おはようございますー!(*^▽^*)ノ

ちょりは昨日一晩幼稚園にお泊りし、朝お迎え。
あっという間のご帰宅です。笑
感想たっぷりきいてみたいと思います~~~^^♪


【今日のレシピ】
食器簡単かき氷シロップ
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
毎年この時期はかき氷熱が冷めません。
でもかき氷器を買うのはちょっとひるむ私。笑
外で食べることが多いんだけど、ブレンダーのおかげで家で楽しむことができました。
シロップは買うとその味ばかりになるから、、、
楽しむにはやっぱり手作りで!しかも簡単で!^^
とまらずぅ~~~♪♪

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
比較的フルーツならなんでもいけます。
これはグレープフルーツ。
ほんのり酸味があるから、結構好みです。
ヨーグルトソースにも使えるのでたっぷり作っても。( ´艸`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
こちらキウイ~。
なかなか外で食べることができな味です。^^
酸味があってこれもまた好みです!

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
いつでも買えます。オレンジ~~♪
ちょりは一番これが好きなようです。^^

ちょこちょこと作ってみて楽しみましたよ~。
昨日はプラムも食べてみて、ブルーベリーもやってみよう!^^
フルーツバージョンはまたご紹介しますね~。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
宇治金時ラヴの人にオススメ。笑
金時はないんだけど、宇治と練乳で許せる味わいです。
定番定番。私の定番。
(人´∀`)♡

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
こちらちょりパパご愛食のコーヒー練乳です~。
これも捨てがたい味!どことなくパピ●っぽくて、私も大好きです。
ココアでもやってみようと企んでます。^^
色んな味を楽しんで、好きなもの探しいかがでしょう~~♪

食器簡単かき氷シロップ
材料費(目安):
 材料 <作りやすい分量

フルーツ(果肉)---50cc
砂糖---大さじ2
水あめ---大さじ1

抹茶、コーヒーなど---大さじ1
砂糖---大さじ2
水あめ---大さじ1
湯---50cc

練乳---適宜

 作り方

1.【フルーツシロップ】
フルーツをラップをしないでレンジで約30秒加熱し、砂糖、水あめを溶かし混ぜる。
お好みでマッシャーでつぶす。
2.【抹茶、コーヒーシロップ】
抹茶、コーヒーなどを湯で溶かし混ぜ、砂糖、水あめを入れて混ぜ合わせる。
3.【かける】
シロップを冷蔵庫で冷やし、かき氷の氷にかける。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ブランダーのアイスクラッシャー。
サラサラにはなりにくいけど、毎日食べれるからうれしぃ~~^^


愛用してるブレンダーです。^^

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
抹茶もちょりは食べてましたよ~。
ベロン・・・。
やっぱり緑です。

緑緑(みどみど)しい。
( *´艸`)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
ちょりも超大好きなかき氷。

日々満喫しております~。



食器とろみ玉ねぎあんの鶏むねレンジ煮
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
8月の献立セット製作中です。
しばらくお待ちください~。

昨日はこんなメインでした。
ちょりママのレシピ-Oixi とろみ玉ねぎあんの鶏むねレンジ煮



食器プチ育児日記
ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
新車です~。

チェケラッチョな音でバックします。
(言わない・・・か・・・。・・・(=ェ=`;)

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
オイシックスさんの食材が届いたので、ダンボールでトンネル作りました。

やっぱり入りたくなるよね。

ちょりママオフィシャルブログ「ちょりまめ日和」Powered by Ameba
いらっしゃいませ~~~。

出たり入ったり。
何度も何度も、やってました。
(o´∀`o)


【公式】ちょりママグルっぽ 参加お待ちしております!ヽ(*´∀`)ノ

今日もありがとう~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
遊びに来てくれてありがとうございます♪

食器コメントのお返事
▼ロビンちゃんへ
【カリもちっ!フライパンピザ】【出汁なし濃厚豆乳つけ麺】【とろみ玉ねぎあんの鶏むねレンジ煮】早速作ってくれてありがとう~!超はやいっ!笑 ご家族にも気に入ってもらえてよかった~!^^ブランダーのクラッシャー、コツつかんだらいけるよね。笑
▼さくらのママちゃんへ
そうそう~~。簡単なのに豪華に見えるよね。外で食べたら結構な値段いくもんねぇ。水なんだけど。笑 つけ麺、ぜひぜひ!お口に合いますように~^^
▼なおちゃんへ
ブランダーのオススメ、クラッシャーでつかってるものと同じですよ~^^ティファールのです。記事中にリンク貼ってあるのがそうです!^^♪ダンボール、意外と遊べますよね~。笑
▼yuiちゃんへ
【カレー黒酢手羽元】【焼きなすと車麩の大葉にんにく冷浸し】作ってくれてありがとう~!やっぱり味覚同じだね~。うちもまたやろうかと思ってるよん。^^気に入ってもらえてよかった~☆なすはたびたびリピありがとねん♪私よりも作ってる!笑 かき氷、外でもうちでも食べてるよ。^^
▼さつきママ ちゃんへ
【黒糖豆乳プリン】【〆サーモン】作ってくれてありがとう~!新しいものからリピまで!リピってか定番だね^^うれしぃな~~♪信玄餅の味感じてくれてよかった!^m^豚丼もつけ麺もぜひぜひ味見お願いします☆いつもありがとぅ~!
▼ぷみ ちゃんへ
【大葉でしば漬け】作ってくれてありがとう~!気に入ってもらえてよかったぁ☆うちもまた仕込むゎ!!笑 北海道、到着おめでとぅ。笑 ゆっくり楽しんできてね~♪
▼まりもん ちゃんへ
ぜひぜひ。いろんなフルーツで楽しんでみてください♪