おはようございます~。(*^▽^*)ノ

今週もスタートしました!
頑張っていきましょう~♪
まずはお家のお掃除から、、、スタートです!
(^▽^;)

昨日は賞味期限をむかえた(苦笑)焼きそば3袋パックをアレンジして。
ソース焼きそばから3種類の味に変化とかさ増しをしていただきました!
見事に微妙なソース味に変化が♪
これなら飽きずに3玉ペロリの晩ご飯でした!いいのかな?笑
どの味がお好みですか~~?(* ̄▽ ̄*)ノ


【今日のレシピ】
食器味変えソース焼きそば
ちょりまめ日和
これは普通のソース焼きそばです。笑
添付の粉を使って作ったものです。
使わずに作ることが多いのですが、今回はココからのスタートです!
(^▽^)/

ちょりまめ日和
3人分の材料です。

焼きそば---3玉
味付けの粉---3袋

豚ひき肉---100g
玉ねぎ---1/2個
ピーマン---2個
にんじん---1/3本

油をひいて豚肉、野菜を炒めてそばを加えて湯を少々かけて蒸し焼きします。
添付の粉で味付けをして完成です。
そのまんまですね。^^


食器じゃが揚げ和風焼きそば
ちょりまめ日和
ソース焼きそばからほんのり和風テイストを加えていただきます!
ソースの味がガッチリ前面にでるんじゃなくて、この食材にこの味付けアリの焼きそばです!
野菜でかさ増し!食べ応えも満点です!

ソース焼きそば---1人分

じゃがいも(火通ししたもの)---1/2個
油揚げ---1/2枚
めんつゆ---大さじ1
ごま油、刻みのり---適量

油をしいたフライパンにじゃがいも、油揚げをさっと炒め、めんつゆを回しかけて味付けしてから、
ソース焼きそばを加えてひと混ぜし、風味づけにごま油を回しかけます。
刻みのりを散らして出来上がり。

*じゃがいもは火を通したものを入れない場合は、先に炒めて火が通って油揚げを加えてくださいね。


食器チーズエッグのせトマト焼きそば
ちょりまめ日和
とろとろの風味あるチーズオムレツをのせて、崩し混ぜていただきます!
フレッシュのトマトの酸味とソース焼きそばあうあう~♪
全体が一つお口に中で合わさると、ソース焼きそばとは思えない味わいです。^^

ソース焼きそば---1人分

トマト(中)---1/2個
卵---1個
粉チーズ---大さじ1
牛乳---大さじ1

トマトはさいの目に切って軽く水気をきって、ソース焼きそばと合わせ混ぜます。
卵、粉チーズ、牛乳をよく混ぜ、熱したフライパンに油をしいて、流しいれてさっと火を入れます。
焼きそばにのせて出来上がり。

お好みでブラックペッパーをふっても♪


食器えびが香るエスニックレタス焼きそば
ちょりまめ日和
大好きなエスニックテイスト♪
これははずせない味付けです~。^^
レタスでボリューム感をアップして、フレッシュ感がまたいい~♪
これもソース焼きそばの味は、感じることなくコレベースがそう?って思ってしまう味です!

ソース焼きそば---1人分

レタス---3枚くらい
桜えび---大さじ1
ナンプラー---小さじ1・1/2
レモン汁---小さじ1

レタスはざく切りにします。
ナンプラーとレモン汁を合わせます。
フライパンを熱して油を入れて桜えびを入れて炒め、レタスを加えてさっと炒めたら、
ナンプラー、レモン汁を回しかけ、ソースや焼きそばを入れて混ぜて出来上がり。


お手軽な食材を加えてかさ増ししつつ、その分味付けで変化をさせました!
どれも味が違い、美味しかった~♪

甲乙つけがたかったのですが、NO.1を決めました!
^m^
ちょりは和風。ちょりパパは洋風。私はエスニック♪

どれも美味しかった~~♪♪
よかったらお試しくださいね~!



食器梅塩昆布の冷奴
ちょりまめ日和
昨日は焼きそばと手軽にできる一品を♪
これ、大好きです~。
この梅塩昆布は、ごはんとも相性いいので、ほかほかごはんにも!
お弁当にもぜひ入れてみてくださいね~。
お手軽なつまみにもオススメです!

材料費(目安):170円・1人40円 /3~4人分
ちょりママのレシピ-Oixi 梅塩昆布の冷奴 by ちょりママ


ちょりまめ日和
おまけ。^^
前日に残った手羽元の蒸し煮をスープにして具沢山でいただきました!
出汁たっぷり。ぷるぷるです!

ありがたくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
昨日も暑かったですね~!
朝はちょりにお水をあげてもらいました。

ちょりまめ日和
直撃ですー。

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

この後シャワーの使い方を教えたので、
次からは大丈夫だと思います・・・。

ちょりまめ日和
午前の早いうちに一眠りするもんちゃん。

ふっと見ると起きて遊んでました。

空気つかんでるぅ~~~。
(´▽`*)

ちょりまめ日和
気持ちがいいお日様の日差し。

明るいね。^^

ちょりまめ日和
お昼はちょりのリクエストでおそば屋さんへ。
買い物もあったので、埼玉の都会まで電車でトコトコ行ってきました!

