おはようございます~(・∀・)ノ
昨日はモバイルサイトの登録を早速してくださった方もいらしてありがとうございます!
2/1からはソフトバンクもどうぞよろしくお願いいたします~♪^^
モバイル公式サイト!献立レシピ99

ちょりが熱を出して昨日は幼稚園お休み。
インフルエンザじゃないんだけど、熱は上がりきらないと下がらないから・・・。
今が耐えどころ!
サクサク更新でいきます~。
サクサク晩ご飯かな。^^


【今日のレシピ】
食器薄ごろもごま塩ブロッコリーフライ
ちょりまめ日和
昨日の晩ご飯からのレシピです~。
今が旬の真っ只中のブロッコリー。栄養も満点でたっぷり食べたい食材です。
薄くつけるフライ衣だからサクサクといくらでも食べれちゃう~。
ほんのり香るごま塩味がまたたまらないっ。
ぜひぜひ揚げ立てのお味見お願いします~。^^
冷めても美味しいですよ~。なんだろう、おやつみたい。笑

食器薄ごろもごま塩ブロッコリーフライ
材料費(目安):160円・1人40円
 材料 <4


ブロッコリー---1株(約450g)
卵---1個
すりごま(白)---大さじ2
薄力粉---大さじ2
塩---小さじ1/2

パン粉、揚げ油---各適量

 作り方

下準備
・ブロッコリーは小房にわける。
*花蕾の部分を使うと扱いやすいです。

1.【下味をつける】
ボウルに卵、ごま、薄力粉、塩を入れてよく混ぜ、ブロッコリーを加えて混ぜ合わせて約5分おく。
2.【衣をつける】
1にパン粉をつける。
3.【揚げる】
180℃の油でカラっと揚げる。


食器あぶ玉の黒糖レンジ煮
ちょりまめ日和
レンジで5分!簡単副菜♪
揚げ物のお供にはピッタリの甘酢味~。
黒糖の深み、たまりません。ごはんにもピッタリの酸味いなり味~♪

材料費(目安):130円・1人30円 /3~4人分
レシピはこちらでご紹介してます。↓
ちょりママのレシピ-Oixi あぶ玉の黒糖レンジ煮


食器昨日の晩御飯
ちょりまめ日和
・ぶりの塩焼き
・薄ごろもごま塩ブロッコリーフライ
・あぶ玉の黒糖レンジ煮
・ゆでブロッコリーの茎 柚子胡椒で
・ごはん
・白菜とえのきの味噌汁

あーーさびしぃぃーーー。
もんちゃん、一緒に食べてると忙しいんだけどやっぱり寂しいねぇ。

ちょりは食欲があんまりなくてね。
バナナ1本。
しばらくしてからうめおにとバニラアイス。

とにかく食べれるものでいいから食べて欲しい。
ひと回り小さくなったちょり。
ん・・・早く復活してほしいです。
(/ヘ ̄、)グスン

ちょりまめ日和
塩と酒に半日ほど漬けて焼いて。

うまっ!!
これだけでごはんがいける!
ラブ♥ブリ塩。

ちょりまめ日和
フライで使ったブロッコリー。

茎はちょいとお邪魔なんで塩ゆでして。
ゆずこしょうでいただきました。
からめたほうがいいね。そうだそうだ。

ちょりまめ日和
まめとごはん。

天使ぶりごはん。やさいととろみ煮。煮りんご。

今日も美味しかった~。
ご馳走様でした♪♪


食器プチ育児日記
ちょりまめ日和
お昼ご飯~。

「おちゃわんのおもちがいいの。びろ~んてやつ。」

そんなリクエストを受けて作ったあの方。
おいしいよね。

私も一緒にいただきました。うまぁ~。

レンジでのびーる白玉餅 きなこ醤油

今日も食べたいくらい。
(*´∇`*)

ちょりまめ日和
ねぇねがいても静かなので・・・。

もんちゃんも寝っ!
とことん寝っ!!

でも掃除機かけれない。
(T_T)

ちょりまめ日和
もんちゃんも。

姉のパワーアップした復活姿を早く見たいよねっ!!

がんばれ、ちょりーっ!!


