おはようございます~!(*^▽^*)ノ

今日から二日間、
二子玉川の高島にてMEYERさんとのお仕事のデモンストレーションです。
朝からお出かけです。^^
ちょりともんちゃんは、伯母に、明日はママ友にと、お世話になります♪
本当に助かります!!
では、がんばってきます~。
ヽ(〃´∀`〃)


今日もよい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器手羽元の無水塩カレー煮込み
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
「きょうのてばもとは、あれね!しおとかれーのね!」と、
再々?リクエストのあった手羽元レシピです。
ちょりパパもお気に入りで煮汁とごはんでまたいける!(今いないけどw)
マイルドカレー味なので、子どもも一緒に食べれるレシピです。^^
今回のデモンストレーション用に考えたレシピで、その簡単さといったら!
ほいほいリクエストに答えてしまうのです。
( ´艸`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
レンジ調理で何が嬉しいって、調理中放置しておけることですよね~。
火加減の調節もいらないし、見てなくてもいいし。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
圧力鍋に材料を入れて、
加熱15分、放置10分でしっとり、味がしみてて美味しい。
これからもお世話になることでしょう~。
(昨日はバジルも入れました)

レシピはデモンストレーションが終わったらまたご紹介させてもらいます。
他にも材料を合わせて加熱してできるペンネや、簡単チョコスイーツも♪
二つとも試作を重ねてできたレシピです。
ワンステップで出来るようにしました。
まずは実演をご覧いただけたら、嬉しいです♪

私が持っているのはベージュです。^^
MEYER 電子レンジ圧力鍋 ベージュ MPC-2.3BE


食器塩鮪とアボカドの和え物
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょこっと残っていた塩鮪で、簡単和え物。

アボカドと和えて、レモン汁を少し加えただけですが・・・。
(o-∀-o)
最後の方は、煮汁がたっぷり絡んでお礼を言いたくなります。笑
>>【塩鮪


食器完熟トマトのごまドレッシング
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
餃子の皮が・・・1回分にも満たない量がありまして、
ドレッシングも微妙にありました。
さてどうするか?

豚薄切りに肉に、万能ねぎ、塩を合わせたたねを包んで揚げて。
ドレッシングをつけていただきます~。
うまぁ~~。ヽ(´∀`)メ

この時期なら新聞紙にくるんで室温で2日ほど置くときれいに完熟してくれます。
(はなまるさんに教えてもらったのよね。)

ごはんにかけるともりもり食べるもんちゃん。
>>【完熟トマトごまドレッシング


食器リケンさん「あめ色たまねぎ」ドレッシングと薬味醤油の冷奴
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日のおうちでの撮影は、リケンさんの新商品です。^^

これね~、すごいのすごいの。
ノンオイルでドレッシングってよりは万能調味料みたいな感じで、
コクもあるし、使い勝手いいですよ~って言ってるドレッシングでした。^^

大好きな玉ねぎとごまの組み合わせ。
酸味はさほどないので、苦手な方もいける味です。
たまねぎの甘みってやっぱりすごい!

昨日はいろんな食べ方をしましたよ。
どれも美味しかったな~♪

そして夜は冷奴で。
>>理研ビタミン・セレクティ あめ色玉ねぎ
スーパーにも売ってましたよ~。

それと残っていた【薬味醤油】。^^



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
手羽元、もんちゃんも大好き~♪^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
こちら本家~笑

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
出かけるにあたり、、二人の好きなものを仕込んでおきました。
(o-∀-o) これとあれとそれだな。

まずはー。
ごはんとこれがあったらいいよね、な、
焼きしいたけ醤油

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃんも、これがあったらまるっとおさまるパン。
昨日はクルミパン。^^

ちょりも気に入って食べてたな~~♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
焼きたて2個ペロリ。

確かに。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ひなまつりのケーキが作れないからね。

日がたつごとに美味しくなります。
生クリームを使わないから、思い立ったらすぐできる。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃんは当たり前ですが、(笑)
ちょりも大好きなケーキです。
>>【シフォンカステラ


食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
伯母が大好きな二人。

昨日はクロールの話しで盛り上がってました。
「きょうもれんしゅうしようね!」

エアスイミングっていうのかな・・・。


さて!準備します~☆
.。゜+.(´▽`)。+.゜+・



【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
NEWご質問などに随時お答えしてます!!

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆



*作ってくれてありがとうございます*
【梅しそナゲット】
「4歳の娘も大好きで、お弁当リクエスト率高いです!」感激です!!リクエストがまたうれしいです~^^
真樹ちゃん
【ジューシーフライドチキン・ヨーグルト仕込みⅡ】【やわらかチキンナゲット】
「手羽元で!美味しくいただけました!」フライドチキンを手羽元で!おいしそうですね~^^今度やってみます~。^^
なおちゃん
【ジューシーフライドチキン・ヨーグルト仕込みⅡ】
「週一でつくってますが、飽きませんね~サンドにしてもサイコーです^^」週1!感動です~!ナゲット冷凍ぜひぜひ。^^では二子玉で!笑
miiちゃん
【白鶏】
「我が家で大ヒット中(^○^)毎日作って毎日完売(((^^;)ストックできない状態です。四才娘が一番はまっててなくなると泣きます(笑)」なんと!!涙がーーー!笑 こちらが涙ものです。ありがとう~♪
はなわかママちゃん
【海鮮風味チヂミ】
「やっぱり美味しいなぁ~子供2人で1枚半強食べちゃって…私と旦那の分、急いで2枚追加~子供の舌は正直だわ!!」泣かせコメントありがとう。涙 あぁ、、私も食べたくなってきました・・・。^^
ひなそらちゃん
【やわらかチキンナゲット】【ベルギーポテト】
「『何食べたい?』と聞くと『チキンナゲットとベルギーポテト』。さすがに、週1は。ということで『月1回』に決めてます。」感激なやりとりです!^n^グルっぽに参加ありがとうございます♪
ははちゃん

*質問のお答えです*
ひよりちゃん
塩豚ですが、おさらいの記事がありますので、こちらをご参考ください♪^^ありがとうございます。


コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。