おはようございます~!(*^▽^*)ノ

最近の週末はなるべく歩くようにしてます。
ちょりの小学校への道のりの訓練。^^
でも私たちも運動不足解消にもなれて、また歩くと体も軽くなりますね。
それでアイス食べてたら意味がない気がするけど。
美味しいからいいかぁー。
(ノ∀`*))))

ちょりも大人と一緒によく歩きます。
小学生になる準備、着々と進めてます。^^
今日もよい日になりますように☆



食器昨日の昼御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
出かける前に冷凍庫にあればお肉(90%)を解凍したり、
魚を解凍したりと準備しておくので、
今日の晩ご飯のリクエストを朝に聞くことが多いです。

昨日はちょりに「おでんがいいな~」と言われ、
ついこの間やったしなぁ~。

ママ友に手羽元いれると練り物なしでもいける!と聞いたので、
鍋っぽいおでんもいいなと思って聞いてみたら、
もちろん「てぱもとーーー♥♥」となるわけです。
もう、おでんことはすっかり忘れているくらいに喜んでました。
いや、おでんの気持ちで。
(σ´∀`)σ よろしくー

おもちゃ屋さんにちょり、もん、ちょりパパで出かけ、
お昼のオーダーが電話で入りました。
「ちょりはうどんって言うんだけど、俺はパスタがいいな。」

!!!
うどんとパスタの二つをゆでるなんて!!
ないない!
(( ̄_ ̄ )(  ̄_ ̄)) ナイナイ

「夜はたこ焼きがいいんだって。」

粉祭りだな・・・。


手羽元の話はどこにいったのか、、、
夜は粉もんのたこ焼きになったので、昼はパスタに決定!


野菜がナポリタンのようなものが揃ったので、
リッチな味わいのナポリタンにしました。

「むふぅ~~~」byパスタ大臣

来週の麺の日に再登場決定です。
(σ ・∀・)σ よろしくー


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりはグラタン好きなので、スパゲッティよりもペンネが好きかも。
なんて思ってダブルでゆでたら(一緒にゆでたらわけわかんなくなりました。)、

ずる~~、ずごぉ~~~。

スパゲッティだけでよかったか。。。
(´Д`;;\

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ずごぉぉーーー。

もんちゃんもよく食べました。^^



食器昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
・たこ焼き
・だしがらで小松菜のナムル
・小松菜のナムルでおにぎり

で、夜はたこ焼き~。
なるべく簡単に生地ができるように、ちょっとお試しで作ってみました。
いろんな配合でやってみて、
これがわが家のたこ焼き生地ってのができるようになるといいな。
そんなに登場するかどうか微妙なところだけど。ハハ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
「おぃ~、もっと中盤の慣れたころのやつ撮ってくれよ。」

一番始めだろうが、中盤だろうが、後半だろうが、
あんまり大差なかったよ。
( ̄ノ∪ ̄)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
生地につなぎも考えてじゃがいもを入れてみました。
もちもち。

30個くらいだったけど、結構お腹にきます。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
やっぱりお店のようにゴツゴツの外側じゃなくて、
つるんとしちゃうから、甘い味のほうが合うんじゃないかって。

ベビーカステラみたいな。
(  ̄ノ∇ ̄)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もちろん生地は甘くないし、中からタコが出てきますけど。

タコのほかは、ちょりのリクエストの鮭。(塩鮭)
もんちゃんLOVEのコーン。そしてチーズ。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ふぅふぅ♪

「あふぃ、あふぃ。」

なんていいながら楽しく食べました。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
だしを簡単に。
かつおぶしのパックにお湯を注いでしばらくおいて漉したものとめんつゆで。

だしがらは、にんにく醤油、ごま油で小松菜を和えてナムルに。
らっきょう酢も足したから、甘みも加わって美味しかった~。

少し味が濃くなったから、
ごはんに混ぜておにぎりに。
子どもたちはこちらから野菜を摂取♪
結構これ美味しくて大人も食べちゃったな。
(。-∀-)


美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪


食器プチ育児日記

昨日はいつもは車で行くショッピングモールまで、電車で行ってきました。
電車、バスを使って行こうと思っていたんだけど、

徒歩で25分くらい。
まーー、歩けなくないね。

歩いてみよう~!!

帰りはバスにしようなんて言ってたけど、結局行きも帰りも歩きました。
バス停まで行ったり、時間まで待ったりするうちに駅についちゃうんだよね。

ちょりもしっかりと歩いてました。
新幹線走りもしてたし。

手が前に飛び出て首をすぼめて走るのが、
“新幹線走り”って言うらしい。

・・・ちょりワールド・・・
・・・( ̄ー ̄)・・・

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
着いてすぐに食べたおやつはこちら♪

ちょりは定番のチョコチップ。
私はチョコクロック(そんな名だったかな。)っていう新しいフレーバーのアイスのクレープ。

熱い生地に冷たいアイス。

すっごぃ美味しいけど、

すっごい忙しいっ!
σl(¨д¨;;) とけるとける


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
*克服のきっかけのおかずたち
更新しました!にんじん、ピーマン、なす、そしてきのこ類です。

リクエストのピックアップレシピをグルっぽにしました!
よかったらお試しください☆
>>>キャベツのオススメレシピ。
秋冬おすすめの温かい麺レシピ。オーブン不使用のパン系レシピ。


今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【やわらかチキンナゲット】
「つまみぐい必至の「やわらかすぎる!」チキンナゲットが今晩のおかず!!夕食前に、一体何個家族総出でつまんだことか!!」ツイッターでレポありがとう~。^^
なるはちゃん

*質問のお答えです*
キュニ さんへ
ちょりから鮭のオーダーが入ったので、塩鮭に酒をふって加熱してほぐしたものです。ツナの代わりですね。^^普通に塩鮭のお味で美味しかったですよ。^^

パグちゃんへ
ご出産おめでとうございます!野菜たっぷりのレシピのピックアップ了解しました!後日ご紹介いたしますね。しばらくお待ちください♪