おはようございますー!(・∀・)ノ

ちょりパパが今日はお休みなので、
わが家で私の両親、姉夫婦ともんちゃんの初節句パーティーをします~。
こいのぼりロールケーキ、作りましたよ~。
最近ハマるグレープフルーツの果肉をたっぷり入れたクリームです!
いや~、おいしぃ~。味見を食い止めるのに必死でした。
(´⊆`*)ゞ

昨日は、週末の食べすぎとパーティーの前日だから胃のお休みモードごはんで。
いつもの焼き魚を少し変えるだけで美味しさ倍増です。
お友達からいただいた宮城の名産「仙台麩」を使った一品を作りました!
肉かと思ったちょりパパです。( ´艸`)成功~。
そんな日の晩ご飯のレシピのご紹介です。


【今日のレシピ】
食器仙台麩(あぶら麩)豆腐
ちょりまめ日和
肉豆腐ならぬ、、、
油で揚げた仙台麩(あぶら麩)を使ったボリューム感、感じる簡単おかずです!
これ、、好きぃ~~♪
ちょりパパも「これ、うめーな、肉かと思ったよ!」とごはんが進んでました。
しっかり味の仙台麩と一緒に豆腐や野菜をいただきます。
ごはんがよ~く合います~。
野菜の甘みもたっぷり!豆腐の水分で水なしで作れます!

材料費(目安):450円・1人110円 /4人分
ちょりママのレシピ-Oixi 仙台麩(あぶら麩)豆腐


食器お知らせ
ちょりまめ日和
5月の特集レシピが更新されました。

【手羽元の塩照りグリル】
オーブンにおまかせ!
パーティーのメインにオススメです。

シンプルな塩照り焼きです。
食べやすいチューリップ型にしました。
作り方はこちらです

和洋中、なんでも合うメインです!

よかったらご覧ください♪
モバイル公式サイト!献立レシピ99
*docomo、softbank、ウィルコム対応です。



食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・さんまの岩塩焼き
・仙台麩(あぶら麩)豆腐
・ほうれん草の梅おかか和え
・レタス、トマト、きゅうり サワークリームオニオンドレッシング
・ごはん
・えのきとわかめの味噌汁

はぁ・・・うまいね。
塩焼きって。
(*´∇`*)ありがとうーあんたー。

ちょりまめ日和
ほっけか、さんまか。
一番好きな焼き魚、迷うところです。
鯛とか言いたいけど、滅多にいただけないものなので選択肢には、入ってこないです。

岩塩をふって焼くだけなんだけど、
塩焼きがグレードアップ。
そりゃ、そうなんだけど、
美味しいぃ・・・しみじみ。
( 〃∇〃)

ちょりまめ日和
なんてことないですが、

塩茹でしたほうれん草にたたいた梅干し、かつおぶし、しょうゆで。
梅雨時期のお弁当にもオススメですね。
(o ̄∀ ̄)ノすっぱ系

ちょりまめ日和
ささっとかけるだけ。
このドレッシングだと芋はやっぱり入れたくなる私です。

サワークリームオニオンドレッシング

ちょりまめ日和
まめとごはん。

・さんま(あとから入れました)
・いも、トマト(サラダから)
・仙台麩、にんじん、ねぎ、豆腐(煮物から)
・味噌汁ごはん

今日もありがたく、美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪



食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
昨日は、


挟まっていたもんちゃんです。
( ̄Д ̄;;

ちょりまめ日和
さぞや

遊びにくかろうに。
(||| ̄ー ̄;) 

戻ろうと思って戻れない。

ちょりパパの大好きな言葉で言いますと、
袋小路です。

(* ̄m ̄)プッ 袋小路ってあーた。。。


ちょりまめ日和
もんちゃんの初節句パーティー用に昨日作りました!

こいのぼりロールケーキ

ちょりまめ日和
クリームはまたも果肉入りです!

ただ今参加中のグレープフルーツ企画12日目です。
キレイアップ!健康アップ!
フロリダ産グレープフルーツ 30日間チャレンジ


果肉グレープフルーツクリーム
で作りました!

相当ハマってます!このクリーム。^m^
グレープフルーツはクリームにもトッピングにも使ってます。

ちょりまめ日和
ちょりも大好き♪♪

味見が止まらずでした。
たのむ、、、これ以上は、、、。

今日も楽しい1日なりそうです!
よい日をお過ごしください~♪

今日もありがとう~♪


レシピブログへ 人気ブログランキングへ

食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。

食器コメントのお返事
▼kobakenjumpさんへ
あはは、コバケンさんのコメントはひと味あって大好きです。^m^
▼ぷみちゃんへ
【切り干し大根のトマト黒酢中華サラダ】作ってくれてありがとう~!たびたびリピ!うれしぃわ~^^私も見てると食べたくなるのよね。笑 仙台麩、すごくコクがあっておいしいよ~^^この食べ方だったら肉なしでもぜんぜんいいよ!^皿^ロールケーキ、ぜひぜひ^^