おはようございます~♪(・∀・)ノ

今日はちょりの幼稚園学園祭でバザーや模擬店がでます。
雨だけどちょりの作品も見にいってきま~す♪
よい1日になりますように☆


月曜 フジテレビ「めざましテレビ」の“ココ調” に出演いたします♪

なな、、んと!
この私が審査員となって美味しいお料理をいただきました!
しかも私以外のお二方は専門家ですよ!!
ヽ(・v。・;) まじでーー

ちょりも、かっこ(w)もんちゃん かっことじ(w)も一緒です!
アイディア満載の数々でしたよ~。
朝にちらっと出てました・・・。
(。-∀-) みーつけっ

今日は三人のロケ旅のお話です~。


食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は幸いにもちょりの幼稚園は半日だったので、
行く前にこんな余裕もありました。^^

腹減りになるとにっちもさっちもいかなくなるので、
小腹満たし用のクッキーを作っていきましたよ。

このクッキー、すごく素朴な味なんだけど、
とあるものを使って超少ない材料で仕上げました。^^

また違う味バージョンも作るのと、レシピも少し修正したいのでまた今度!
まずはあれ、買ってこないと。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
前日クッキーの型を買ってから、型抜きが流行っているちょりなので、

「くっきーはまかせて!」と言わんばかりに作ってました。
(・∀・)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
出かけ前はバタバタとしていたので、完成品を撮っている時間がなく、

焼成前のクッキーです。
・・・意味あるのか?
(σ´∀`)σ またつくるからええか~、ええな~

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
そんなこんなで準備して出発!!

夜みたいに見えますが、夕方です~。
日が暮れるのがほんとに早くなりましたね。

夜のお出かけとあってちょりもいつもと違うテンションでウキウキでした。
夜のお出かけってなんか特別だよね。
うんうん。

場所は新宿。
着くと真っ暗で建物の明かりがそれはそれは輝いてました。

「うわゎ~、すっごぃきれいだね~」

イルミネーションのようにみとれるちょりでした。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ロケの場所はとある調理師の専門学校。

入ることなんてたぶん最初で最後でしょう~!
なかなかない機会ですからね。貴重ですよ、ほんと。

将来パティシエになりたいちょり。
ここは料理を勉強するところなんだよと説明すると
さらに目は輝いてました。

とても笑顔が素敵で優しい先生や生徒さんが二人を可愛がってくださいました。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃんが騒ぐ中ロケも進み、、スタッフの方の温かい心遣いに感謝です。

アナウンサーの松尾さんが、可愛くて可愛くて!
ちょりともんちゃんと遊んでくれて、ほんと嬉しかったです。

私もウキウキしちゃったしね。
(*´∀`*) 女子好き 笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりカメラマンによるもんちゃん激写っ!!

ぶれまくってる~~
∵ゞ(´ε`●)

しかし今日はもんちゃんの抱っこ作戦で、筋肉痛がぁ・・・。
(-公- ;)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

月曜日 フジテレビ「めざましテレビ」 よかったらご覧ください♪


ここ調のコーナーは7時20分過ぎくらいかな。かも。
(o´∀`)ノ


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>NEWシチュー・チャウダー・ポタージュのレシピ。
キャベツレシピ。秋冬おすすめの温かい麺レシピ。オーブン不使用のパン系レシピ。



今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

メントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【ベルギーポテト】
「正規量でやったらうまくいきました!これ、大好きなんで暫く続きそうです♫」リベンジ感激☆
あめりちゃん
「また昨日食べたー!塩と一緒に青海苔ふったらもう止まらんかったw」ストック激減!笑)感動ー♥
なつちゃん
「兄2人と競いあうように頬ばってました。「それだけで?こんなに美味いの?」と。
夕食後もまた作って、みんなでつまみました!」感激のコメント!涙でます~♪
akubichanちゃん
作ってくださってありがとうございます♪
かーちゃんさん、khiroちゃん↓下記に質問でお答えしてます。
【やわらかチキンナゲット】
「両方とも想像以上に美味しくて、予想以上にこどもたちに大人気!」ベルギーポテトも感激です☆
akubichanちゃん
「美味しくて食べ過ぎた♪( ´▽`)」ツイッターで報告ありがとう♪
タラゴンちゃん
【クリスピータンドリーチキン】
「においからタンドリーになって嬉しく作り食べました!」手羽元バージョンおいしそうです!!
なおちゃん
【パリパリ大根漬け】
「同量の調味料って、ほんとにナイス~ww子供たちにも喜ばれましたよ~」感動も~ん☆
たれぱんだちゃん

*質問のお答えです*
かーちゃんさん、khiroちゃんへ
ベルギーポテトですが、揚げ焼きなので温度というよりも火加減ですが、若干強めの中火であまりいじらずにまずは表面をコーティングしてあげるように揚げ焼きしてみてください。底面がしっかりと焼き色がついたら返す→焼き色がついたら全体を転がすように揚げ焼きする。こんな感じでやってみてください。バターや粉などは分量通りにしていただくのが失敗がないです。成功している方もいらっしゃるので、お使いのじゃがいもによって水分の誤差がでるかと思うので、まとまらないぽろぽろした状態であれば、片栗粉、水を様子をみながら足して、ぎゅっとまとめられる程度のなめらかさにしてください。
分量が多いと少し片栗粉、水をプラスするほうがいいかと思います。
たねは練るように混ぜて粉っぽさなくなめらかにするような感じまで混ぜてから成型してみてください。

みおりんちゃんへ
すみません、、、少しレシピの幅を狭くしてもらえるとピックアップができると思うので、食材をしてしていただくようお願いします。

なつちゃん、ぷみちゃんへ
ふふ、、、クッキーの色は抹茶なんだけどね、次は白(バニラ)で作ってみるよ。あ、わかった?w