おはようございます~o(〃^▽^〃)o
三が日、終わりましたねぇ~。
早いもんだぁ~。気合を入れていつもの生活に戻さないと!!
まずはお家のことやって~~。ねっ♪
ペースがつかめるまで、ご挨拶はかめペースです...... ( 〃..)ノ


食器昨日のお昼と晩ご飯
ちょりまめ日和
昨日はちょりパパの親戚一同に新年のご挨拶をしてきました~。
ちょりパパは仕事だったので、終わってから参加。
私とちょり、まめとで都内まで初の運転で行ってきましたよォ。

都内と行っても家からの道だと簡単な経路。
これならいけるな~って思ったんだけどね。

幸いもんちゃんが爆睡。
気持ち的にもらく~に向かうことができました。
ちょりは一人であれやこれやしてるしね。^^

路面電車に遭遇してちょりに見せると
「でんしゃとばすがいっしょだよっーー!」

キラキラと目を輝かせてました。
私は路線や地図マニア。
珍しい電車とかローカル電車に興味があるんだよね。
似たのかな~。^^

地下鉄やJRの路線地図を見るのがすき。
こーいったらこの線に乗り換えることができるのか~とか、、、。
すっごい得したことはないけど、損したこともない。笑

無事に到着して豪華な食事を満喫したわけです~。

毎度のことながらすっごいの。
ついつい食べちゃう。遠慮したいけどできないこの食べたい心。
お正月明けはとくにねぇ、、ねぇ、、、。(´⊆`*)ゞ

ちょりまめ日和
ちょりの分もしっかりと用意してくれました。

豪華だーー!
ちょり~、食べちゃだめよ~。舌が肥えちゃうからね~。

よ~く食べる食べる。
そりゃ、美味しいもんねぇ。^^
ほぼ完食してお見事!!

ちょりまめ日和
みなさんからたくさんお祝いやお年玉、プレゼントをいただきました。

これね、ちょりパパの妹さんからのプレゼント。
もんちゃんに似てるって・・・。

まじっすかっ!!??

ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノドキューン

ちょりはじゅえるぺっとのお財布をもらってニッコニコ。
実は欲しいリストに入ってた財布。
ナイスセレクトです~~♪

釣りゲームやしりとりに散々付き合ってもらい、楽しい時間を過ごしました。
ありがとうございました~。ご馳走様でした♪♪

ちょりまめ日和
お正月明けのパンパンな有様ですが。あ?いつもと変わってない?

三人で初撮り~♪

もんちゃん、盗み撮りされたかのような顔だ、、、。
(; ̄ー ̄川

ちょりまめ日和
帰りはちょりパパの運転で楽々帰宅~。

ガクっと一瞬でオチたちょり。
前だったらそのまま寝通しちゃうところだけど、大人になったね。笑
起きてしっかりとお風呂も入りました。

なにしてるかって?

ガラスに映る自分たちを見て、なにやらヤイヤイしてるんです。

ちょりまめ日和
もんちゃんも確認~。

誰かいるぞっ!
的な感じでなんか喜んでた。

そうそう、これが年末に新調したAVラックです。
こういうのなかったんだよね~。
あるとこんなにもすっきりするもんなんだね。
今更だけど、、、。(;^ω^A

ちょりまめ日和
鼻みず全開~~。

ちょりも若干水っ鼻なので、耳鼻科行かなくては~。
急げ、急げっ。^^


応援お願いします~(´▽`*)ノ
レシピブログへ 人気ブログランキングへ

食器Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。

食器コメントのお返事
▼なつちゃんへ
おめでとう~^^今年もどうぞよろしくね♪去年もたくさん活用してくれてほんとうれしかったよ~!今年も参考になるといいな~!もんちゃんは復活!今度はちょりが・・・やれやれだね。笑
▼あっちんちゃんへ
おめでとう~!去年もたくさん作ってくれてありがとう!子どもたちの反応もすごくうれしかったよ~^^またランチしよう!!今年はさらにたっぷりと~!笑
▼ののちゃんへ
お弁当作りかぁ~~。大変だわ、ほんと!!うちも幼稚園は来週からだからまだねぇ・・・。そうそう、耳鼻科ってすごく混んでるよねぇ~。皮膚科もびっくりしたけど!!もんちゃん、撮られた!!の顔だよね。笑
▼ayakaちゃんへ
豪華だよね~。ほんと1年の最初にこんなすごいの食べていいのかしらって感じだよ。笑 これね、ルームシューズなの~。ちょりの時にもらったものだけど、くまかな^^
▼あずき*ちゃんへ
私は海のそばの生まれだったんですが、子どものときって刺身そんな好きじゃなかったような気がします。食べれる食べれないってよりは好きじゃなかった気がしますね。^^
▼ぷみちゃんへ
正月だからまだいいよね~。酒ってこのときばかりは、、って思うけど日ごろもそうしてる気がしてならない。笑 滝鼻!!ほんとその名の如くだわ!もんちゃんはだいぶおさまったけど、、、今度はちょりがね。ほんとつきないね、この時期は。。。^^
▼unaちゃんへ
私も普段は自分で撮ってるからなかなかスリーショットはないんだよね。妹さんが撮ってくれたんだよ~^^でしょ!!路線地図っておもしろいよね、なんだか。笑
▼和葉もんへ
おめでとう~^^そうそう、うちは昨日から。ま、主婦は元旦からだけどね。笑 去年はほんとたくさん幸せな気持ちもらったよ~。ありがとうね^^今年も参考になれるようにがんばるわん♥もんにもパンの刺激もうらわ~。笑
▼stillさんへ
おめでとうございます~♪こちらこそ今年もパワーいっぱいもらいつつ、頑張ります^^よろしくお願いします~♪