おはようございます~♪(´∀`)ノ

今週はお天気もよさそうですね。
ここ数日天気も気温も公園にはちょうどいいので、午前、夕方のWコースです。
もんちゃんの体力もつきますわなぁ~。
(´∀`;)
今日もよい日になりますように☆



【今日のレシピ】
食器お好み丼
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は丼ごはんの日でした~。
ノンオイルのできるレンジで簡単肉だねと温泉たまごをのせて。
が~っと混ぜていただきます!
味のイメージは名前通り「お好み焼き」。^^
キャベツの千切りとかつおぶし、青のりをのせて~☆

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
湯に浸した温泉卵。
ゆで卵の要領で水につけてしまったら、超トロトロに。
;・ิ口・ิ)
見ためが生卵にみたいですが、温泉卵です。笑

キャベツの千切りのおかげでボリューム感あってもヘルシーさっぱり!
お急ぎの方は半熟目玉焼きでも。>>>作り方

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
肉だねはソースで味付けをしてます。
ソースだけじゃ終わらない味、それがまたっ!!
そぼろは少し濃いめに味つけするのがポイントですよ。

一応マヨいらずの仕上がりですが、お好みでトッピングしてどうぞ。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
このそぼろだけでもストックしておくと便利です☆
お弁当にも、コロッケの具にしてもいいですね~♪


食器お好み丼
材料費(目安):520円・1人130円
 材料 <4

【ソース豚そぼろ】
豚ひき肉---300g
中濃ソース---大さじ3
酒---大さじ1
にんにく醤油---大さじ1
スキムミルク---大さじ1
塩、こしょう---各少々

ごはん---4膳
温泉たまご---4個
キャベツの千切り---適量
かつおぶし、青のり---各適量

 作り方

1.【温玉をつくる】
沸騰した湯に冷蔵庫から取り出した卵を静かに入れ、約15分浸す。
触れるくらいまで冷ます。
2.【ソース豚そぼろを作る】
耐熱ボウルに材料を入れてしっかりと混ぜ合わせる。
ラップをしないでレンジで約6分加熱し、豚肉をほぐすように混ぜる。
*予熱で火が入るので、加熱後すぐに混ぜると均一に火が通ります。
3.【盛り付ける】
丼にごはんを入れてキャベツの千切りをのせ、2をかけて温玉を割り入れる。
かつおぶし、青のりをちらす。



食器焼きしいたけ醤油の野菜春巻き
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日ご紹介した野菜のお醤油。
焼きしいたけ醤油】であともう一品♪

野菜だけの美味しさがつまった春巻きを作りました。
しょうゆをつけずにそのままガブリとどうぞ♪
久しぶりの切り干し大根にニンマリ。。。
(。-∀-) ♥

春巻きの皮5~6枚

焼きしいたけ醤油 小さじ2
焼きしいたけ醤油のしいたけ 大さじ1くらい
切り干し大根、春雨 各15g
にんじん 1/4本 長ねぎ 1/2本
ごま油、みりん 各小さじ1

切り干しはボウルに水を入れてほぐすように洗って水気を軽く切って、キッチンバサミで切る。
春雨はそのままをハサミで切る。
しいたけ、野菜は同じくらいの細さに切りそろる。
材料を合わせてしばらくおいて、春巻きの皮に包んで揚げてできあがり。

歯ごたえも美味しい春巻きできあがり。
(*´ω`*)


食器昨日の晩御飯とプチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
・お好み丼
・焼きしいたけ醤油の野菜春巻き
・にらのしらす酢の物
パリパリ大根漬け
・かぶとえのきの吸い物

今日は簡単丼ぶり。
作り置きもできるからすごぉ~く楽だったな。^^

「マヨかけてみてみいい?」
「紅生姜のせたらもっとうまくね?」
「酢かけてもうまそうだ。」
「もっと何かしたらすげぇ化けそうだ。」

あとで1人で大盛り上がりしたちょりパパの晩ご飯でした。
ヾ(*>∀<)ノ゙あれもいいなこれもいいな

化けそうって?

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
さっと下茹でしてしょうゆで洗って水気をしぼったにら。

しらす、酢、砂糖で味付けしました。
今日はすごぉーく酢な気分だったので、酢は多めで。^^
箸休めにピッタリ~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃんとちょりには、
ふわふわスクランブルエッグのせで。^^

もんちゃんには、千切りキャベツをみじん切りにしてそぼろと合わせてから、
温かいごはんを混ぜるとやんわりキャベツに火が通るので、食べやすくなりますよ。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした~♪♪


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
パックがうっすら見えてますよ。
……( ̄* ̄)

お口にはぶどうがぷっくりと入ってます。

デザートはぶどうでした。
(´∀`∩


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
*克服のきっかけのおかずたち
更新しました!にんじん、ピーマン、なす、そしてきのこ類です。

今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆


+++お知らせ+++

ネスレさんがプロデュースする原宿にある「ネスレカフェ」。
タレントさんの色々なトークがネットで生配信されてます。

こちらに出演いたします♪
11月22日 火曜日 14:00~

観覧希望もスタートしました。
お時間のある方は、応募してみてください。^^
>>>『いつもココロに太陽を』

+++++++++++++++++++++


コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【スモーク風味ささみチーズ】早速!大好評感動~!
やんちゃん
【コブサラダ・ヨーグルト仕立てドレッシング】めちゃうま!感激☆
やんちゃん
【焼きしいたけ醤油】早速!めちゃうま!感謝☆☆
yocolekkerちゃん