おはようございます~!(・∀・)ノ

秋分の日のふさわしい今日の気温です。
本格的な秋が到来しそうな・・・。
こういうときに体調崩しやすいので気をつけたいと思います~。^^
よい祝日になりますように☆



【今日のレシピ】
食器和えるたらこペンネ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
水曜日の麺ごはんを1日ずらして、昨日を麺の日にしました~。
定番のたらこパスタ。
うっすらクリーミーな味がペンネによくからみます。
和えるだけの失敗なしのパスタ。
ソースにも火を通さずにできるから、あっという間に完成です☆

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
意外と子どもはマカロニとかペンネとか好きだったりします。^^
もちろんパスタ大臣のちょりパパは大喜びでた~っぷりと食べ、
ちょりもほぼ1人分完食!!
ライトな味わいがそうさせるのかもっ☆


食器和えるたらこペンネ
材料費(目安):460円・1人115円 (調味料含む)
 材料 <4

ペンネ---360g(80g×4)
バター(有塩)---20g(5g×4)


たらこ---1・1/2腹
牛乳---大さじ2
スキムミルク---大さじ2

塩、こしょう---各少々

 作り方

下準備
・たらこは薄皮をむく。

1.【合わせる】
ボウルにAを入れてよく混ぜる。
2.【茹でる】
塩気をしっかりと感じる熱湯でペンネを茹で、湯きりをする。
3.【和える】
1に2とバターを入れて和える。
こしょうをふって味を調える。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
材料も手順もめちゃ簡単です!
食べたい分量だけでさっと作れる。お手軽パスタをどうぞ~♪



食器セロリのレモン甘味噌
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
1本買ってすっかりお忘れだったセロリ。
いつ使おうか~、そろそろ食べないと~。
レモンの酸味がきいた和え物でいただきました。
和風、洋風、どちらの献立にも使える食べやすいセロリレシピです。^^

材料費(目安):110円・1人30円 (調味料含む)/3~4人分
ちょりママのレシピ-Oixi セロリのレモン甘味噌



食器昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
・和えるたらこペンネ
・きのこミートソース味の春巻き
・ガーリック蒸し枝豆
・セロリのレモン甘味噌
・きゅうりのピクルス

ペンネってさ~。
つい食べちゃうよね。
そう、スナック菓子みたいな感じで?
(∵)? で?

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
目の前にはペンネがたっぷりありますが、
意気込みも食べっぷりもお見事でした。
(。-∀-)♪

ちょりには大盛り?食べちゃったからね。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃんには、やわめにゆでたほうがよかったね。

ペンネの食感が大人でした。
(;・∀・) もっと長めね。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
大盛況だったのですが、
どーかんがえても、たねと春巻きの皮の分量が合わないと思われ、
( ̄□ ̄;) た、た、たりねぇ、、、

うっかり横から飛び出す方もおりー。
また作ります。
でもおいしかったデス。笑

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
洋風の献立にはこれ料理を抜擢するのが結構好きです。
( ̄+▽ ̄)いつもじゃんって?

ちょりママのレシピ-Oixi ガーリック蒸し枝豆

久しぶりに作りました!
きゅうり3本で、分量はそれなりに合わせて。笑
きゅうりのピクルス

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
作りおきのはずですが、

でーすーがー。

ちょりパパもサラダのごとく食べ、
本日で完売とはっ・・・。
☠ฺハァッッ(゚Д゚;)!!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃんはピクルス合戦に参戦はなかったのもの、

春巻き合戦に参加してました。
ペンネがいいな。
(-ε-*)

美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ではでは、

よき日になりますように。
・゚・(ノ∀`)ノ


+++レシピ&ライフ日記更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
バックナンバーからのご紹介です。

お休みの日にピッタリです。^^
味わい深い秋の餃子です~♪
味わいジューシー☆まいたけ餃子 のレシピ|タベラッテ
+++++++++++++++++++++



ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日も庭で盛り上がりました~。
こちら1次会~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
こちら2次会~。笑
楽しい時間でした~♪

昨日も小春たんとなっつー先生の指導により、なんとか増築のノウハウが分かってきました。
あとは作るだけだ。。。できるかな。。。


ピグなう”でちょいちょいお話してます。^^

【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
*克服のきっかけのおかずたち
更新しました!にんじん、ピーマン、なす、そしてきのこ類です。

今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【完熟トマトごまドレッシング】グルっぽもありがとう♪
ゆうきママちゃん

*質問のお答えです*
ともちちゃんへ
豚こまや切り落とし肉は、長く炒めると固くなることがあるので、なるべく炒める時間を短くしてます。塩をふると肉がしまってしまうので、玉ねぎに塩をふると水分が出やすくなるのでその力もかりてやわらかくジューシーに仕上げるようにしてます。^^