おはようございます~♪(^∇^)ノ

引き続き今日も二子玉川高島屋さんでしているMEYERさんとのお仕事です。
日本発上陸の電子レンジ圧力鍋のデモンストレーション。
良さが伝わるようにワンステップでできる料理を実演しております~。^^
昨日足を運んでくださった方ありがとうございました!
声かけていただき、すごく嬉しかったです♪♪
今日でラスト!がんばっていってきますー。

よい1日になりますように♪


食器プチお仕事日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
いいお天気でした。
よかった~~^^
荷物もそこそこあったので、なによりもこういうときってやる気沸きますよね。
単純っちゃー単純だけど。

もんちゃんと顔合わせに行ったときよりもはるかに足取りが早く、階段も楽々だからね。
ヾ('∀'o) 帰りはちょっとヘタバったくせに

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
つきましたよ~。
あっ・・・。
ポポポ(*゚Д゚(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)゚Д゚*)ポポッ

この状況は・・・照れます。
POP、、、すんません。

さらに右サイドには、「西山先生によるオリジナルレシピの~」なんて・・。
ドキドキマギマギ、、、
しゃんしぇーーぃ。
工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ドキドキマギマギなしぇんしぇんですが、がんばりますわ。

この良さが分かるレシピをご紹介しつつ、
残念ながら試食ができないので、香りだけぷんぷんに。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
アワワしちゃってるしぇんしぇぃにもやさしく声をかけてくださいます。

海っ子育ちの私「へぃ、いらっしゃいっ!見てく?」にならないように、ならないように。。。

久しぶりの立ち仕事、久しぶりの口角あげあげに、
最後は突っ張りそうになりました。やわすぎるな。
Σ(-∀-;)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
実演しているレシピは3つ。

こちらはちょり考案の(^^)
【手羽元の無水塩カレー煮込み】

主婦の見方のポイポイ料理、材料入れてもんで、レンジに入れてあとは出来上がり~。
加熱15分、蒸らし10分で出来上がり!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
乾麺からできますよ~のパスタ料理。

【シーフードバジリコ・ペンネ】

ペンネを乾麺のまま、材料、味付けも一緒にできるレシピにしました。
あとから何々入れて~って、説明書とにらめっこしながら料理ってなかなか難しいものですよね。
自分ができないだけなんだけど。
(〃ノ∀`〃)

こちらは加熱10分、蒸らし10分。
パスタを水から茹でて、炒めることを考えると、放置できるのが嬉しいですよね。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
これが~~、5分で出来るチョコスイーツ。

【ブラウニー風チョコケーキ】

ふわっとした記事に温かいうちはとろり、冷めるとポキっとする食感ケーキ。

作り方もいたって簡単で、混ぜるところから加熱まで、お子様1人でもできちゃいます。
材料も極力減らして。

冷めてから切ると綺麗にいきますよ。
急ぎましたな。ww
温かいうちはスプーンで食べるのがいいかな~~。
一気に食べちゃうこと間違いなしなんだけどね。
(o-∀-o) しもうた

実演するお料理のレシピは付属のレシピブックに掲載しておりませんので、
こちらに掲載】しております。
よかったらお試しください~☆


声をかけてくださったmiiちゃん、うさぽんちゃん。ありがとう♪
うさぽんちゃんはお土産まで!!
やまと車(っていうの?笑)に美味しいカステララスク。
疲れた私の体を癒してくれました。2枚一気よ~~。
ちょりに・・・って私が真っ先に食べてしまってすみません。
(つω`*)

「塩鶏の・・・」なんて声をかけてくださったママさん。
ええ、そうです。
鶏の、鶏のあの鶏の。
「ナゲットとかあれも」
そうです。あれとかナゲットとか、鶏とかのです。
結びつきありがとうございました。笑

さらに嬉しいことにママ友のお姉さん?え?伯母?ええ!!??
(完全とっちらかってます)
いつもブログを見ててくださって、実演に立ち寄っていただき、
さらに、、、圧力鍋を買ってくださって~~~。
あぁ~~、ありがとうございます~~。

さ、今日もがんばります。^^


ベージュを持ってますが、レッドも欲しくなりました。
あぁ、、かわいいぃ・・・。


食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日はひな祭りでしたね~。

いつもの夕飯時間に間に合わないので、
伯母と一緒にごはんを食べた二人です。^^

伯母がひな祭りだからって、一緒に行ってちょりと二人で用意してお祝いしたようです。
帰ったら泣いているどころか、テンションあげあげでいた二人。
しかもちょうどマッサージタイムでした。(ちょりもんサロン)
すばらしぃ~~~!!

ごはんもお風呂も用意されていて、ぬくぬく帰宅の私です。
本当に助かりました~~。

そんな今年に異例なひな祭り。
ちょりが自分のお小遣いからブロッコリーを買ったみたいです。
はじめてのお遣いで買ったブロッコリーを思い出したみたい。^^
もろバレな初めてのお遣い

やばい!ぐっとくるぜぇ。

二人で写真撮って、そんな光景も目に浮かびました。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
伯母も撮る撮る。笑

「もんちゃんがさ~手をだしちゃうから、もう、大変で忙しくて!」

うん。
すごい分かるわよ~~。
(。・w・。 )

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
待てない王子。

待つ男もいい感じよ。
( ´艸`)


今日はママ友に二人を預けて!
ありがたく行ってきます!!


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
NEWご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


*作ってくれてありがとうございます*
【ジューシーフライドチキン・ヨーグルト仕込みⅡ】【塩昆布のせ白菜豆乳スープ】【シフォンカステラ】
「なんどもリピじゃ」感無量!!ライフで報告ありがとう~♪
ロビンちゃん
【塩鮪】
「しっとり美味しくて、生のままだと子供たちは食べてくれないのですが、塩鮪にしたら、パクパクいけました^^」ぬほ!感激!!サラダ風美味しいよね~^^♪
emiちゃん
【切り干しガリ】
「作り置き仕込みました!ポリポリとまらない☆」あぁ、、万能らっきょう酢で作っておこうかな。。。^m^いつもありがとう~♪
なおちゃん
【シフォンカステラ】
「既に5回も作り家族に、近所に好評 ! まだまだ作りますよ(笑) ちなみに黒砂糖無しなんですが、あった方がより美味しいんですよねきっと。」なんとも!ご近所にも!感激です~!!黒糖は入れると少しへこむんですが、やっぱりあったほうが美味しいですよ。^^
【白鶏】
「「手巻き、何か忘れてない?白い柔らかい鶏がないよ~」って。煮汁で作った濃厚カレーソースとともに巻いてモリモリ食べてた~刺身より白鶏の方が先になくなります 「ラザニアとカレーソース、超あう!うまいぞ~くってみ?」と言われて半信半疑で食べたら、うま~い!!
家では、《万能!濃厚カレーソース》としています」やほぉ~~!!あぁぁ、、、感激です!お礼に伺って一緒に食べたいくらい。(笑)料理のネーミングも考えてもらおう! いつもありがとう~♪そうね、、自分で写真とれないね。w
ひなそらちゃん

うさぽんちゃん、来てくれて&お土産もありがと~☆

*質問のお答えです*
モモミママちゃん
レシピ、明日追記しますね!お待ちください~^^


コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。

*レシピのお礼&質問のお答えはまとめて記載させていただきます。