おはようございます~(*^▽^*)ノ
朝がきても雪が積もるほどじゃなかったァ~。
ゆきを掻き分けるどころかゆきを掻き集める感じ。^^;
ちょりのテンションも下がりましましたァ~。

なんか忙しかった昨日。
スイーツ作ってたから?んん・・・。
晩ご飯は、ちょりからの「ひつじのにく」のリクエスト。
買い物に行ったら、余計時間がない!!笑
短時間で揚がるように。週末にふさわしい揚げ物でいただきました~!


【今日のレシピ】
食器オイルなし板チョコ1枚ブラウニー
ちょりまめ日和
バレンタインに余裕で間に合う!
バター、油不使用でもしっとりコクある超簡単の混ぜるだけで完成するブラウニー。
バレンタインだけでなくてもおやつにもいい~♪
ちょりパパからのブラウニーのオーダーだったけど、
ちょりがかなりお気に召してスイーツです。^^

ちょりまめ日和
ノンオイルでもコクあるしっとりさの秘密は、クリームチーズ。
ん~おいしぃぃ~♪
ブラックチョコを使うのが私的にオススメ!
あ~、コーヒー、いや、、牛乳もなんか合う。^皿^

ちょりまめ日和
季節がら、こんなバージョンも作ってみました。
レンジで加熱して適度に水分を飛ばしたいちごをのせて焼成。
イチゴブラウニー♪
ほんのり酸味とチョコの甘み、苦味がピッタリでつい食べちゃう。。。
(´⊆`*)ゞ

食器オイルなし板チョコ1枚ブラウニー
材料費(目安):300円
 材料 <20×15cm1枚

板チョコ---1枚(60g)
クリームチーズ---50g
卵(L)---2個
グラニュー糖---50g
薄力粉---40g
ココア---10g
クルミ、アーモンド---40g
ラムエッセンス(あれば)---適量

*板チョコはブラックがオススメです♪

 作り方

下準備
・卵は室温にもどして溶く。
・クルミ、アーモンドは細かく砕く。
・オーブンを180℃に予熱する。

1.【溶かす】
ボウルにチョコとクリームチーズを入れ、湯せんで溶かす。
2.【混ぜる】
1に卵、グラニュー糖を入れてしっかりと混ぜる。
3.粉類をふるいながら入れ、クルミ、ラムエッセンスを入れてゴムベラでそこから掬うように混ぜる。
4.クッキングシートの型に流し入れ、180℃のオーブンで約15分焼く。

*型の作り方はコチラを参考にどうぞ。

【オイルなしイチゴブラウニー】
いちご(約80g)は縦半分に切り、クッキングペーパーの上にのせ、レンジで約4分加熱する。
型に流し入れた生地にいちごをのせて焼く。

ちょりまめ日和
はかりの上にボールを置いて、軽量しながらでも作れちゃう。^皿^


食器さっぱり!レンジでねぎ豚丼
ちょりまめ日和
2月のレシピ更新のお知らせです~。(1日にしていたようで・・・汗)


モバイル公式サイト!献立レシピ99



レンジで簡単!お昼にもバクバクいける美味しい豚丼!
旬の大根をたっぷり一緒に食べるからヘルシー!!

味噌を隠し味にいれたしっかり味の豚だね。
男性も唸る~~~^^

ドコモ、ソフトバンク対応です。
ぜひぜひチェックしてみてくださいね♪
↓   ↓
ちょりまめ日和


食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・手羽元から揚げと残り衣のポテトフライ
・たっぷりパクチーと大根、わかめのサラダ 丸ごとオニオンドレッシング
・パクチーの根のはちみつきんぴら
・鶏コツかぶスープ
・ごはん

「ひつじのおにくがいいなぁ~」
ほらね、何よりもチキンラブなちょり。
手羽元が大好きって、、、

手羽元がご馳走だなんて、なんていい子でしょう~~。
ヽ(=´▽`=)ノ

「あのね、ぽてとちっぷすがね、だい・まんぞくなんだなぁー!」

なんて、なんでぇーー!!
(T_T)

さすがにポテトチップスの晩ご飯をかなえるのはいかがなもんなので、
ポテトフライで。

ちょりまめ日和
手羽元の骨のだしでスープも作っちゃおう!
ってことで。

酒蒸しした手羽元を揚げたから、あっという間に揚がる。
一石二鳥くんのから揚げ。
^m^

ちょりまめ日和
スープにほんのり隠し味。(=v=)ウマィ♪

丸ごとかぶ、入れました~。
こうするともんちゃんも食べれるからね。

ちょりまめ日和
残りの衣に蒸したじゃがいも入れて味付けして。

揚げる。
これがあなどれないっ!!
これだけでも作ろうかしら。笑

やぁぁ~~。
ちゃんと完成させたいのでまた今度~♪

ちょりまめ日和
ママ友のふにちゃんのお父様が作られてるパクチー。
前回もいただき、今回ももっさり頂きました。

パクチー族・THE大喜びっ!!
わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

根っこがおいしいんだよ~。
前回このひげひげまで私食べてなかった!

