おはようございます~♪(*^▽^*)ノ

昨日は綺麗な空が広がってます。
がんばろう!そんな気持ちにさせてくれます。
課題がひと段落したので、新しい課題に着手しようかなぁ~。
新たな試作の旅がはじまります。

今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器塩鮪とアボカドのレタススロー
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
使い勝手抜群。ストックおかずにオススメの塩シリーズの一つ塩鮪。
大半が私ともんちゃんのお昼のお供です。(また今朝も仕込んじゃったよ。)
アボカドとの組み合わせがお気に入りなんだけど、思いのほか進行していたアボカド。笑
足りないな~~ってことでレタスを入れてコールスロー仕立てにしました。
ん~、さっぱり大好き!!

塩鮪の残りわずかって時に作るのがオススメです。
煮汁がからんでサラダにするには、ちょうどいいんだな。
(o-∀-o)

お手頃なお値段のびんちょうまぐろは、コレか漬けになる。笑
>>【塩鮪

簡単レシピメモ
びんちょうまぐろ---40g
アボカド---1個
煮汁---大さじ1・1/2~
酢---小さじ1~
塩、こしょう---各少々

レタスは細切りに。(千切りにするとくったりしすぎりので、太めがいいです。あえてw)
塩鮪はほぐして、アボカドは小さめのひと口大に切ります。
材料を合わせて、酢、塩、こしょうの加減を調えてできあがりです。


食器塩鮭と課題のあれこれ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は焼き魚の日。塩鮭です~。
久しぶり~~、あぁ~久しぶり~。

課題の試作をちょこちょこのせて。残り物もいたりなんかして。
バイキングみたいにしました。
鮭1切れのバイキングってすごいけど。
(σ´∀`)σ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
味噌汁は具沢山で~。

えのき、にんじん、ピーマン、ねぎ、油揚げ。
あぁ、、、落ち着きますなぁ~。
(´∀`)=3

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
甘いものが食べたくなって、抹茶バージョン作ってみました。
ヾ('∀'o)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
卵Mサイズだったので、いつもよりもどっしり。
それでもふわふわなんだけどね。笑
シフォンよりもカステラよりかな。
>>【シフォンカステラ

抹茶6gを湯6gで溶いてからA(牛乳、油、しょうゆ)と合わせました。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ごはんをもりもり食べたからね。

今日はすぐデザートどうぞ♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
お見事!な食べっぷり。

作ってよかったな~。
あ、自分もですが・・。(〃ノ∀`〃)



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
「のってのって~~。あしあし~~。あぁ~きもちいいっ!ありがとありがとう~~♪」

まさに私の真似だわ、ちょりよ・・・。
Σ(-∀-;)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんさん・・・。
w(('Д'))w

まさにちょりパパの真似だわ、、、。

見てるね~~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
これは、、、

誰の真似でもありません。
(-公-、)

顔シールだらけやないか。


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
NEWご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


+++キチントさんモバイルレシピ更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル
**隔週水曜日更新**

新たまねぎの時期ですね~。
旬の時にしか食べれない美味しさ堪能しておきましょう。^^
フライパンでさっと簡単蒸し焼きです。
【新たまねぎのクリーミーチーズ煮】

>>>キッチンにうれしい♪キチントさんモバイル

+++++++++++++++++++++

+++レシピ更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
バックナンバーからのご紹介です!

さっぱり♪簡単冷汁。^^
冷やごはんでできるので超オススメです~♪お昼に最高~☆
黒ごま豚冷汁 のレシピ|タベラッテ


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

ヘルシーに!
お弁当のあと1品にもオススメです。
焼きそば味のピーマンしらたき のレシピ|タベラッテ

+++++++++++++++++++++



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


*作ってくれてありがとうございます*
【塩鶏】
「モモ肉で作ってしまいました。
ううう、ジューシー過ぎて塩チャーシューって感じです。о(ж>▽<)y ☆美味し過ぎます!」なるほど!塩チャーシューに!いいですね~^^
Yumicolon ちゃん
【からめる豆乳汁うどん】
「またつくってもうた~。やばいわ~~~」ライフで報告ありがとう!こっちがやばい!笑
ロビンちゃん

*質問のお答えです*
ぷみちゃん
開発レシピなので、、レシピは確認中でございます。まずは手羽元をどうぞ。笑

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

*レシピのお礼&質問のお答えはまとめて記載させていただきます。