おはようございます~♪(^∇^)ノ

昨日運動会だった方も多いのかな。
自転車で買い物に行ったら、にぎやかな声が色んなところで聞こえてきました。
今日はぐっと気温も下がってます。
体調崩さずにたっぷり食べて元気に過ごしましょうね~。
よい日曜日になりますように♪



食器お知らせ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ミツカンさんの「金のごまだれ」を使った簡単レシピがHPに掲載されてます☆

→ ミツカン「金のごまだれ」

4人のブロガーさんによる大皿&時短料理のレシピ!
私は時短料理に登場してます~。
( *´艸`) やっぱり?笑

ぬわゎんと!!大好きなMayu*たんも一緒☆
パスタなんてさすがだわゎ~♪おいしそぅ!!
筋肉料理人さんは旬の食材と野菜がたっぷり!ごはんにも合いそう♪
たっきーママさんはこんな使い方もあるんだ~の丼ものレシピ!すごぃ~☆

素敵なレシピが大集合してます!

私は金のごまだれで作る失敗なしの超簡単中華料理☆
写真みたらわかるか~。
(ノ∀`)σ だよねー。
金ごま麻婆豆腐

金のごまだれと少しの調味料であの味が実現できます!
あと辛方式だから、子供用大人用簡単に♪
ごはんにど~んとのせて、ガツガツ食べるのもオススメです。
お昼にも作れちゃうほどの簡単レシピにしました!


お好きなレシピに投票していただくと
抽選で金のごまだれがもらえる太っ腹な企画がありますよ~。

みなさんのお気に入りのレシピありましたでしょうか~?
投票してみてくださいね♪
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

金のごまだれ・簡単レシピに投票する!!>>> こちら



食器昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
・完熟生トマトケチャップでオムライス
・秋刀魚のサラダ
・きのこと玉ねぎのスープ

やる気がなかったわけではありませーん。
(T▽T)

朝寝は少し、昼寝のタイミングをすっかりのがしたもんちゃんがおり・・・。
グダグダな状態で、作りたいものが決まっていたのですが、
いつも以上にテキトーになりました。
・゚・(ノД`;)・゚・

レシピが決まったので、また作ります~!

オムライスの日に、ちょこっと手間を“ケチャップ”にかける。
そんなレシピです♪^^


「おれはナポリタンで食べてみたい!」

そんなご要望は、そのまた次の話です。
(`◉◞౪◟◉ ')


食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は自転車で買い物に行ったり~、
ちょりがハマるプリティリズムのゲームをしにいったり~。
課題の試作をしたり~、ピグをしたり~(笑)な一日でした。

お!そういえば、そろそろ庭を秋支度せねば。
ピグの庭ばかり手入れしてる場合じゃぁ、ございませんでした。
[´・ω・`]

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりも草むしりを手伝ってくれました。

外に土を出すお手伝いをしてくださった方もおりますが。
ヽ(*`Д´)ノじゃなーぃ!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ふにちゃんのご実家からいただいた無農薬のパクチーの種。

そう、ちょりパパも夢。
それは、

「パクチー畑にするんだっ!!( ̄▽ ̄)┛GOー」

・・・
好きだけど、好きですが。
Σ(゚Д゚;


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ばらばら~っとまく私の横で

1粒ずつ丁寧に植えるちょりが・・・
( ̄个 ̄) 反省ですな

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba

「秋と春にまくと一年中パクチーが楽しめるよ。」
ふにちゃんの教えにならって、

めざせ!年中パクチー畑!!
楽しみです。
(。-∀-)♪

そのほかにもちょいちょいお皿に飾る系のものを植えました。^^


+++レシピ更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
バックナンバーからのご紹介です。

朝から昼から、夜食にも~。
ひっぱりだこのレシピです。^^
とろとろお子様カレー のレシピ|タベラッテ

+++++++++++++++++++++


+++10月の特集レシピ更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
モバイル公式サイト!献立レシピ99
10月の特集レシピ更新です。

落花生も秋が旬なんですよね~。
栄養価の高いピーナッツを使ったレシピです!

【ジューシーピーナッツメンチカツ】

よかったらご覧ください♪

モバイル公式サイト
ちょりまめ日和
*docomo、softbank、ウィルコム対応です。

+++++++++++++++++++++


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日もいろんな方とお話できました~。
ロビ、ゆーママたんと。ハロウィンの服ゲット~。^^
ピグなう”でちょいちょいお話してます。^^

【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
*克服のきっかけのおかずたち
更新しました!にんじん、ピーマン、なす、そしてきのこ類です。

今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【梅おかか醤油切り干し】数え切れないリピ感謝☆
ロビンちゃん
【やわらかバックリブの赤ワイン&バルサミコ煮込み】何度も何度も!定番☆感激♪
ぷみちゃん