おはようございます~!(*^▽^*)ノ

今日はとても綺麗な空です!秋空かな~。
あれも洗いたい、これも洗いたい。
今日はランチの約束があるので、さ~っと用事をすませて行って来ます!
食べるどぉ~~。
(o ̄▽ ̄o)/

一つお願いです~。
コメントでの質問、作ったよ~ご報告ですが、
新しい記事にお願いします。
質問のお答えもお礼の記録もその記事にさせていただきたいので、
よろしくお願いします~!
いつもほ~んとありがとうございます♪
(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ



【今日のレシピ】
食器ふわふわだしなし焼き卵
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
昨日は月曜恒例の焼き魚の日の晩御飯です。
食べてみたかった薬味醤油と焼き魚のコラボレーションを!!
野菜と一緒に食べたりするのとはまた違って、美味しかった~!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
和の献立のあと1品ほしいな~。のときのお役立ちレシピです。^^
豆乳が使いきれない方にもオススメ!
だしが入ってないのに、だしが入ったような美味しい味わい。
ちょりパパ「なんか・・・上品なだし巻き卵みたいだよな~。」

確かに!!
朝ごはんはのっけ丼にしていいわぁ~♪

食器ふわふわだしなし焼き卵
材料費(目安):80円・1人30円
 材料 <2~3

卵---2個
豆乳(無調整)---150cc
ナンプラー---小さじ1
塩、こしょう---各少々

油---適量

 作り方

1.【だしなし卵液をつくる】
卵、豆乳、ナンプラーをよく溶き混ぜ、塩、こしょうで塩気を感じる程度に味をつける。
2.【焼く】
しっかりと熱したフライパンに気持ち多めの油を入れ、卵液を入れる。
フツフツをしてきたらゴムベラで全体をざっと混ぜ、火を止める。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
奥深い味わいになるのは、やっぱりこの調味料!
大好きです。ぜひ大瓶で!!笑
お気に入りのナンプラーです。^^
イワシが原料のタイの調味料・魚醤です。タイ・ユウキ食品 ナンプラー(魚醤/ユイジャン)500ml


食器薬味醤油でいただく焼き魚
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ここだけの話ね、本当は刺身にかけて食べようと思っていたのですゎ。
なもんで下処理されているものを買ったのですが、、、
やっぱり焼き魚が食べたくなり・・・。楽なほうを選んだわけです。笑
あ~これは常備です。常備醤油です!!^^

これがまた!!
「中国でこんな魚料理ある気がする!うめーな。」
正解が見つからないコメントをしてくれたちょりパパです
( ̄∀ ̄:えっとぉ・・・

茗荷2パック調達したので、早速再仕込みしておきましょう~!
薬味醤油


食器昨日の晩御飯
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
・新秋刀魚焼き 薬味醤油で
・ふわふわだしなし焼き卵
・きゅうりの炒めにら和え
・和風トマトだしの白菜ロール
・ごはん
・根菜の味噌汁

秋をたっぷり味わってます~。
新秋刀魚。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
冷蔵庫のにらがそろそろ使い時だったので、
さっと作ったものだったけど・・・。

とてもヒットしたちょりパパ。
また。。。つくるわゎ~。

そしてもんちゃんもなぜかヒット。
(;◔ิд◔ิ)うそっ

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
献立セットの試作をかねて~。
豚挽き肉もない、玉ねぎもない。
ないない尽くしで試作といえるのだろうか・・・。
(´д`)ハァ~

この時点で美味しかったので、
美味しいエキスが入るともっと美味しさアップするんだろうなと。^^
ちょりにヒットしてました。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
魚の食べがいまひとつなので、
ごはんに混ぜて~。

白菜、噛みきれないかなと思ったら、、、
ペロッと食べてました。
(o ̄∀ ̄)ノ

美味しくいただきました!
ご馳走様でした~♪♪



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
コーヒーを飲んでいたら
「ちょっと・・・のんでみようかな」というちょり。
「こーひーすこしでぎゅうにゅういれたらいけるかも!
あとおさとうとか!!うんうん!」

飲んでみる~?

「うんっ!!うん!のめた!!うん!うん・・・!うん・・・。」
「あ~~おいしっ・・・」

ん?

「かんぱーい!まま、ど~ぞぉ~。」

(¬ー¬) ・・・・

苦いのもダメ。
でも甘い飲み物ももっとダメじゃなかった?
ゞ( ̄∇ ̄;) 

大人への第一歩。
まだまだ先のようでした。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
もんちゃんも大人ばりによ~く買い物をしてくれます。

物があっちにいきー。こっちにいきー。
ヽ(`ε´*)ノ やめて~~

いらんことしないで~~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
やってやった!!

て、き、なぁーーー。
顔でアピール。

いらない・・・。
(`・ω・´)


+++レシピ更新+++
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
バックナンバーからのレシピのご紹介です!

お弁当にもオススメ!
失敗なしのハッシュドポテトです!
カリモッチ♪ハッシュドポテト のレシピ|タベラッテ

+++++++++++++++++++++



ピグなう”でちょいちょいお話してます。^^

【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ
*お気に入りレシピ、おすすめレシピ
作った感想も書いていただけるとうれしいです♪
*克服のきっかけのおかずたち
更新しました!にんじん、ピーマン、なす、そしてきのこ類です。

今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪

コメントありがとうございます!
大事に読ませていただきました~~♪
。+.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.+。


*作ってくれてありがとうございます*
*作ってくれてありがとうございます*
【薬味醤油】早速♪
ラブティンバンコさん、まりぃちゃん、enonちゃん
【びんちょうまぐろの薬味漬け丼】好評うれしぃ♪
maribuちゃん
【完熟トマトごまドレッシング】ありがとう♪
NOHちゃん、taeちゃん、さすけちゃん、虎羽太郎のおかんさん
【海鮮風味チヂミ】過去レシさんきゅ♪
さつきママちゃん、ゆーママちゃん
【大葉でしば漬け】堪能ありがとう♪
ちなっきーちゃん
【赤ワイン仕立て煮込みハンバーグ】娘ちゃん退院おめでとぅ!
【ねぎえのきの鶏スープ】
ロビンちゃん


*質問のお答えです*
はなちゃんへ
ちょりはごはんたべるよ~。おかずはたまにお手伝い少しすることもあるけど、ごはんは全部食べます。^^そうそうそのコース。ちょりがごはん食べてる最中で寝るタイプだったからね。笑 今度はもんちゃんが・・・wもんちゃんの場合は、おなかいっぱいで急に眠気のためグズるタイプだから、先にお風呂だね。服は、きたない場合は取り替えて、汚くなってないときは取り替えないけど、最近スタイを嫌がるから、寝る前には上をまた着替えることが多いね。よだれが・・・笑 夏はTシャツですむからいいけど、冬はかさばるし、やっぱりよだれかけは必要になるだろうな~。