おはようございます~♪(´∀`)ノ

今日は午後、お仕事の顔合わせを兼ねた打ち合わせに行ってきます。
三人で電車の旅~。^^
今日の晩ご飯は手軽にできるように、
洋風のごはんものレシピに決定です♪^^

よい1日になりますように☆


【今日のレシピ】
食器クリーミーごまドレッシング@万能らっきょう酢
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
あると便利!超お気に入りの常備調味料の【万能らっきょう酢】。
定番のクリーミーなごまドレッシングに変身です。^^
食べたい量だけ作れるし、美味しいうちに食べきれます。
「豚しゃぶサラダにかけてぇ~~」らしいちょりパパでした。
(σ´∀`)σ わかります~

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
そうも思ったけど、、、豚汁を先に作ってしまったので豚しゃぶサラダは次回に。
今日は豆腐と温野菜にかけていただきました~。
普通の木綿豆腐をグリルで焼いて。
水切りも一緒に。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ふわふわな豆腐になりますよ~。
なめらかで口どけがよく、濃厚な味がします。

ごまドレ、大人は豆板醤を加えてもいいな~。
ピリ辛バージョン、ありあり~~☆

<簡単メモレシピ>
万能らっきょう酢---大さじ2
すりごま(白)---大さじ2
牛乳---大さじ1・1/2~2
ねりごま(白)---大さじ1
塩---小さじ1/2~

よく混ぜるだけ出来上がり。


食器豚汁*圧力鍋
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
野菜も豚こま、キッチンバサミで切った昆布、酒、塩を入れて圧力鍋にかけて。
圧力がかかったら、弱火で約10分煮て自然冷却して。

再加熱して味噌を入れてできあがり。
甘みがほしいかたはみりんを入れても♪

くたくたの野菜、ほろほろのやわらかい豚切り落とし肉。
ん~圧力鍋さまさまです。^^

冬に豚汁。やっぱりよ~く合うねぇ♪
(o-∀-o)


食器大根葉とわかめの中華風
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
大根買うなら葉つきのものが鉄則です。^^

塩ゆでした大根葉、塩気をぬいて塩蔵わかめ。
にんにく醤油、ごま油、酢、砂糖でナムル風に。

ごはんにのっけて、うま~~ぃ!
ちょりが先駆者です。笑
「これね、ごはんにのせるとおいしそうだね~。やってみよう~。」
ヽ(´∀`)ノ うん!!おいしぃー!

少しにんにく醤油はきつめで。^^


食器昨日の晩御飯
・あじの開き
・クリーミーごまドレッシング@万能らっきょう酢 焼き豆腐、ブロッコリー、カリフラワー
・豚汁
・大根葉とわかめの中華風
・ごはん

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

しっぽり和定食。^^

美味しくいただきました
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
早々に寝てしまったもんちゃん。

昨日はケーキにありつけず。
ま、おなかも本調子がないしね。
大好きなクリームは食べれないので、ちょうどよかったかな。

食後のデザート。
でかめのカットもおうちのケーキだといけます。
(ノ∀`●) ありゃ~

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日から引用です。(*´ω`)っ

バタバタだったので、もんちゃんの様子はこちらで。


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
クリスマスメニューもあります~♪
>>>コチラ


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

+++お知らせ+++

先日、生配信の出演をさせていただいた
>>『いつもココロに太陽を』

更新されました!
当日のトーク&料理などが紹介されてます♪

よかったらご覧ください!

+++++++++++++++++++++

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【やわらかチキンナゲット】
「シンプルな塩味でいくらでも食べれちゃいました~。おいしかったです♪」いつもみてくださってうれしぃです~^^コメもありがとうございました!
しましまちゃん

*質問のお答えです*
しましまちゃんへ
キッチン周り、またご紹介させてもらいますね~。気長にお待ちください。(。・w・。 )