おはようございます~!(´∀`)ノ

今日の運動会は中止になりました~。
明日に順延なんだけど、明日も微妙なのかしら・・・。
ピカーンと晴れた空の下で、新しい園舎での運動会をしたいなと思うのですが。。。
昨日ちょりが作ったてるてるぼうず、しばらくお願いすることになりそうです。
。:.(●´人`)::.



【今日のレシピ】
食器ラングドシャ風スティック春巻き
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
残った春巻きの皮2枚。笑
春巻き作ってもいいんだけどね、ちょっと続いたから違うものが食べたいなぁ~と。
トースターでラクチンのおやつに仕上げました。^^
サクサクのクッキーのラングドシャ。
春巻きの皮を使えば超簡単に!
アーモンドパウダーがいい仕事してくれるから、バターを使わなくても風味抜群♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
カリカリ、パリパリな歯ごたえとほんのり塩気のある味が、
あと1本~、あと1本~。
ついのびちゃうおやつです。^^
もんちゃん超好き♪笑
甘党じゃないちょりもこれは「うん!おいしいぃ~」って食べてましたぁ☆


食器ラングドシャ風スティック春巻き
材料費(目安):160円
 材料 <16~20本

春巻きの皮---2枚


アーモンドパウダー---大さじ2
コーンスターチ---大さじ2
油---大さじ2
グラニュー糖---大さじ1・1/2
塩---少々

 作り方

下準備
・ Aをよく混ぜ合わせる。
*最後に塩気が残る程度の塩加減がオススメです♪

1.【巻く】
春巻きの皮にAをスプーンの背を使って満遍なく広げる。
斜めにして手前から巻き、巻き終わりを下にしてしばらくおく。
2.【トースターで焼く】
天板に1をのせ、オーブントースターで約12分焼く。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
出来たてにいただくのもまた美味☆



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は夕方思い立ってパン作り。^^

もんちゃんラバー用に、ふんわりと全粒粉入りのパンです。
焼きたてがまた・・・そそるよね~。
ぐっと我慢して朝にいただきました。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりがこねるお手伝いをしてくれました。

大好きな本。


ぼくのぱん わたしのぱん (かがくのとも傑作集―わくわくにんげん)

これを夜に枕元で読むと、
あぁ~~パン作ろう!パン食べたい!ってすごく思うんだよね~。^^

ちょりもこの本の中をセリフをいいながらこねてました。
「ふわふわひかったおもちみたいだね~」って。^^

ほんとふわふわの美味しいパンができました♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
パンラーもんちゃん。

好きセンサー感知!!

するどいです。いつも以上に!!
(☞´^ิ∀^ิ`)☞ やるなー

明日まで待ってね。笑


昨日はちょりの小学校に行ってきました。
ちょりの足で40分くらいはかかる道のり。
なれてくると30分くらいでいけるとはいうけれど・・・。

昨日は自転車で行ってみて、道のりがどのくらいか感じてもらいました。

小学校に着くと、ぱ~~~っとにんまり笑顔。
もんちゃんに
「あのね、ここはしょうがっこうっていってね、
もんちゃんもいくんだぞぉぉーーーん!!」

なんていいながら、もんちゃんにツンツンしてました。
( ´_ゝ`)プッ


桜が咲く頃にはここに来るんだね。
ランドセルが最初はめっちゃ大きくてね。
ランドセルが歩いてるみたいな感じ。^^

そのうち体のほうが大きくなって、ランドセルがきつそうになる。
どんなちょりになるんだろう。
このままでいてほしいような、素敵な人に成長してほしいような。
ん~ん~。

どちらにしてもとても楽しみな私です。
(❀ฺ´∀`❀ฺ)



ピグなう”でちょいちょいお話してます。^^

【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
*克服のきっかけのおかずたち
更新しました!にんじん、ピーマン、なす、そしてきのこ類です。

今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【ラングドシャ風スティック春巻き】早速!!感激~☆
のありあママちゃん
【塩鮪】早速!感動の報告♥
さすけちゃん

*質問のお答えです*
howawaちゃんへ
はい、2枚です。^^