ちょりまめ日和
おやつは「さーてぃーわんのばにらがいい」。

一辺倒のちょりです。
ソフトとかどこかのバニラじゃなくて、

さーてぃーわんの!ばにら!

でないと。
(;´Д`A ```

唯一、ゆずってくれるのはかき氷。
でも、味はいちご!!

のみっ!!

31は見つからず、ウロウロと。
どーしよー。

かき氷を求めるとこの時期は、甘味処です。
ありがとう、甘味処。
(。-∀-)ノ~~~

ちょりまめ日和
もちろん私もかき氷です。笑

きなこがけの宇治金時。

それは間違いないでしょう~~。
頼むでしょう~~~!

美味しかったぁぁーー!!

ちょりまめ日和
あんこを好まないちょりパパ。

こちらのお店が美味しかったのもあるけれど、
お年をめしたのか?(笑)
和もよくなってきたようです。

よかったよかった。
私、、、うれしいわぁぁ~~~♪

甘味屋 田むら。
ほんと美味しかったです!
クリームあんみつ、私も今度食べよう~~♪


楽しい美味しい週末でした!^^


今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。

食器コメントのお返事
▼さすけ ちゃんへ
エスニックもうっまかったよ~ん^^3種類とも簡単に味変えできて飽きなかった!笑 きなこがかかってるの!なんか新鮮だったよ!和三盆。。。ふふ。うちの近くの友達の和菓子屋さんのかき凍りは和三盆のスイなんだよね。ほんと美味しいよね~。うっすらと茶色いの♪^^今度いこう、うちにきたとき。笑
▼まりぃちゃんへ
【究極しっとりスポンジケーキ】作ってくださってありがとうございます!息子ちゃんの1歳のお誕生日ケーキに抜擢、うれしかったです♪息子ちゃんのお口にあってよかったです~^^ソース焼きそばまでは3袋いっぺんに作ってます^^ちょこっと味や食材をプラスするだけで味変えできるのでぜひぜひ♪
▼みきりんこちゃんへ
ふふ~ん♪絶対好きだと思う!梅塩昆布!^^とろける豆腐と合わせてもいいかも~。笑 さすけっちと同じこと言ってる!そうそう、エスニック好きだと思うな。^^
▼ひよまま ちゃんへ
いつも見てくださってありがとうございます!そしてリンクのことありがとうございました!どうやらHPはお持ちでないようです。店内に流れるサービスがありました!サーティーワン。3/20からのオープンのようでした・・・。^^;レシピも作ってくださってありがとうございます!旦那様の酸化計画がんばってくださいぃ!^^
▼のありあママちゃんへ
そうそうそうです!流れてくるんですよ~。何が流れてくるのか、わからなかったのですが、食べ終わったものなのか、自分が注文したものなのか・・・。近くの席にいなかったので分からずでした。^^;あんこも全部美味しくてまた今度行こうと思います!うどんもおいしそうでした~♪
▼まりまり♪ちゃんへ
【新たまねぎのたまり漬け】【切り干し大根のトマト黒酢中華サラダ】交互の作ってくださって(笑)ありがとうございます~♪うれしいです^^毎日なんてすごくうれしいです!他のお野菜もいけると思うのですが、甘みがでやすいお野菜がいいですね~。私も今度やってみます!^^
▼hiro-cafeちゃんへ
甘味やばいよね~。洋菓子もいいけど和菓子もほんとたまらない年頃になってきた。。。笑 
▼ぷみちゃんへ
【ザワークラウトオニオン】【山椒シャリアピンバックリブ】作ってくれてありがとう~!酸っぱいのが苦手な二人に食べてもらえてうれしかった~^^バックリブはたびたび作ってくれてありがとう!家そば、本当は粉ソースも使う予定はなかったんだけど、せっかくついてるものだし。^^かさ増しした分の味変えもいいかな~とね♪味が違うとペロリだね!そうそう、気付かれないほうがいいことって多いよね。笑 ミニトマト、きゅうり、なす、今年初のかぼちゃとオクラを植えてみたよ。どうかな・・・^^
▼大竜先生へ
【お豆腐ユッケ】こっそりリピうれしいです!ありがとうございます~^^梅塩昆布も好みだと思われます。^皿^よかったらお試し下さい~♪お口に合いますように~。
▼ayakaちゃんへ
ソース焼きそばをつくってから・・だからすごく簡単に味変えだったよ~~~^^直撃されてるのは、きゅうりですわ。笑



食器グレープフルーツ25日目
ただ今参加中♪
キレイアップ!健康アップ!
フロリダ産グレープフルーツ 30日間チャレンジ

ちょりまめ日和
毎朝いただいてます!
潤いもチャージして頑張ります~♪