しください!!

詳細はこちらです。
>>アールズ出版HP


今日もよい1日になりますように☆



【今日のレシピ】
食器牛ごぼう
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は、さほど期待してなかったけど、驚くほど野菜を食べた日でした。
特にもんさんね。(いつもさぼりがち選手ともいうが・・・)
やった!!なんかやった!!って感じ!!←料理の説明になってない
(ლ ^ิ౪^ิ)ლ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょっと残っていた半端な牛こま切れ(薄切りでもよし)肉150g。
牛肉と相性のいいごぼう。
ごぼうってなかなか食べにくくてね。
ごはんに合うおかずにしました。
やばい!!とまらないわ~~~~。(ノ∀`替)
お弁当のおかずにもオススメです☆

ごぼうは短めの細切りに。
短めに切ってから、スライサーの細切りの歯で切りました。
やや!楽ちん!!


食器牛ごぼう
材料費(目安):310円・1人600円 (調味料含む)
 材料 <4~5

牛こま切れ肉---150g
ごぼう---1本
玉ねぎ---1/2個
しょうがすりおろし---1片分
ごま油---小さじ2
塩---小さじ1/3

酒---大さじ2
しょうゆ---大さじ2
砂糖---大さじ1
みりん---大さじ1
かつおぶし---1パック

 作り方

下準備
・牛肉は細切りにする。
・ごぼうは短めの千切りにし、水にさらして水気をきる。
・玉ねぎは薄切りにする。

1.フライパンにごま油、しょうがを入れて熱し、牛肉を入れてさっと炒める。
2.ごぼう、玉ねぎ、塩を入れて炒める。
3.ごぼうに火が大方通ったら、Aを加えてひと炒めし、蓋をして中弱火で蒸し焼きする。
4.途中何度か混ぜながら、汁気がつまるまで焦がさないように蒸し焼きする。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
蓋をして蒸しながら炒める。
焦がさないように何度か様子をみながら味をつけてくださいね。


食器小松菜漬け
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
どっちかって言うと、こちらです。もんさん、ドつぼにはまりました。
(o-∀-o)

「こっれぇ?こっれぇ?」

指してもっとコールするほど。
茎よりも葉の部分一辺倒ですが、全部食べてやろう!的な食べっぷりでした。

あぁ・・・野菜摂取~~~。
感動です~~~。
o(T◇T 満)


食器小松菜漬け
材料費(目安):120円 (調味料含む)
 材料 <作りやすい分量

小松菜---1把

にんにく醤油---大さじ2
砂糖---小さじ2
酢---小さじ2
ごま油---小さじ2
白ごま---小さじ2

 作り方

下準備
・小松菜は根元を半分に切り(大きい場合は4つ切り)、固めに塩ゆでする。
 水に流して水気をしぼる。

1.密閉袋に適当な長さに切った小松菜、Aを入れて軽く押してなじませる。
2.半日以上漬ける。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba


食器塩鮭&焼きアスパラときゅうりのピクルス
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日の焼き魚は塩鮭です。(先週も同じだったりして、、汗)
haraodoriちゃんからいただいたアスパラ。
塩鮭と一緒にグリルしました。
岩塩ふって、シンプルにいただきましたよ~。美味しい♪

仕込みました。
ちょりの大好物!!
昨日は、食後のデザート?として、ほとんど平らげてました。
ほんと好きだなぁ・・・。
( ̄‥ ̄)
>>【きゅうりのピクルス

あとは、えのき油揚げの味噌汁、ごはんでした。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
学校から帰ってきて、瞬足を買いに歩いていったので、
おなかペコペコーズの2人。

ごはんを自分でよそって、まずは腹ごしらえするちょり。
(-∀-`; )

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
「おかわりー!!」

次はおかずと一緒に食べてました。
大きくなってね♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
そういえば、、、もんちゃん。

やっぱり大きいみたい。←いきなりだが
公園で会うお友達、どのお友達に会っても、大きいといわれます。
確かに・・・
背丈も結構あるんだよね~~。

と、周りを見て気付く私でした。

美味しくいただきました!!
ご馳走様でした♪♪


食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
お風呂上りに、、、

ソファに寝そべり、
しっかり自分でタオルをかけ、
読む姿、、、

2歳って感じがしない。
('ェ';)


+++お知らせ+++
ネット配信「いつもココロに太陽を」がリニューアル☆
『明日の朝一番すぐ役立つ!得する!お弁当おかず』
青木さやかさんと松本明子さんとの料理&トーク番組に出演しております。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

更新されました☆
ぜひ足を運んでみてください♪
>>>『いつココ~いつも得する!』

+++++++++++++++++++++


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
NEWご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。

うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-



+++++++++++++++++++++



*作ってくれてありがとうございます*
【レンジで8分 究極エビカレー】
「鍋で作ったら?てどうしても試したくなり強行突破(笑)結果 大成功 お決まりの足りなかったとう結果に。。」
【甘み玉ねぎのかぼちゃ煮】
「あれからすでに2回作ってまして毎回その日で無くなる私と子供たちに大ヒット 子供は食べてるとき何回もカボチャ美味しいねって言いながらたべます」
【ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング】
「豆乳少ないバージョンにはまりこちらも2回目です」
たくさん作ってくださってありがとうございます!お子さんたちの感想がまたうれしいです~☆
陽心ちゃん
【ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング】【厚揚げの炒り胡麻薬味トマトだれ】
【はちみつレモンスチームチキンソテー】
「ごまドレはやっとって感じwさっぱりでおいしいねーー!!
ガリもいい感じに浸かってきたぞー^^」うれしい~~!!ほんとたくさんいつも作ってくれて、リピもありがとう~☆がりね。。。しっかり浸かる前に食べちゃったという・・・汗w
なつちゃんへ
【ノンオイルごま味噌豆乳ドレッシング】
「うますぎるー」なはは!うれしぃ~~!!ごはんにかけてもうっまいだ!!サラダ丼でも♪
みぱるんちゃん
【フレッシュコーンスープ】
「次男なんて、もんちゃん同様、スープご飯で~。美味しかった~(-^□^-)
味見がとまらん!!だったよ♪」ブレンダー使えるよね~~!うちもまた近々作るね!ほんとごはんかけがやばいんだよね。^m^いつもありがとう♪
haraodoriちゃん

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

*レシピのお礼&質問のお答えはまとめて記載させていただきます。