おはようございます~。(*^▽^*)ノ

今日は猛暑になるらしいです~。
「ねっちゅうしょうになるから、きをつけないと!!」
何度も言います。
(´∀`;) はいは~い。
今日はちょりパパ仕事なので三人の土曜日。
なにしてすごそうかな~♪
楽しい土曜日になりますように。



食器昼ご飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
晩ご飯は献立セットだったので、昨日のお昼に食べたものです~。^^
これとこれで食べたかった!!
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
簡単すぎます!好きすぎます!!

納豆に薬味醤油の汁を混ぜてから、
ごはん、刻みのりの上にのせます。
薬味醤油の具をたっぷりとのせて~。

いただくだけ!!
d(・∀<) たまらんっす。

朝は簡単にごはんにのせるだけもいいし、焼いたベーコンにも合います。^^

たくさんの方からハマったコメントをいただいてます~!
うれしぃです~♪
ありがとうございます☆

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
出来たて当日の薬味のシャキシャキ感を味わうのも!
翌日のしんなりさんでも!

あると便利な野菜醤油。ぜひぜひお試しください♪
薬味醤油

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃんも大好きです!笑

薬味醤油の納豆ごはんを食べて、
新生姜と青梅のらっきょう酢漬けで〆?

もんちゃん、新生姜食べました・・・。
( ゚ Д ゚!)・・・

しかも笑ってもういっちょと、さしました!
(;◔ิд◔ิ)ほんまもん?

ちなみに
スライスして湯通しした新生姜を市販のらっきょう酢に漬けただけです。笑
すごく酸っぱいですが、大好きで仕方がありません、私。
(*′σЗ`)σ


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
9月の献立セット2回を明日ご紹介します~。

今回は、さつまいもと白菜を使った和風の献立です。
これから旬ですね~。
今回のオススメ調味料は、和食でも使えるあの調味料です。
中華味に使うだけではもったいない。^^

明日ご紹介いたします~♪



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃん、またこれで遊んでました。

ちょりの大好きなマグネット着せ替え・女子vr。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
おそらくもんちゃんなりに

物語があり、、、
なにやらわからない言葉で、
延々と話してました。

楽しそうでした・・・。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりが帰ってきたら、

今度は2プレイヤーで遊んでました。
( ´艸`)



+++レシピ&ライフ日記更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
バックナンバーからのご紹介です。

大好きです~!!
アボカド、納豆、梅干し。
それをまとめるのは、、、のり♪
アボカド納豆の梅にんにく醤油和え のレシピ|タベラッテ

+++++++++++++++++++++


ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日も楽しいピグライフタイム~。

写真のせきれいないので、なうで記録してます。
ピグなう”でちょいちょいお話してます。^^

【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
*克服のきっかけのおかずたち
更新しました!にんじん、ピーマン、なす、そしてきのこ類です。

今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
【薬味醤油】予告通りありがとう♥
ロビンちゃん
【薬味醤油】賛同ありがとう~♥
ぷみちゃん
【即席・簡単手作りツナ】感激ありがとう!
なおちゃん
【オニオンバター醤油で頂く蒸し鶏】リピありがとう♪
ののちゃん
【薬味醤油】納豆コラボ一緒!感動☆
ゆきゆきちゃん
【薬味醤油】常備決定うれしぃ!
maru☆mamaちゃん
【サラダにもなる!坊ちゃんかぼちゃグラタン】娘ちゃん克服感激☆
ぶくちゃん
【薬味醤油】ピグで報告ありがとう!
howawaちゃん
【薬味醤油】賛同ありがとぅ♥
ゆーママちゃん
【たまねぎのたまり漬け】【完熟トマトごまドレッシング】うれしぃ☆
なおちゃんの義母さん
【薬味醤油】【完熟トマトごまドレッシング】早速&リピ♪
fanifaniちゃん

*質問のお答えです*
おたまさんへ
ありがとうございます~^^
本なんですが、ネットでご注文いただいたほうが早くお手元に届くと思います!
本屋さんだとお取寄せしていただく形になることが多そうです。すみません!(つд`)
ご家族に気に入っていただけてよかったです~☆