おはようございます~!(*^▽^*)ノ

お腹いっぱいの朝です~。笑
パワーがみなぎるほど朝ごはんをた~っぷり食べました。
あれやこれや試作中~。^^
さ~、体動かして消費しなくては・・・。
公園でもいこうかな~。
よい土曜日をお過ごしください♪


【今日のレシピ】
食器魚介風味のコーンスープ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりのご要望にお答えして、メインはグラタンにしました~。
お肉もお魚も入らない温野菜のみで!でも大満足!!
スープはたったこれだけでできる甘みたっぷりのスープです!
もんちゃんの「ん!ん!んん!!」がすごかったぁー。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
コーン缶、汁、はんぺん。
材料はほぼこの3つ。
なのに~~~。この味はァァ~~~。
夜だけじゃなく、朝昼、そしておやつにもいけちゃう小腹満たしスープです。^^


食器魚介風味のコーンスープ
材料費(目安):190円・1人50円
 材料 <4

コーン缶(ホール)---1缶
はんぺん---大判1枚
水---600cc
酒---50cc
塩、こしょう---各少々

 作り方

1.【火にかける】
鍋にコーン缶の具と汁、水、酒を入れ、はんぺんをにぎりつぶして入れる。
蓋をして火にかけ湯気が立ったら、しばらく煮て火を止める。
2.【攪拌する】
1をブレンダーで攪拌し、塩、こしょうで味を調える。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
下準備がない・・・。・・・(=ェ=)♥


あぁぁー!!
グラタンの単品の写真と取り忘れましたぁ・・・。
一眼の調子がすこぶる悪く、気になっていることがまた一つ増えて。。。
あぁぁぁ・・・。
自動ズームになり(苦笑)、ピントがずれてぼや~っとしちゃうのです。
ぬぅぅ。。。
(TОT)ぼやけてるぅ~



ちょりのお弁当でつくるグラタンもレンジで作ることが多いです。
少しの量だしね。
今回もすごく全てレンジで作りましたよ。

生トマトが高くなってきたのでトマト缶を使って♪3分で出来上がり!
ちょりママのレシピ-Oixi レンジで万能トマトソース

クリームソースは後でゆるさを調節したので、レシピはまた~。
ちなみにちょりのお弁当のときは
薄力粉小さじ1、スキムミルク小さじ1、牛乳50cc。
バターは約2.5g、塩、砂糖です。
薄力粉とスキムミルクを牛乳で少しずつ溶いてから材料を合わせてレンジで加熱。
すぐに混ぜてます~。
ぷみぷみご愛用の豆乳で作るソースもオススメです。^^
レンジ豆乳クリームソース



食器昨日の晩御飯
・レンジで簡単にマカロニグラタン
・魚介風味のコーンスープ
・試作中塩鮪とレタス

「うわゎぃ~ぃ!ぐらたんぐらたん!」
「はぁ~、やっぱりパスタってうめーな。うめー。」

んだそうな。
いつの間にかわが家にパスタ旋風巻き起こる。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もぅ!

そりゃ!!
このトマトソースが酸味がきいてるから、さらにわが家好みなのよね~。
油分も少ないから、ごっそりいただけます。
( ´艸`) いいのかぁ~

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
スパゲッティでもマカロニでもOKな人たちはいますが、

どちらかというともんちゃんはパスタ派。
ペンネのときにあまり食べなかったので、もんちゃんにはスパゲッティね~。

ソースを飛び散らしながら、ちゅるっと美味しそうにたっぷり食べてました。
スープをのみはじめたら、、、
そっちに移行したけどねぇ。
`(´∀`)'

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日はちょりの幼稚園の参観日でした。

10月のはじめに新園舎に移ってはじめての参観日。
来週は運動会なのでその準備と練習もかねて。^^

とにかくーーー!!
大きいのですよぉ~~~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
今までも大きな園舎だったけど、それ以上・・いや倍・・・?
とにかく大きいのです。

園庭、入口はもちろん、体育館なんてどんだけでも走り回れます。
すごぃぃぃ~~。
ちょりも半年だけど通えてよかったね。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
朝の運動を見たり、運動会の親子競技の練習をしたり。

もんちゃんもたっぷり参加・・・?
ごろ~んと転がっても痛くない、汚れない。
( ´艸`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
親子競技の一つでダンスがあるんだけど、

ちょりは私の、私はちょりの似顔絵を書いて、
頭につけるという内容なんですがね・・・

ちょりはなかなかかわいらしく素敵に書いてくれました。
口がやたらでかく書かれなくてよかったよ。
( ̄ー ̄) だからなんだってのよー

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
この絵が書けない私に、こんな難題を・・・。

のぉぉーーー。
il||li (OдO`) il||li

だれよーこれーー!!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりパパを連れてくるんだったぁーーー。
(びっくりの美大出w)

だぁぁーーー。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
目を大きく整形したって、

んだぁぁぁーーーー。
(T▽T)

もぅ・・・
どこをどう直したらいいのかさえ分からなくなり、
そのうち何を書いているのかさえも分からなくなり、

自分をすっかり見失った私でした。
だぁぁーーー。

誰か助けてください。


+++レシピ更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
バックナンバーからのご紹介です!

にんじん嫌いさん。これなら大丈夫じゃないかな?
克服レシピにもオススメのとっておきのにんじんレシピです♪
にんじんみそフライ のレシピ|タベラッテ

+++++++++++++++++++++


ピグなう”でちょいちょいお話してます。^^

【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
*克服のきっかけのおかずたち
更新しました!にんじん、ピーマン、なす、そしてきのこ類です。

今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。