応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへ 人気ブログランキングへ

食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。

食器コメントのお返事
▼りゅうのママちゃんへ
【鶏もち餃子鍋・エスニックだれ】作ってくださってありがとうございます♪お口にあってよかったです~!中華ごまだれバージョンもあるのでよかったらそちらもご試しください。^^やっぱりにぎやかさがないので。。。笑
▼白蓮花ちゃんへ
ありがとうです~^^今朝は熱が下がったので、今日安静にしてれば明日は大丈夫かなと思います!峠はやっぱり越えないとですね。そうそう!うるさくて何より!笑 ブロッコリー、お口に合いますように~^^
▼なつちゃんへ
喉はね、なんかいたそうではないんだよね~。痰がからんでるんだけど。熱は下がったからほっとしたよ~。ふっふ・・・これね、お弁当にもいいよ~!その前に揚げ立てを食い止めるのが大変!笑 多めに作るべし!^m^あぶ玉ね、まぎらわしくせず~って思ったら紛らわせてしまったみたい。汗
▼ののちゃんへ
あはは、そうなんだ~^^コメントいつもありがとうです♪ふふ~~お邪魔して~ってかぜんぜんののちゃんなら余裕だよ~。サクサク作れるわ!そうそ、ちょりの幼稚園でも学級閉鎖になったクラスが出たみたい!ほんとね、、、この時期は大変だよねー!ののちゃんところも気をつけてくださいね!
▼ふーちゃんママちゃんへ
ありがとう~^^熱はさがったよ~。ほっとしてます!今日一日安静でね。ブリ、いいよ~。ふっくら。たまらないからまたやるわ。笑
▼さちよ ちゃんへ
ありがとうです~^^元気早く出てほしいです!!あぶ玉、ぜひぜひ^^チンでどうぞ♪
▼seremariちゃんへ
いつもありがとうございます!ご飯のお役に立ててすごーく光栄です♪しょうが焼きは何をしょうが焼きにしたんでしょうか~^^ほんと冬はしょうがが特に欲しますよね。夏もだけど・・・笑 餃子のスープは鍋かしら。とても嬉しいご報告に感謝です~☆ちょりのこと、ありがとうございます~!
▼かいさくままへ
なんつーかね・・・もうおやつかと思うほど揚げたてをついつい・・・笑 子どももいけると思うわ!お宅のかわいいおぼっちゃまも!^m^もんさん、日増しに増えてるわ~。まめのおかげでほんと助かってるよ!!
▼めぇちゃんへ
【ほんのり酸味の塩かぶおかか】【まぜまぜ豆腐のかぶスープ】【揚げ豆腐の甘酢漬け】レシピ本からもいつもたくさん作ってくれてありがとう~!めちゃうれしぃです^^ブロッコリー、食べやすくなってからたぶんいけると思う!!ぜひぜひお試しくださいな。^^この時期はとくにぽかぽかしたくてしょうがたっぷり。酢はいつも。。笑 ちょりのことありがとう~!めぇちゃんのお子さんたちも気をつけてね!
▼はな ちゃんへ
ドコモだったよね?ならいけまっせぇ♪ええーそう??安くないかな・・・ん~。98円以上いってしまうときもあるんだけど、栄養価高いから買ってしまうのよね。ボリューム感あるよね?値段の割りに。笑 ほんと子どもの成長はあっという間!もんちゃんもだろうよ。。。
▼まりぃちゃんへ
普段よく食べる子はほんとぐったり小さくなってしまうんですよね。。。でもなんとか食べてるから回復も早いです!ありがとうです~^^まりぃちゃんも大事に到りませんように!たっぷり栄養と睡眠!でね~^^
▼ぷみちゃんへ
【エビだし香るカレーシチュー】作ってくれてありがとう~!ふふ。。そうなの。殻をいためてるあの作業のときはちょっと味見しちゃいたい気分だよね。笑 攪拌したから粉々になってしまったんだけど、しない場合は揚げてもいけそうじゃない?ひと手間あるけど。^^お味噌汁にいれてもいいと思うしね~。私は殻大好きだからむしゃむしゃ食べちゃうけど。笑 今朝は熱下がった!昨日の晩、峠を越したからさ~。やっぱり越さないとだめね!そぅそう、ぶりね。ぜひぜひやってみて~。すごくふっくらでパサつくことないよ。塩はきつめがオススメ!あ、、、ダーリン。。。笑
▼大阪のオバちゃんさんへ
いつも見てくださってありがとうございます!とても嬉しいです~!あぶ玉。紛らわしくてすみません!油揚げと卵の煮たものは定番ですよね。玉ねぎだったので「あぶたま」と勘違いしないように「あぶ玉(ねぎ)」としたのですが、、、あまり変わらなかったですよね。すみません!ねぎを入れたらよかったです。今日の記事でお話させてもらいます!!関東が油揚げと玉ねぎということではないんですよ。。コメントありがとうございました♪m(..*)m
▼ayakaちゃんへ
そうだよね・・・勘違いしないようにって思って・・・玉にしたけど、だめだよね。玉ねぎにしたほうがよかったわ~。汗 そうそう、もうね、、黒糖ってずるいよね。笑 大好きなこっくり甘さなんだよね~!ちょりのことありがとう!!