おいしいぃ~♪
ごはんがススム、驚きの旨さです。

根っこがっつりひとつかみ、にんじん1/2本、たかの爪。
ごま油、しょうゆ、酒、はちみつを同量で。

はちみつのおかげで根っこくささもなく(いや、元々あんまないんだけど)、
そりゃ~もぅ、、ちょりパパも「なんか、、うめーっ」。

ちょりまめ日和
コレが根っこね。もしゃもしゃ。

野菜はほ~んと捨てるとこ、なしよねぇ~♪

ちょりまめ日和
葉っぱはサラダでいただきましたよ。

ドレッシングは久しぶりに作ったけど、やっぱり大好き!
丸ごとオニオンドレッシング

ちょりも「このはっぱ、だいすき~」って食べてました。^^
ご馳走様でした~♪

まだまだたっぷりあるからアレンジしていただきます!

ちょりまめ日和
ラブ、ひつじのおにく。

とりあえず一つは皿にキープする。笑

ちょりまめ日和
またもお先にまめとごはん。

天使スープのごはん。
かぶとツナ。

ご馳走様でした♪♪


食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
チョコに、ブラウニーにハマル~。

バレンタインに気合を入れるのはいつかしら。
(¬ー¬) ♥♥

ちょりまめ日和
なんか張り切ってるけど。

バレンタイン、もらえるのはいつかしら。
(¬♥¬) ♥♥


私、、、楽しみだワァぁぁ~~~~!!
(恋愛ドラマ、恋愛少女漫画をいまだにこよなく愛すママ)


バレンタインの準備はお早めにぃ~♪
^^


応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへ 人気ブログランキングへ

食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。

食器コメントのお返事
▼Mayu*ちゃんへ
そうだよ!!旦那様から逆にもらったほうがいい!(なぜ?笑)いいなぁ~~美味しい甘味にまゆたんの美味しいごはん。もぅ、、なにもいらんじゃろ。^皿^
▼seremariちゃんへ
【もち餃子鍋】作ってくれてありがとう~!(でよかったかしら?^^)おいしすぎますの一言。最高にうれしかったです!はままるも見てくれて、レシピ愛用してくれてほんとありがとうございます♪
▼ののちゃんへ
甘すぎないし、フルーツ入ってるから甘いもの苦手でもいけるかも、かもぉ~。うちのちょりも甘いのはそんな好きじゃないけど、モリモリ食べたから!^^パクチーはクセがあるけど好きな人は好きよ~^^試して損はないわ!笑
▼ダウントンさんへ
【やわらかジューシー塩鶏】作ってくれてありがとうございます!なんと!素敵なコメントもめっちゃうれしかったです!ブログも拝見しました!もぅ、、感動です!ありがとうございます♪ブログ初めて最初に出会ったのがココなんて。。。もぅ。。。感涙です!
▼イチゴ猫ちゃんへ
【やわらかジューシー塩鶏】作ってくれてありがとうございます!ご家族にも好評でめっちゃうれしかったです~^^ちょりの使ってる食器。今日の記事でご紹介しますね!!質問ありがとうございます♪
▼つるたろうさんへ
結局積もるほど雪はなかったですね~。クリームチーズは気づかない程度なので食べやすいですよ^^ぜひぜひ♪あ、チーズ好きでしたね。笑
▼ぷみちゃんへ
袋はね、45㍑のポリ袋。かまえかたがねぇ。。。江戸だわ。笑 塩鶏ぜひぜひやってみて~。豚丼も^^オススメよー!ポテトもまた今度単品で作ろうかと思うわ!ほんと根の美味しさに衝撃!私もがっつり生やしたくなった!笑
▼さすけちゃんへ
ブラウニーってもさもさってイメージとどっしりこってりってイメージあるけど、バター使ってないし、甘みも抑えてあるからいけるよ~^^ほんとパクチー畑もいいかも!^^
▼よもぎんちゃんへ
【やわらかジューシー塩鶏】作ってくださってありがとうございます!定番メニュー化になんて。。すごくうれしいです!チョコマドレーヌおいしそうですね~!^^
▼みきりんこちゃんへ
【やわらかジューシー塩鶏】【〆サーモン】【蒸しキャベツのごま甘酢和え】作ってくれてありがとう~!写真なんていいよぉ~!お母さんに気に入っていただけてよかったゎ~♪DVDもって帰ったお母さん、めっさかわいぃ^m^甘いものが苦手なみっきりんもこれはいけるわよぉ~!
▼あいん ちゃんへ
ブラウニーは混ぜるだけだからね~。子どもと一緒にも作れるよね~^^ぜひぜひ♪お口に合うといいなぁ~。手羽元がご馳走ってほんといいでしょ。笑
▼ふーちゃんママちゃんへ
ふふ、、ぜひぜひブラウニーで恋話盛り上げて。だれの?笑 子どもってシンプルなものが好きだからね、気に入ってもらえると思う!うん^^
▼のりえもんちゃんへ
【オイルなし板チョコ1枚ブラウニー】作ってくれてありがとうございます~!娘ちゃんと一緒に!うれしいご報告ありがとうございます!喜んで食べてもらえてよかったです~^^ホッチキス止め、アリです。^皿^
▼もとたろう52041さんへ
【オイルなし板チョコ1枚ブラウニー】早速作ってくれてありがとうございます~!30年ぶりのお菓子作りに抜擢!!^^うれしぃです~~!!お口にもあってよかったです!アレンジ色々できますよね~^^シュークリーム、いまはまってます!笑